忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カッパ問題解決

昨日の夜は湿度のせいかかなり暑かった。我が家の3匹も暑そうに床に

体を伸ばして寝ている。私が氷をかじっているとハロンがおねだり。

おいしそうに見えたのかフロスティまでおねだりしてきた。

IMG_3302.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

                これなに?

IMG_3306.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

               つめたいね

ひまわりは冷たいものを食べるともどすことがあるので2匹だけの冷たい

おやつ。

 

朝から雨が降っているが今日はもう大丈夫。カッパ問題が解決したから

だ。一昨日ホームセンターに行った時に可愛いカッパを見つけたのでフ

ロスティ用に買ってきた。フロスティのために買っておいた黄色いカッパ

をひまわりに着させることにして一件落着。

IMG_3309.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

     ボクにあってる?カッパはきらいなんだけど…

IMG_3310.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          あたちのはちょっとぶかぶかよ

ひまわりにはちょっと大きいのでお直ししないといけない。でもこの黄色い

カッパはフロスティのサイズに合わせて買ったのにひまわりでも首がぎり

ぎりだった。フロスティとひまわりでは首のサイズが10センチも違うのに

あんまりにも表記サイズと実際のサイズにひらきがあるではないか!

クレームつけたほうがいいかな?

  

よく行くコースで私が餌付けしているワンコがいる。はじめはよく吠えられ

たが慣れてきたのか私が行くとしっぽを振ってお出迎えしてくれるように

なった。

7a57cd19.jpeg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最近はちょっと耳が遠くなってすぐそばまで行って声を掛けないと気付

いてくれなくなった。このワンコの年齢は定かではないがフロスティもあと

何年かすると老化してきて耳も遠くなるんだろうな。

やっぱりちょっと悲しい。

854101f9.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワンコは女の子で穏やかな雰囲気を持っているのかハロンも怖がら

ずに近づいて挨拶することが出来る。とてもいい社会勉強をさせてもらっ

ている。

 

散歩の途中で梅を見つけてハロンに嗅がせたが興味なさそうなのでフロ

スティにあげてみた。何となく半分ほどかじって飽きたところをひまわりが

横取り。

IMG_3313.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

              けっこういけるわね

IMG_3317.jpg 

 

  

 

 

 

 

 

                おいちいわ

カリカリとおいしそうな音を立てて完食。すっぱそうだったんだけど…

beagle88_31_lightblue_2.gif ポチっとお願いします。 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
服のサイズはまちまちみたいですね
しかもビーグルって、サイズ表記に合わないことが多いとか・・・

そういえば・・・梅って、青梅じゃないですよね!?
完熟ならまぁいいらしいですけど、青梅は毒だといわれてますが~?大丈夫!?
バニ母 URL 2008/06/09(Mon)13:04:55 編集
バニ母さんへ
ややっ!知らなかった!青梅だと思う…
ひまわりは昼ぐらいにもどしました(T_T)これで解毒?
その後おやつも食べて大丈夫そうですけど。フロスティはいつもと変わらないし多分大丈夫でしょう。
【2008/06/09 16:13】
無題
ワンコは 何故か氷好きですよね 家の子達も喜んで音をたてて食べていますよ 
悩んでいた コート これで一件落着して本当に良かったです

青梅あまり 良くないと 前に聞いた事ありますが 大丈夫ですか? 少し 心配ですが・・
ランまま URL 2008/06/09(Mon)14:09:03 編集
ランままさんへ
フロスティは何度か梅を食べたことがあったので大丈夫だと思いますが…
うちでは氷はハロンがはじめて食べました。意外と好きなんですね。
ひまわりはアイスももどすのであんまり冷たいものはダメみたいですけど。
暑い時は与えているお家は多いのかな?
【2008/06/09 16:21】
無題
皆さんと同じく、青梅が心配ですが・・・大丈夫ですか???

うちも新しいの早く買わなきゃ、雨降りの散歩ごとにお風呂になってしまう~(ーー;)
rianかか 2008/06/09(Mon)15:29:56 編集
rianかかさんへ
我が家の本に青梅についての記述はなくて(>.<)まあ大丈夫でしょう。
カッパ買わないとといけないけど…と思い悩んでいるうちに梅雨が終わってしまうと思い買いました。結構高いしサイズも微妙なので選びにくいですね。
散歩ごとにお風呂はかなり大変!でも濡れると臭いんですよね。
【2008/06/09 16:26】
無題
青梅の事、みなさんも気にされてたみたいで、右に同じです。
ウチの近くも梅がよく落ちているので気をつけていたのですが、フロちゃんは、大丈夫だったみたいですね。ひまわりちゃんは、よほど敏感なんですね。もみじもフードを替えたりするとよく便がゆるくなります。ビーグルって胃腸が弱いのかしら。。。
スーさんママ 2008/06/10(Tue)05:25:25 編集
Re:無題
>青梅の事、みなさんも気にされてたみたいで、右に同じです。
>ウチの近くも梅がよく落ちているので気をつけていたのですが、フロちゃんは、大丈夫だったみたいですね。ひまわりちゃんは、よほど敏感なんですね。もみじもフードを替えたりするとよく便がゆるくなります。ビーグルって胃腸が弱いのかしら。。。
【2008/06/10 06:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]