忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

APECに関してのほざき

c3218fe0.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

フロ&ひま夫婦は今日も仲良く運動してきました

最近調子が良いので30分のお散歩からから45分に延長してみましたが

全然大丈夫みたいです

0e9c57b2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンはいつか私と富士山登るために(いつ?)ハードなトレーニング

してますよ

a74162c9.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

曇り空であまりキレイじゃないけど近江富士は見えました

          f0e15055.jpeg

連日ハロンと721段の石段を走って登ったため筋肉痛です

きっとハロンは違うでしょう

羨ましいわ

                  c8ed4b01.jpg

 

と、わんこネタはここでお終いです

ここからは本日のほざきです

「あぁ面倒くさい」とか「興味ないよ」という方は心置きなくスルーしてくださいね

 

13日から横浜でAPECが始まりますが、厳戒態勢がしかれていますね

支持率が大幅に下がっている菅政権にとって起死回生のチャンスと

なるのか、はたまた一気に地に落ちてしまうのかの瀬戸際です

このAPECでは様々な議題があがるでしょうが、私が気になっているのは

TPPです

TPPとは簡単に言うと関税を撤廃して自由に貿易が出来るようにするため

の協定なんですが農業団体が反対したりとなかなか一筋縄ではいかない

ようなんです

しかしですね、努力を重ね付加価値をあげ利益を生み出してきた農家に

とっては海外に日本の良質の農産物を輸出するチャンスなんですよね

奇しくも農家個別保障制度が始まり、努力しない農家にとってTPPは

邪魔な存在

国が税金を使ってそんな農家を守る必要があるのかな?

自給率、自給率って言うけどオランダなんて自国で消費するものより

輸出に適した農産物を作り成功してきましたよね

日本もそろそろ海外で通用する農業を目指すべきではないのかな

国が保護して甘やかしたらいつまでも自立できないのでは?

長期的に見て国にとって何が利益になるのかを判断できる眼力を

日本のトップが持っているといいんだけど

幼稚な日本が大人になるチャンスだと思います

最近ぐだぐだな菅政権

APEC発起国としてひとつ頑張ってほしいものです

 

本日もほざきに付き合っていただきありがとうございます

これは単なる私の自論でありますので賛同してくれなどとは露程にも

思っておりませんのであしからず

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ひまわりちゃんとっても調子良さそうね
痛くなる事もなくなって
本当に良かったね

今の日本 管総理の支持率
低くりましたからね 中国での問題もしかり・
頑張れるのかしら・
ランまま URL 2010/11/08(Mon)20:46:26 編集
ランままさんへ
元気になってよかったんですけど、一体何が原因だったのか…
このまま放置していいのかな?

尖閣諸島、北方領土と外交面でも問題山積みですし国内も経済
が上向かない限り内閣への風当たりは強いですよね
今の日本に必要なのは強いリーダーシップを持った指導者であって
説明も出来ず右往左往する弱腰政治家ではないのに
頑張れるのかしらって心配される首相なんて情けないですね
【2010/11/09 21:50】
無題
同じ県内ってだけなのに
なぜかパトロール警官がやたら多いこのごろ
なんでだ~~

いつでもどこでも保守派と革新派が対立しますよね
結局全ての人が納得できる道は無いに等しいと思うので難しい選択だろうと思いますが
目先のことに囚われることなく、他国の思惑にはまることなく
また成り行きに流されることなく
確固たる意思を貫いて欲しいものです

ひまちゃん体調良くなってきたんですね
よかった~~~
バデ母(バニ母) URL 2010/11/09(Tue)00:06:36 編集
バデ母さんへ
日本全国から警官が集結してるんじゃないですか
大事な会議ですし慎重になるのは分かりますがそこに生活圏がある
人にとっては不便極まりないですね
全ての人が納得できる道ねぇ
理想だけどありえないですね
でも基盤が脆弱になっている日本にとって守りに入ることが果たして
得策なのか
近隣諸国が強気の構えなのに見てみぬふりを続けるのか
決断が迫られている時期じゃないかと思います
菅さんには起死回生の1発を期待してるんですけどね
厳しいかな
【2010/11/09 22:02】
無題
ぼやきじゃなく ほざき(笑 だったんですね。
皇居周りとか、駅とかすんごい間隔でおまわりさん立ってますよ、こちらも。
横浜なのに、都内も厳重すぎるほど!

“タンポポの種”のCMの男の人
わたしも生理的に苦手ーー
それを見越しての器用かもですね
怖いものみたさ的な心理がCMにはいいらしい。

ひまちゃん婦人、チョウシいいみたいですね
フロ男爵と仲良くっていいこと♪
ママさん、富士山登るとき合流しましょう!
いつかわからないけど
必ずや登ると決めているんです

わたしと毛シス。
ママさんは2匹、お嬢さんが1匹
私が2匹です。
かさん URL 2010/11/09(Tue)12:50:33 編集
かさんへ
そうです、ほざきですよ
責任ない立場で好き勝手言ってるんだから能書きかな(笑)
都内も厳重警備なのは移動圏内だからですか?
大変ですね
サミットのように洞爺湖とか辺鄙な所でやればいいのに
私の地元もウェルカムだと思うけど来てくれないのかな
タンポポの種の人分かってくれました!
清潔感出したいんでしょうけど、あの人見るとなぜか鳥肌立つし
とにかくダメ
そういう反応見越してだとしたらCM制作サイドの思惑通りですね
何だか悔しい{{(>_<)}}
富士山登りましょう♪
フロスティはちょっと最近沢山歩くと脚が痙攣するので無理そう
ですがひま&ハロはいけますよ
ブリちゃん行ける?
【2010/11/09 22:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]