忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過信

お騒がせの青梅の件ですが今朝獣医さんに電話をかけまくり、とりあえず

診せてくださいというのを除いた4人の獣医師さんの見解は『1つで中毒は

ないと思う』 『万一中毒になっていたら2.3時間で症状がでているので

日以上たった時点で普通なら絶対ではないけど問題ないと思いますよ』

いうもの。どの獣医さんも『心配なら連れて来てください。検査は出来ま

すので』と親切に応対してくださいました。かかりつけじゃないのに電話で

きちんと説明してくれた獣医さん達ありがとうございます(通っている病院

はお休みでした)

またコメントを残してくださった皆様お騒がせしました。

 

 

前にジャンプのことを記事に書いたが、私が散歩コースで気に入ってい

る連続ジャンプコースがある。グレーチングがたくさんあるのでこれを踏

みたくないうちの子達はジャンプしてくれる。グレーチングとは排水用に

地面に設置されている金網みたいなもの。

IMG_3335.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3336.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3337.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3334.jpg 

  

 

 

 

 

 

 

IMG_3341.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3342.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

自分も走りながら撮ったのでかなりぶれてるけどジャンプの違いはわか

るかな?

これは体の柔らかさで違いが出るのか定かじゃないけどひまわりは滞空

時間が長い。

 

このグレーチング、私が知る限り大抵の子は嫌いなのか怖いのか避け

たりジャンプしたりする。ところがこの前ハロンはこの上でおしっこをした!

やっぱりよく分からない子だな~。もちろん普段はジャンプするけどこの時

は我慢できなかったのかな。

 

今日もプールに行く時事故現場に遭遇した。片側1車線の国道で交通量

は半端じゃなく多いこの道路ではよく事故が起きる。先月末もほぼ同じ場

所で大型トラックとバイクが接触事故を起こしていてバイクの運転手は病

に首から三角巾をさげ痛々しい姿で現場検証に立ち会っていた。

私もたまにバイクで動いたりするので他人事ではない。ちょっと前にも調

子にのってスピードを出しすぎていて砂の多い道端にふられ危うく転倒し

そうになった。その後変な汗をかきかき家まで30km/hで帰った。

IMG_3327.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

         おかあさんのかしんだとおもうわ

そうですね 反省してます。

beagle80_15_femgreen.gif 1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
あぁ~みんな何でもなくて良かったですね!

こういう原因がハッキリしてる場合は対応のしようがありますが
バーニーの場合、散歩中何を口に入れるか分からないので
散歩のたびにドキドキです・・・
特に、田舎で畑が多いので
まさか農薬や肥料のかけらなんか残しておかないでねぇ~
と祈るような気分です

確かにひまちゃんはふんわり飛んでますね♪
写真を見ながら「ハロンちゃんは・・・?」って思ったら
写真じゃなくて、非常にハロンちゃんらしいエピソードに
大笑いしてしまいました

事故といえば・・・
あれだけの大事故を起こしたおなじ場所で
翌年優勝するなんてスゴイなぁと ^_^;
今回はハミちゃんがごめんなさい!でしたね >_<
録画見てなくて結果しか知らないんですけど
なんか今回はあまり見る気がしないな~
バニ母 URL 2008/06/10(Tue)14:03:12 編集
バニ母さんへ
うちの子たちも拾い食いします、特にフロスティが(≧д≦*)
冬になるとよその犬の糞を食べたりするので大変です。ジェントルリーダーを使ってみましたが引くタイミングが悪いと舌を噛んだり、すれ違う人が『その犬噛むんですか?』とやたらと聞かれたりしてやめてしまいました。犬嫌いの人じゃなくても噛む犬は怖いでしょうから仕方ない反応だと思いますけど…
同じ理由でマズルを覆うものは使いにくいです。
きちんとトレーニングするべきだけどなかなか(.;ロ;;)

カナダGP観ていないんですね。キミはダメだったけど個人的には今年のベストレースだったと思います。モナコも雨のおかげで面白かったけどやっぱり雨でも抜けないモナコに変わりなかった。でもカナダは毎年やってくれます!是非観てください♪
【2008/06/11 13:41】
無題
青梅の件こちらこそ 驚かせてしまい すみません こういう見解がわかってトテモ 安心しました このグレーチングしっかり 中の匂いを嗅ぎますがこうして とび越えますよね そして ハロンちゃん マタマタ 笑わせてくれます!

車でも バイクでも 過信は いけませんよね 私も耳が痛いです お互い気をつけましょうね!



ランまま URL 2008/06/10(Tue)17:51:52 編集
ランままさんへ
いえいえとんでもない。無知な飼い主にワンコも呆れ顔ですヽ(UoU;)ノ
でも色んな獣医さんと直接話せて勉強になりました。セカンドオピニオンはここにしようとか考えちゃいました。
田んぼが多く、流れている水量が多いから音も怖いのかもしれないんですけど、うちの子たちはあまり近付きたがりません。
ハロンはホントによくわかりません(?_?;
【2008/06/11 13:48】
無題
青梅の件は大事に至らなくて良かったです(´∀`●)

グレーチングって言うんだぁ(゜Δ゜*)
ライアンは・・・割と普通にその上を歩いてますよ(笑)

 
rianかか 2008/06/10(Tue)18:49:09 編集
rianかかさんへ
ライアーン!大物だわΣ( ̄□ ̄|||)中空洞になってて怖い感じなのに。
やっぱり男の子の方が外で強いのかな?女の子は家の中では強いけど外ではヨワヨワで…うちの子だけかも。ライアンちゃん頼りになる番犬になれる日も近い?(/*^^)/
【2008/06/11 13:56】
無題
みんな、グレーチングはきらいですよね~。もみじもぜったいに上を歩きません。でも、ゆずは平気でとことこ歩くんです。ハロンちゃんは、おしっこまで・・・。なかなかやりますね。
スーさんママ 2008/06/11(Wed)08:52:46 編集
スーさんママさんへ
ゆずちゃんは平気なんですね!仔犬は大丈夫なのかな?
何も知らないからあんまり気にならないのかも。いつから避けるようになるのか観察したいですね(^-^)うちのハロンは最初から嫌がってましたけどおしっこする時もあるしどう思っているのか分からないです。
【2008/06/11 14:00】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]