忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑茶なんだけど…

今朝も恐ろしく寒かったです

いっぱい歩いてるのに汗ひとつかけず

早く春にならないかな(かなり無理がある?)

春を通り越して夏になってほしいって言うのが本音ですけど

364b0554.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さに強いフロスティは元気ですよ

高性能な毛皮のおかげですね

羨ましい

せめて暖かいもの食べて寒さを吹き飛ばしたい私は

79f2d4e0.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずたい焼き食べてます(笑)

これは栗あんだったんですが、栗あんの中で溺れ死んでもいいと思うほど

美味でした

 

さてさて、先日役員のお仕事でお茶だし係をしたと書きましたが、その時

に私あることを発見したんですよ

私ともうひとり若い人が来賓担当でした

若いといっても私30台後半、彼女も30台

一般では決して若くはありませんがああいう場所では若い部類に入ります

そんな来賓担当は高級なお茶の葉を使いお茶を淹れていたんです

と言っても淹れるの私なので高級だろうが大して美味しくなかったと思う

けど、とにかくお茶の葉だけは良いものでした

年配陣は一般参拝者用にお茶を淹れたんですが、そのお茶はティーパック

の緑茶でした

その時点では特に何も気にしていなかったんですが、休憩時間に我々も

お茶を飲もうと言うことになりまして一般参拝者用に用意したティーパックで

お茶を淹れたんです

 

飲んでみると

 

 

 

 

一同絶句

 

 

 

 

『飲んだことない味だね』

 

 

『う、うん』

 

 

『こ、この後に残る甘みは何だろうね?』

 

 

そこで私パッケージの原材料を見てみたんです

 

 

緑茶…

 

 

 

青海苔!( ̄ロ ̄|||

 

 

 

アミノ酸!!( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

これって緑茶と呼んでいいの?

 

あのフシギな甘みは青海苔!

 

色さえ似てりゃなんでもありなのね!

 

いくら何でもあの味はまともな緑茶じゃないって普段お茶飲まない私でも

気付いたわ

おばあちゃん達絶対変だと思ったわよ

食品の原材料表記ってちゃんと見ないといけませんね

だって何でもありなんだもん

新発見したのに嬉しくないのはなぜだろう

 

                 9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
寒いの苦手な私も
あの暑い日が恋しいですそんな中 フロステ君は 絶好調・羨ましいわ

濃いめのお茶でこのたいやきを
食べてみたいです!
ランまま URL 2010/11/03(Wed)21:59:59 編集
ランままさんへ
暑い暑いと言いながら夏を満喫するのが夏好きの醍醐味ですね
寒いと途端に意気消沈して行動範囲が狭まっちゃいます
早く暖かくなって欲しいですね
濃いめの緑茶?青海苔入り?(笑)
あんなフシギな味のお茶だとたい焼きも台無しです
ままさんのように自分でお茶がたてられたらいいんですけど
【2010/11/04 16:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]