忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずぶぬれ散歩

5時に起きたら雨が降っていたので、二度寝して6時に再度起きたがま

だ雨が降っている。お散歩に行く気があるか確認すると珍しくひまわりが

行く気満々で外に出るのでカッパを着せて第一便出発。

ちょうど小雨になったので私はウィンドブレーカーにキャップを被っただけ

の軽装。やはり雨の日はお散歩お休みのお家が多いのかワンコに一度

も会わなかった。

9e5d5817.jpeg 

 

 

 

 

 

 

いったん家を出てしまえばよく歩くうちの子たち。お腹の方にマジックテー

プのついているひまわりのカッパは走ると外れてしまってあまり良くない。

ひまわりには前脚だけ通して背中留めのタイプがベストかな。

dbd55e83.jpeg 

 

 

 

 

 

 

        いやよ はだかがいいの

a47efe34.jpeg 

 

 

 

 

 

 

        ぼくもはだかがいちばん

途中から雨脚が強くなりついに土砂降りになってしまった。軽装の私は携

帯を濡らさないようにするのが精一杯。ずぶぬれついでに着替えずその

まま第二便のハロンの散歩へ行くことにした。

e7afe331.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

        あたちはあめもへいきよ

1673d50c.JPG 

 

 

 

 

 

 

           あれなにかな?

カエルに興味津々のハロンはなかなか動いてくれない。湿度が高くフロス

ティたちの散歩の間は暑くて汗を掻いていたのに、濡れて徐々に体温を奪

われ寒くなってしまい早く帰りたい私に対してハロンは遊び足りない様子。

雨の中散々遊んでやっと納得してくれたので帰りだすと何やら放送が…

『本日の除草作業は雨のため中止いたします。なお29日に延期となりまし

たので……』8時から地域の草刈りの予定だったので、休日にも関わらず

慌てて散歩をすませたのに延期だなんて。濡れたついでに終わらせてし

まいたかった。来週も雨だったらどうしよう。

IMG_3482.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

           あめでもいいわよ♪

beagle88_31_lightblue_2.gif ポチっとお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
雨の中 2往復ものお散歩お疲れ様でした 汗かいて 風邪など ひきませんように・・
ハロンちゃんもカエルですか 家のランも カエル大好きで咥えてしまいますから それこそ大変です 時には 部屋まで持ってくることがありますから・・・
草刈 今度雨だったら 中止になるかしらね!
 


ランまま URL 2008/06/22(Sun)12:06:52 編集
ランままさんへ
ランちゃんカエル好きですかd(^-^)あの大きさと動きが気になるんでしょうか。家の中にカエルを運んでこられるときついですね。
ハロンはまだまだ直に触る勇気はないようなので大丈夫ですが、ねずみも取ってしまうフロスティの子供なのでいずれは…(;ロ;)
【2008/06/23 17:50】
無題
ひゃぁ~どじゃぶりの中のお散歩お疲れ様です!
風邪引かないでくださいね~

ウチも当然のように^_^;雨天中止で~す

ハロンちゃんは本当に何にも動じずえらいですね♪
バニ母 URL 2008/06/23(Mon)12:13:21 編集
バニ母さんへ
予想外の展開にがっかりです。明るかったのでしばらくは降らないななんて素人判断があだとなりました。
初めからじゃんじゃん降っててくれたらハロン以外は散歩を要求しないんですけどね(v_v;)
どんなに雨が降っていてもお外で遊んでいるハロンってちょっとおバカなのかなΣ( ̄□ ̄|||)
【2008/06/23 17:56】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]