忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひまわり脱走!

本日、ひまわり市は市長選でした

候補者は3人

正直どの候補者も決め手に欠け、頼りないのでかなり悩みました

マニフェストを読んでも漠然とした目標を掲げ具体案はなし

おまけに赤字財政を打破する財源も明記されていません

こんなに頭を悩ます選挙は初めてかも

しかし、棄権するのは私の主義に反するのでどうにか選んできましたよ

まだ選挙結果は出ていませんが投票率はなんと44.69%

かなり低い投票率ですね

みんなも私と同じように悩んだのでしょう(その結果棄権した?)

正直自分が投票した候補者がなっても不満は残ります

それでも自分の持つ選挙権に責任を持たなくちゃいけませんから

応援しないといけませんね

はぁ~どうにか新市長に良い意味で裏切って欲しい

 

と何かスッキリしない1日でしたが、夜にまた事件が起きました

雨が強く夜のお散歩は軽め

我が家は庭と車庫を隔てる柵の扉があるんですが、これをひまわりは

自分で開けられます

だからいつもは鍵がわりにチェーンをしているんですが、フロスティ、ハロン

と外に出てきた順に連れ出した時、ひまわりは全く外に出てくる気配もなく

『今日は雨だし行く気がないんだろう』と判断しチェーンもかけずに

ハロンとお散歩に行ったんです

ところが帰ってくると扉が開いてる!

家の中を確認すると案の定ひまわりがいないんです!!

あわてて雨の中探しましたよ

家の周囲100メートル四方くらいを探していったん家に帰っていないか

確認しようと思ったらびしょ濡れのひまわりがとぼとぼついてきていました

こんな雨だし外はもう真っ暗だったので車にひかれても仕方ない状況

でした

本当ひまわりって行動が読めない

f939b23e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

          4921243d.jpeg

どんな時もちゃんと鍵をしないといけませんね

今日も深く反省します

とにかく何もなくてよかった

                 9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ひまわりちゃん 前のランと同じです
寝ているからと 安易に思って 結果脱走したましたもの・
ひまわりちゃんも脱走は したものの真っくらの中 不安になったのでしょう
自分から付いてきてくれて本当に良かったです
ひまわりちゃん
もうしないでねと同時に我々も気をつけたいですね
ランまま URL 2010/11/01(Mon)07:28:04 編集
ランままさんへ
結局私の油断が原因なんですよね
しかしこういうときに限って脱走しちゃうひまわり!
おちょくられてるのかな?
暗いし寒いしで帰ってきたと思うんですが、良かったけど
やれやれです
【2010/11/02 18:10】
無題
選挙か。。めんどくさいくらい
いやになる選挙が、来年は目白押しのサスケ地方
あーどうなるか。。まずは知事選なんだけどーー;
ひまわりちゃん、また脱走
無事だったから良かったけど
気が抜けませんねーー;
サスケも脱走はいつも心配ですーー;
お互い気をつけましょうね~~--;
サスケ母 URL 2010/11/01(Mon)22:37:40 編集
サスケ母さんへ
知事選ですか!そうでしたねあの人が辞めちゃうのは残念ですね
地方じゃ物足りなかった?
それともあまりに災害とか問題が発生しすぎて疲れちゃった?
どちらにしてももう少し頑張ってほしかったですね
脱走に関しては私に非があるので反省しきりです
今は大丈夫と油断しちゃいけませんね
【2010/11/02 18:20】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]