忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のかわいこちゃん(ワンコじゃない)

 昨日はちょっと落ち込みましたが気持ちを切り替えて病気と

うまく付き合っていこうと思います

ボジティブシンキングですね

気分転換に3バカトリオではない私のかわいこちゃんを紹介

          009e17be.jpeg

 

                  ドマちゃんです

仕事が終ってから軽く運動してきました

ものすごーく暑い時間に

申し訳ないので草を食べさせ

          bd30338f.jpeg

 

             シャンプーもしましょうね

 

          4bd26cd5.jpeg 

 

ワンコ同様個体差があってシャンプーやブラッシングが嫌いな子

も沢山います

もともとドマちゃんもブラッシング大嫌いでした

でも毎日ドマちゃんの許容範囲をさぐりながら付き合っていくうちに

だんだん嫌がらないようになってきました

ワンコも嫌がるからと敬遠してるとなかなか慣れないもの

フロスティの病院嫌いも敬遠せず通わせて慣れさせていこう

b533a1a0.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

              ちょっとあったでしょう

助手さんの手は噛んではいけません

次回はちゃんと謝罪しましょうね フロスティ君

                140a31fc.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ドマちゃんも綺麗になるのは嫌いですか^^;
やれやれ、お世話も楽しいけど大変ですね
フロ君、咬んじゃったの?
サスケも、十分考えられる
気をつけよう^^;
サスケ母 URL 2010/09/11(Sat)20:45:07 編集
サスケ母さんへ
ドマちゃんはくすぐったがりなんですよ
だから使う道具やブラシの当て方を工夫して我慢できるちょうどいい
具合を探っていきました
でも神経細やかじゃない人が触るとまたすぐに元に戻っちゃうんですよ
常に同じ人が触るわけじゃないので難しいところです
フロスティ、マズルを強く持たれたら思わずガブッといっちゃったんです
軽く噛んだ程度ですが申し訳なくて
追い詰められるとどういう反応するか分かりませんし気をつけないと
でも気をつけようがないかな
【2010/09/12 18:14】
無題
良く ブラッシングをしている処を
みますが
やはり嫌いな子もいるのですね
オデコの処に白い毛 トマちゃんのチャームポイントですね

そしてフロスティ君 病院嫌い
克服できますように!
ランまま URL 2010/09/11(Sat)21:15:06 編集
ランままさんへ
自然界ではお互い歯をあててブラッシングするんですけど人間に飼われていると
1頭1頭離して暮らしているので人間がブラッシングをしないといけません
マッサージ効果もあるので嫌がるからといってしないわけにもいかないんですよね
如何にブラッシング嫌いを克服させるかは扱う人間の意識次第です
短気な人が扱うと馬もイライラする子になりますし穏やかな人が扱うと馬も穏やか
になっていきます
そういう認識を持たない人もたくさんいる現状なのが悲しいです
フロスティの病院嫌いも私次第ですね
気負わず頑張ります
【2010/09/12 18:21】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]