忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かくれんぼ

今朝は5時から新たな散歩コースの開拓に励んでいたが、どこかの工場

の敷地に入ってしまいもと来た道を戻るかフェンスを乗り越えるしか出ら

れない状況に陥ってしまった

我ながら間抜けなことをしたものだが戻るのはイヤだったのでフェンスを

えることにした。

まずは私が飛び越えて反対側からひまわりを抱き上げた。ひまわりは抱

っこ慣れしているのでいいが問題はフロスティ。

フロスティは病院以外では抱っこさせない子。無理矢理抱っこしようものな

ら『ガルルルルルー』と唸るのだ。でも他に選択肢もないので『はい、抱っ

こ』と言ってみると私の腕に手をかけちゃんと飛び乗ってきた。すごい!

フロスティ天才!と親バカ全開!

fc23b9ad.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

   ボクがかしこいことにいまごろきづいたの?

6d0d090f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 アホなかいぬしをもつといぬはかしこくなるんだよ♪

もっと考えて行動します【反省】

最近はすっかり自分の番になるまでいい子でまっていられるようになった

ハロン。

9741d801.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

         あたちもてんさいかしら?

ノーリードにすると色々散策しはじめたのでちょっとかくれんぼをしてみた。

b399af53.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

                どこ~?

何度も私の前を通り過ぎていく。鬱蒼としていたので見えなかったんだろ

うけど犬でしょ?

こういう時犬は嗅覚ではなく視覚に頼っていることがわかる。以前フロス

ティにも試したことがあるがやはり同じようにキョロキョロしながら何度も

私の前を通り過ぎていった。臭いをかいで探せばすぐ見つかると思うのに

不思議。

ちなみにひまわりはそのまま私を探すことなく消えてしまいそうなので試

したことがない(笑)

そもそもひまわりの嗅覚をわたしは疑っている。ひまわりは『うぐーうぐー』

と変な音を発している。鼻が詰まっているような音である。

いびきが強烈だしきっと他のビーグルより嗅覚は劣っていると思う。

でもこの『うぐー』がたまらなく可愛い。また親バカ全開だった。

c89bb42e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

           どこいってたの?

ハロンは結局私が声を出すまで見つけられなかった。機会があれば試し

てみてください。違った結果になるかも。

 

今日の新聞の一面に出ていた記事がちょっと気になった。

日本人とフィリピン人の間に産まれた子の国籍を認めるという最高裁の

判決について。当然の判決と思いつつも憲法的には解釈の難しい問題

だったと思う。裁判官達の意見も分かれたようだが、この判決によって

10人の子供達の国籍が認められたことはとても喜ばしいし同じ日本人

として誇らしいと感じる判決だった。

 

また、日本人の間に産まれながら出生時に両親が離婚していてその後

の諸事情から戸籍のない方が何人もいる。戸籍のない親から生まれ

た子もまた国民としての権利が認められていない。

古い憲法と現代社会の歪みの間で苦しんでいる人たちの早急な救済が

なされるべき。今回の判決が今後多くの訴訟に影響を及ぼし憲法改正

が進み多くの方の未来が開けることを切に願う。

beagle88_31_lightred_2.gif 賛同された方もされない方も1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
隠れているとはいえ、気配で感じそうなものだけど^_^;
でもこれって、『はじめてのおつかい』でまわりのスタッフに全然気付かない
チビッコたちを思い出しちゃいました^_^
そうそう、バーニーも若干鼻が悪い気が・・・
目の前でフードや調理中の食材が落っこちても
どこか分からずに一生懸命匂いをかぎまくってるんです(苦笑)
麻薬や検疫探知犬にはなれないなぁ~^_^;

今までの判例に囚われない判決が多くなってきたように思います
裁判員制度も始まりますし、それまでに法務がより身近な存在になるように
というのはよくわかりますが、正直インコは要らない気がする(言っちゃった)>_<

バニ母 URL 2008/06/05(Thu)21:53:10 編集
バニ母さんへ
バーニーちゃんも見つけられないかも ヽ(;▽;)ノ鼻の悪い犬って実は結構いるのかな?
狩猟犬だというのに吠えない、鼻が悪いとまったく使えないひまわり。愛玩犬としてはまずまずですけど。
なぜインコなんでしょうね?更に鳩山さんがインコの着ぐるみ着るのも意味わかんない(≧д≦*)どうせなら鳩の着ぐるみ着ちゃえばいいのに。いつも空気読めてないんだから!
【2008/06/06 09:44】
無題
今日も色んな 発見がありとっても楽しいお散歩でしたね
でも フロスティ君さすがです いざという時は 本当に頼りになる子だと 思いますよ ハロンちゃんは まだまだ 他に興味があるみたいですね 

そして憲法 やはり時代と共にある程度の改正は 必要ですね
ランまま URL 2008/06/05(Thu)22:48:41 編集
ランままさんへ
間抜けな飼い主のおかげで賢くなってるのかなヽ(^▽^@)ノ
ハロンもだんだん他の犬にも興味を示したり外の世界に慣れつつあります。
基本的には日本の憲法は支持していますが、他国との関係も変わってきているし国際社会に沿うものに変えていかないと無理が出てきてしまいますね。政治家さんには議論を先延ばしばかりしていないで真面目に取り組んてでほしいです。
【2008/06/06 09:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]