忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプも十犬十色

第一陣の散歩を5時にしたせいで最近は全く走りにいけない。6時からは

家事があるので散歩より早く行くか、全部用事がすんでから知り合いに出

会う危険をおかしながら走るかである。しかし必死の形相で走っている時

に『こんにちは♪』などと爽やかに挨拶されては堪ったもんではない。

それでも走るか?いやNOだ!

夜に走るかとも考えたが、早寝なので意外に夜は忙しくやはり無理だ。

ルームランナーが欲しい。日中ひとり黙々と走れるがそんなものに大

枚をはたくほど余裕がない。何かいい方法はないだろうか。

 

1日4回も散歩しているんだから充分じゃないと言われるがそれがそうでも

ない。健診のため1日からはじめた禁酒。アルコールをやめると痩せるは

ずなのにまったくもって体重は減らない。それもそのはず、アルコールを飲

む時の晩御飯では炭水化物を極力とらないようにしている。飲みたいから

お米は我慢ということだ。

アルコールを断っても続ければいいのだがそうはいかない意志の弱い私。

ついついご飯がおいしくていつも以上に食べてしまう。

ああ~今年から胃がん検診もあるというのに…生活改善したい。

またビリーを引っ張り出してくるべきか。

IMG_3284.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

         あたちのごはんはすくないのにね

IMG_3278.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3279.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3280.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3281.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3282.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

      あたちみたいにはしったりとんだりしたら?

飛ぶと言えばジャンプの仕方は犬それぞれ。うちの子を例に挙げるとま

ずはフロスティ。彼は力強くジャンプして着地時に地面をガシッとつかむ

ような感じ。だから滑る岩場でも指を開いて岩をつかみながら登ることが

出来る。

ひまわりは体が柔らかくフワッと高く飛ぶ。着地も静かなので脚の負担も

少なさそう。そのせいかフロスティより爪の減りが少ない。

最後はハロン。ハロンの場合は低空飛行。必要以上に飛んだりはしない

省エネタイプ。何でもギリギリに見えるけど本人は多分分かってやってい

ると思う。

何をするにも十犬十色である。

IMG_3286.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          そんなことよりおやつまだ?

beagle80_15_femgreen.gif ポチっとお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
運動と お散歩は 違いますからね でもお酒の好きな人が禁酒をするのつて 辛いかも・・
ビリーに再度 入隊したら如何ですか?(笑)
ハロンちゃん さすが 今の社会を知っていますよ!
ランまま URL 2008/06/08(Sun)21:15:30 編集
ランままさんへ
散歩はしないよりはましだしストレスの観点からも体にはいいでしょうけど、運動ってほどではないですね。
禁酒、私の場合は1日目だけ辛いのでその後は全然平気です。たまに飲み会に行って一日だけ飲んでも次の日は飲まなくても大丈夫。週1日の休肝日というのはダメなんです。これも性格でしょうか。
ビリー再入隊!はじめるきっかけがつかめない(>ω<)
【2008/06/09 09:51】
ですね。
ワンとの散歩は度々立ち止まったりして継続してテンポ良く動いているワケではないですもんね。
でもひまわりママさんは努力家ですね~(゜Δ゜*)
わたしのビリーは手に入れてすぐ友人にダビングのため貸したっきりかれこれ1年以上???(笑)
ハロンちゃんの写真は連写ですか?キレイに撮れてますね( *´艸`)かわいい♪ 
rianかか 2008/06/09(Mon)06:42:04 編集
rianかかさんへ
ど、どりょくか!そんなわけないじゃないですか~(;O;)ビリーも1ヶ月で除隊しましたし。というのも速筋がついてしまい重くなってしまったんです!
ムキムキな体なんて目指してないのに…
貸したっきりということは入隊はしていないんですか?りおぽんとライアンがうろうろしながらだと大変そうだけど ヽ(;▽;)ノ
写真は一眼デジで連写。カメラの性能におんぶに抱っこの私ですがちゃんとカメラを習いたい今日この頃です。
【2008/06/09 09:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]