忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのぶたちゃん?

いつもはひまわりとハロンが先にお散歩に行きその後

フロスティと歩きます

しかし週末遅く起きたりすると体内時計がしっかりしている?

フロスティは我先にと外に出てきます

そういう時はハロンは自分は後なんだと悟って部屋の中で

待機するんです

よく出来た子です

        96b2f3a3.jpg

 

先発隊のフロ&ひまは竹林ドッグラン

        3d9602ea.jpeg

 

        9af25e30.jpeg

 

嬉しそうに走るフロスティを見るとこちらも嬉しくなります

              頑張れ12歳

 

さてひまわりについてちょっと気になることがあります

 鼻水が逆流するのか『ふがふが』言うことが度々あるんです

 

     ぶたちゃん飼ってたかしらって思っちゃいます

 

こういうのうちの3匹の中でひまわりだけ

フロスティとハロンは寝言派でひまわりはいびき派

これも何か関係あるのかな?

これで太ったらまさにぶたちゃん

体型維持に努めましょうねぶたちゃん

じゃなくてひまちゃん

                f42010d3.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
クレートの中ノハロンちゃん
とっても可愛いね

ひまわりちやん これ逆しつくりではないのかしら・ でもした後鼻を舐めているから 
やはり鼻が悪いのかな・
ステキなレディさんに ブタさんは 可哀想よね!
ランまま URL 2010/09/12(Sun)21:10:24 編集
ランままさんへ
ハロンはどんなに暑くても夜は必ずクレートに入って寝ます半分出てたり
しますけど(笑)
クレート慣れした顔してるでしょう
逆しゃっくりかなぁ?なんか鼻水が逆流してるような感じがするんですよね
涙管も詰まっているみたいですし涙が鼻に流れちゃってるのかもしれません
でも涙管洗浄って全身麻酔なので獣医さんもあまり勧めません
ぐすぐす言って可哀そうですけど何もしようがないですね
【2010/09/14 20:15】
無題
サスケもたぶん同じだと思います
フガフガいって心配するときもありますが
太ってるからかなあ
ぜんそく持ちかと思ったけど
普段は出ないので様子見ーー;肥満かなあーー;
サスケ母 URL 2010/09/12(Sun)22:58:54 編集
サスケ母さんへ
サスケ君もするんだ
太ってるのとは関係ないと思いますよ(笑)
今回フロスティの検診の時に聞かれましたが咳は気をつけたほうが
いいみたいです
咳の裏には色んな病気が隠れているそうです
でもふがふが言うのは咳じゃないですしね
多分大丈夫ですよね
一応今度病院行ったときに聞いてみます
サスケ君何でも肥満のせいにされてるー(≧∇≦)
【2010/09/14 20:19】
無題
“ふがふが”“ぶたちゃん?”からすると逆くしゃみでしょうか?
“ふがっ”って言った時に息を吸い込んでいたら間違いないです
バーニーはもっとひどくて“ズコーッズコーッ”って感じなんです(苦笑)
バニ母(ホンモノ・爆)は鼻が悪いらしく、よくフガフガ言ってますし
動画を先生に見てもらうといいかもですよ~
(私時々やってます・笑)

そうそう、うちがお世話になってる病院、以前の先生は
診察台の上でも治療前にまずおやつ、終わったらまたおやつって
そうやって治療行為を嫌がらないようにしてくれましたよ~
今の先生はおやつ派ではないので(苦笑)ぜんぜんくれない(爆)
バデ母(バニ母) URL 2010/09/14(Tue)20:32:57 編集
バデ母さんへ
ふがって言った時に息を吸い込んでいるか?
そこまで観察したことがないなぁ
バニバニのズコーッズコーッって聞いてみたい!
ぜひ動画をお願いします
でもズコーッズコーッは獣医さんには恥ずかしくて言えない(笑)
擬音語使うより動画のほうがいいかな(≧∇≦)
診察台の上でおやつ、フロスティの主治医の先生はどうかな?
見たことないけど…
何か対策は考えないと今度は本噛みするかもしれないし
ちょっぴり不安
【2010/09/15 15:42】
無題
フロ氏、ちょっとだけ老化?笑

ママさんの、早朝の人間観察おもしろいですね
またお願いします!!

わたしたちは
今週末から9連休でーす
かさん URL 2010/09/15(Wed)11:58:19 編集
かさんへ
老化は仕方ないですけど人間よりかなりのスピードで下ってますね
ブリ様に負けてられないので頑張りますよ
早朝から変な人多いでしょ
って言うか早朝だから?
これから日の出が遅くなってくるので怖い人が増えますよ
今度は怖い人特集します
なぬw(°O°)w9連休?
この時期にそんな素敵な会社があったなんて
私なんて連休言い渡されたら怖いけど(要らないって意味だから)
【2010/09/15 15:57】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]