忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間もワンコも健診

ab164ed7.jpeg 

 

 

 

 

 

 

山が呼んでいます

先週小山にサル出没の情報が入りましたがあそこは我が家の

大事なお散歩コース

確認しないといつまでも登れない

今朝意を決して登ってみました

何か対策を考えていたかって?

もちろん!

何も(笑)

7a72dc30.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

9d35f72e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

     無鉄砲な飼い主に苦労する我が家の3匹です

 

小山には人も良く登りますしキツネもいるのでサルにとって

安住の地ではないでしょうからもういなくなっているだろうと

判断しました

いなかったから良かったけどちょっと警戒しました

じゃあ行かなきゃいいのにね(* ̄▽ ̄*)

 

今日は私とフロスティの健康診断の日でした

          31c8f23d.jpeg

 

いつものように2度目のお散歩と勘違いしてルンルンなフロスティ

 

          b8a3adf5.jpeg

 

検査項目は

一般健康チェックが50項目、歯科、耳科、血液検査14項目

血液検査の結果はこれから聞きに行くのでまだ分かりませんが

他の項目に関しては目以外は良好でした

ちょっと歯石もあったのでガムをかませてあげてくださいとのこと

          d33516f9.jpeg

 

             すぐさま実践してます

でもこれガムじゃないな

マローボーンだわ

硬すぎると歯が削れるので牛皮などが理想

飲み込み防止としてかなり大きいものを与えてはとアドバイスを

受けました

 

そして目はですね

ちょっと白濁が気になっていたのですが右目が白内障のステージ1

で初期段階だそうです

進行を遅らせる目薬を出してもらいそれを1日3回さすことに

なりました

水を飲む量が増えていたことに関しては、腎機能に障害があっても

初期の50%は分からないそうです

残り50%ですが中期の30%が尿検査で

後期の20%が血液検査で分かるそうです

なのでフロスティは血液検査の結果をみて何もなければ尿検査

をすることになりました

しかしおしっこ取れるか自信がないわ

               9ff147bb.jpg

            検査結果は後日書きます

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
猿さん 怖いですからね
気をつけてください
そうそう オシッコ取るの・
前に友達が長い柄のついた柄杓で取った事を思いだしましたよ
結構 やり易かったと書いてあったのを思いだしました
試してみてね!
ランまま URL 2010/09/09(Thu)21:12:31 編集
ランままさんへ
噛み付き猿の話題が出ていましたし野生動物はどんな反応するか
分からないので怖いですね
ままさんのコメント見る前におしっことったのですが大変でした
次は柄のついた柄杓を用意します
無駄にイライラしましたよ
【2010/09/10 18:12】
無題
外トイレの場合はなかなか難しいんですよねぇ
でも、デンビィでさえ成功したのできっと大丈夫!
(うちの病院は棒の先に吸い取りマットがついたキットを渡してくれます)
血液検査でわかっちゃうほど、腎機能が低下していないことを祈ってます☆
それにしても、項目が多いですね!人間並み?それ以上か!?
バデ母(バニ母) URL 2010/09/09(Thu)22:24:55 編集
バデ母さんへ
病院でそんなもの貸してくれるんですか!
ものすごく便利じゃないですか!!
脚をあげるから取り易いんですけどその脚をおろす時が問題で
2回ひっくりかえしましたし2回脚を突っ込まれました
悲しいほど大変でした
検査項目多いですよね
人間のよりはるかに多いです
そして費用もはるかに高いm(_ _)m
【2010/09/10 18:17】
無題
おしっこの取り方は、みんな工夫してますよね
サスケもとれないだろうな
いやがってーー;
フロくんは、元気だけど
人間と同じで、年齢とともに、弱ってくる部分もあるでしょうね^^
でも、大抵、健康の範囲
検査って大事だけどしたことないなあ
サスケ母 URL 2010/09/10(Fri)07:35:45 編集
サスケ母さんへ
何の策もなくおしっことろうと考えた自分にがっかりです
とーっても大変でした
一般健康チェックでも若いワンコと同じという訳ではなかったんですけど
12歳としては合格ってところでしょうか
1年で4,5歳歳をとるので検査も頻度をふやしていかないといけないと
感じました
でもお金がねぇ
【2010/09/10 18:21】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]