忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロンのおうち?

娘がダンボールに何やら絵を書いたりして遊んでいた。しばらくして嬉し

そうに『ハロンちゃんのおうちが出来たよ』と報告しにきたので出来栄え

を見たが

IMG_3355.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

           あたちはみでちゃうわ

かなり無理はあるけど案外気に入ったみたい。

IMG_3353.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

            なかなかいいわね 

IMG_3354.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       パパあたちのくまちゃんねらってない?

IMG_3346.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

           やめて かえしてよ!

3分ほどで飽きてしまいたぶん2度と入らないだろう。

 

今朝は金属ゴミの当番の日だった。地域によって当番の仕事はまちま

ちだろうけど私の住んでいる地域ではまずコンテナをだして7時から8

時まで見張りの役目をする。2人1組でするので30分交代にして私は

7時半から立つことになっていた。

たかが30分だけど結構退屈なのでハロンを連れて行った。

c33ff6ba.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分の間ずっと大人しくゴミを捨てに来る人たちにもしっぽを振って愛

想よくしていたハロン。いつも苦痛なゴミ当番もハロンのおかげで楽し

かった。

beagle80_15_2.gif 1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
お嬢さんも心優しい子なんですね とっても可愛いお家をハロンちゃんに 作ってくれるのですから・ しっかり名前と お花まで書いてありますね 
このゴミ捨ての当番 30分とは いえ立って監視するなんて 始めて聞きました でも今日は ハロンちやんのお陰であっという間に時間が過ぎてしまった事でしょう ハロンちゃん ひまわりさん お疲れ様でした
ランまま URL 2008/06/11(Wed)20:16:05 編集
ランままさんへ
ハロンのおうちと書いてあるのまで見えましたか!せっかく作ったのにダンボールなのでかじって端はボロボロです。
今はハロンだけハウスがないんですけど部屋が狭くて置けません。いずれ用意しようとは思ってますが。
ゴミ当番と言う名の監視ですね。この辺りはゴミの分別が細かく生ゴミ以外の日は立ち当番があるので頻繁に回ってきます。プラスチックゴミは袋に入れるのですが、うるさい人は袋の中までチェックして間違ったものは持ち帰らせたりしていきすぎかなと疑問に思うこともあります。でも、よそからゴミを持ち込んで捨てていく人もいるのでやめるわけにもいかないのかな。
今回はハロンのおかげで場も和んで楽しかったです。
【2008/06/12 17:29】
無題
娘さん字が上手ですね!とややおかしな視点でスミマセン ^_^;
そして“あたちのくまちゃん”は無事でしょうか!?

実は、私も今日は初めての『当番』でした
信号の無い交差点で、通学児童の「交通安全見守り隊」です
1時間ですよ~長かった >_<
私も一瞬バニ連れを考えましたが
さすがに交通整理には邪魔なのでやめました

カナダGPベストレースですか!?
それなら見なくちゃ!
ちなみに、今日日本GPのチケット抽選日で
第一希望で当選しました~♪
去年はチケット代返金騒動のあった席でしたが
今年は最初のコーナーの先、長い直線の次のコーナー(コカ・コーラ・コーナー?)です!
バニ母 URL 2008/06/11(Wed)23:36:33 編集
バニ母さんへ
几帳面な子なので丁寧に字を書きます。誰に似たのかな(笑)
くまちゃんはみんなが端からでた紐を引っ張るのでボロボロになってます。でもロープで編んだくまちゃんはお気に入りで現在のは3代目です。
交通整理するバーニーちゃんも見たかったけど子供達が触りたがってなかなか横断してくれなかったでしょうね。

F1チケット!そんな時期なんですね。来年は鈴鹿に帰ってくるからやっと行けるかな。第一希望で当選なんてすごい!今年は富士も改善してくるでしょうから見えないなんてことはないでしょうね。晴れたらいいですね♪
【2008/06/12 17:41】
無題
ダンボールでお家を作ってくれるなんて、気が利く~。我が家にも一人そんな奴がいますが・・・。
そして、ゴミ当番。大変ですよね。でも、将来のためには一人一人の意識を高めていかないと・・・。まずは小さな社会である家庭から始めなければいけませんね。
スーさんママ 2008/06/12(Thu)18:19:03 編集
スーさんママさんへ
将来はスーさんのような立派な作品を作ってくれるといいんですけど。
ゴミに関しては住民はコロコロ変わるルールになんだかんだ言いながら対応しているのに、行政はいい加減でせっかく分別したのに結局再利用せず埋めてたりするのが気に入らないです。処理能力に見合ったルールを作ってくれないと本当にエコなの?と疑問に思ってしまいます。
【2008/06/12 21:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]