忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になるレーザーレーサー

今朝はハロンにGUZZY(昨日届いた)の中にドライフードを入れて

与えておいたのでフロスティ&ひまわりで散歩に行けた。

この前はハロンがカメを見つけたが今日は別の河原で2匹がカメ

と遭遇。

43864eb7.jpeg 

 

 

 

 

 

これうごいてる!   

 

 

 

 

 

 

43a8f9eb.jpeg 

 

 

 

 

かおがあるよフロちゃん! 

 

 

 

 

 

前から後ろから執拗に匂いを嗅ぐ2匹にカメは迷惑そう。

10メートルくらい離れると急いで?川のほうへ歩いて行った。

0279eb69.jpeg 

 

 

 

おかあさん

かふんだいじょうぶ?  

 

 

 

 

 

一昨日くらいから花粉で鼻水が止まらなくなっている。今度は何?

またまた薬のせいで眠くなってしまう。どうにかしてほしい。

 

最近やたらとニュースで取り上げられている『レーザーレーサー』

image.jpg

私も興味津々なのだが着

用したいとまでは言わな

いが一度直に触ってみた

いものだ。

昨日たまたまプールで会

った友人がイルカの皮膚

について話していて、しっ

とりしていてゴムのような

何とも言えない感触だっ

たそうだ。レーザーレー

サーもそんな感じかな? 

ここ数年私はロングスパッツの水着(自称もじもじ君水着)を使用して

いる。当然競技スイマーのものとは違い着脱が若干楽に出来るのだ

が、それでも使い始めてから1ヶ月はかなり苦労する。

着るのは何とかなるが脱ぐときはシャワー室でバタバタと格闘するは

めになる。でもかなり冷え防止になるためやめられない。

 

冬場はどうしてもトイレが近くなり1時間に1回はトイレに行ってい

たが、ロングスパッツにしてからはごくたまに2~3時間に1回トイ

レに行く程度なのでかなり効果がある。

 

更衣室ではよく『その水着泳ぎやすい?』とか『タイム速くなる?』

とおばちゃんたちに聞かれるがとても答えにくい。

なぜなら体をかなり締め付けるので着心地がいいとは言えないし

体型的にも年齢的にも着れるとは思えない人から聞かれることが

多いからだ。とてもじゃないが『いいですよ!ぜひ試してください』

などとは言えない。

60代の人があんな水着着ていたら普通ギョッとすると思うけど

どうなんだろう?

 

レーザーレーサーに話を戻すと競技スイマーたちが着るのに相当

時間がかかると言っていたのでかなり締め付けられるのだろう。

ロングスリーブでロングスパッツの全身を覆うタイプの水着は一

度レースで着たらはさみで切って脱ぐので1回しか使わないと聞

いたことがあるがレーザーレーサーもそうだろうか?

 

8月くらいに市場に出回ると言う噂もあるので直に触れられる日

も近いかもしれない。現在7万円ほどらしいが一般用はいくらに

なるのか(買わないけど)今後もレーザーレーサーから目が離せ

ない。オリンピックで日本競泳陣がどんな水着を着用するのか

も楽しみだ♪

 

beagle88_31_lightblue_2.gif ワンコネタが少なくてすいません。

 ポチっと押してもらえたらうれしいです。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
今 スイマー達の間で評判の水着ですね 私スイミクグは 余りした事ないまでスイムウェアーの事はわからないのですが 更衣室で四苦八苦して着ている方を良くみますよ これから 汗をかくと 着る時大変みたいですね 北島選手は どういうの着るか 楽しみです 
ランまま URL 2008/05/31(Sat)10:30:19 編集
ランままさんへ
四苦八苦して着る水着は水の中での抵抗が少なくて泳ぎやすいんですよ。
でも抵抗があるほうが練習にはなるかな(v_v;)
日本のなんとか連盟とかいう組織はたいてい臨機応変さに欠けるので今回もSPEED社の水着は採用されないでしょうね。
北島君は実力で金をとってくれると信じてます(*⌒▽⌒*)b 
【2008/05/31 16:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]