忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入り

ついに梅雨入りしたらしい。昨日の夜はかなり雨脚が強くフロスティにお伺

いをたてたがやはり散歩に行くと言う。

フロスティも私も新しいカッパを着て家を出たが豪雨と言ってもいいくらい

雨だった。ハロンも当然次は自分の番だと主張し新しいカッパではじめ

てのお散歩に。

ひまわりは注射をしたしまさか行きたいとは思っていなかったので無視して

いたらまだ行っていないとでも言うように勝手口のところで待機している。

カッパを着せて駐車場を歩くとすぐに帰ろうと脚を止める。戻って脚を洗い

ひまわりの散歩したつもりも終了。変な子。

 

朝も結構雨が強かったがひまわりも朝の散歩だけはちゃんと行きたがる。

いつもよりは短め散歩だったが2匹とも満足そう。2匹の散歩の間お留守

番のハロンもひとりに慣れてきたようで大人しく待っていたみたい。

ちょっとずつ大人になってきたのね。

IMG_3224.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

              あたちのばんね

成長したなと思っていたのもつかの間ハロンがまたもややらかしている。

IMG_3228.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3226.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

              あたちじゃないわ

コロコロの残骸がベッドに沢山ついている。芯の部分のボール紙はフロス

ティが食べてしまった。

ひまわりは避難するようにゲージの上で寝ている。

IMG_3235.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3230.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          ハロンがしつこくてねれないわ

IMG_3237.jpg

 

 

 

 

 

 

 ここならあんしんでしょ

 

 

 

 

 

昨日獣医さんにハロンの避妊手術を相談したら、生後半年で発情期を

むかえる前なら卵巣の摘出のみで子宮はその後退化するので、子宮

で摘出してしまうより傷も小さく麻酔も少ないので体の負担は少ないと

のこと。ハロンには出産させる気はないので手術すべきかな?

あとひと月ちょっとで6ヶ月になるので早めに結論を出さないと。

beagle80_15_2.gif

1クリックおねがいします♪

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
オレンジのカッパをきたハロンちゃんとっても似合っているし 可愛いですよ そしてコロコロの芯 紙類好きですよね ランも小さい時は 良くかんで いましたが 今は やらなくなりましたよ
ランも避妊しなくては いけないのですが なかなか踏ん切りがつきません
ランまま URL 2008/06/03(Tue)22:33:57 編集
ランままさんへ
コロコロの残骸は床にへばりついて後始末が大変でした。
フロスティまでかじっていて『何歳なの!』と言いたい気分。
避妊手術悩んでる方は結構いるんですね。年齢がいくと手術の負担が大きくなるしランちゃんもするなら早いほうがいいですよね。うちはとりあえずハロンからと考えてます。まだ決定ではないんですけど(T_T)
【2008/06/04 20:40】
無題
ハロンちゃんも大人っぽくなって来ましたね。
コロコロの残骸を前にしらばっくれている様子が笑えます(*^_^*)
避妊手術ね~アタシも悩んでます。
一度くらいはクッキーの子が欲しいし・・・
でも多頭飼いは我が家では無理そうだし・・・
RUNA23 2008/06/04(Wed)08:04:06 編集
RUNA23さんへ
クッキーちゃんも手術していないんですね。一度はという気持ちはよくわかります。
ママになったひまわりは今まで以上に可愛いですしその子のハロンもやはり可愛いです。でもたしかに多頭飼いは色んな意味で大変です。
手術の是非も人それぞれですし悩みますね~(;ロ;)
【2008/06/04 20:46】
無題
ハロンちゃん、カッパ姿キマッテマス!
カッパっていうと失礼なくらいのお召し物です♪
バーニーはちょうど6ヶ月くらいで手術したんですよ
ハッキリわからないから子宮までとっちゃったのかな~
負担が軽いほうがいいですよね
小さいときのほうが、精神的にも負担が軽いって聞きましたよ
(忘れてしまうってことなんでしょうね)
それに、術後は婦人科(婦犬科!?)系の病気には
確実にかかりにくくなるらしいです
(といっても確率論ですが)
そうそう、ウェットフードは
よほど食欲が無い時などの非常用にして
ドライフードをお湯でふやかしてみたらどうでしょう?
ものすごいニオイが立つので
フタしないとこっちが気持ち悪くなりそうですけど
水分も摂れるし、いつものフードだから安心だし♪
バニ母 URL 2008/06/04(Wed)13:55:35 編集
バニ母さんへ
6ヶ月くらいがベストということなのでバーニーちゃんはいい時期に手術したんですね。
卵巣だけ摘出する方法はごく最近獣医師の間で認証されたばかりと言っていました。うちの子たちがかかっている獣医さんも以前は子宮も摘出していたそうです。
手術の負担が少ないというのは、麻酔に対する抵抗力や傷や痛みに対する治癒力が小さいうちの方が大きいという説明を受けました。
ハロンには子供を産ませる気がないので手術を受けるほうにやや傾いています。

離乳食の時にフードをふやかしていましたが結構時間掛かるんですよね。でも消化にはいいですしもう少し暑くなったらやってみよう(^-^)
【2008/06/04 20:59】
無題
カッパ、蛍光オレンジがかわいいです。うちも最近、雨でも散歩に行くようになりました。カッパも検討中です。
そして、避妊手術の事。
考えます。。。とっても。
6ヶ月までにするのがいいんですか・・。今度獣医さんに相談してみようと思います。できれば、避妊したいです。ワンコのヒート期間は長くて気の毒です。
スーさんママ 2008/06/05(Thu)01:10:40 編集
スーさんママさんへ
梅雨時はまったく散歩に行かないわけにもいかないですしどうしてもカッパが必要ですね。濡れ防止というよりは汚れ防止に役立ってます。
2匹とも手術しますか?うちはひまわりに関してはハロンがもう少し親離れしてから考えようと思っています。
【2008/06/05 06:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]