忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拾い喰いと同罪?

ゴールド免許返ってきました

ちなみに日曜日に夫も帰って来ました(笑)

お気楽主婦生活は残念なことに終ってしまいました

来年の夏を心待ちにして残暑を乗り切ります(ひどい?)

 

今朝は珍しく朝から雨が降っていました

なのでお散歩は行きません

そんなわけないですね

b29afe7c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

          こんなに楽しみにしてるのに

 

後ろでテンション低そうにしているフロスティですが自分の順番が

くるとちゃんと外に出てきましたよ

そんな犬生を達観しているフロスティとお散歩中、畑の横の草原で

あるものを発見しました

         1a64447a.jpeg

 

              かぼちゃです

こんなところに放置されていたら腐ってしまいもったいない

と言うことで小脇に抱えて帰りました

途中すれ違う人に『素敵なバッグね』と声をかけられることは

もちろんありませんでしたが、だいいち人に会わないように

あえて歩きにくいコースを選んだもの

かぼちゃを小脇に抱えて歩く私を近所の人に目撃されてなるものか

その甲斐あって無事誰にも会わずにかぼちゃを持ち帰ることに

成功しました

 

このかわいそうなかぼちゃさん

かわいそうなのでみんなで食すとしましょうか

2ca4dc53.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

          b2037b29.jpeg

 

          ちゃんと火を通してから食べようね

             なんたって拾い物だから

          66b81c75.jpeg

 

          1df6b578.jpeg

 

       今日は存分にかぼちゃを堪能してくれたまへ

 

          542f620b.jpeg

 

満足そうだね

しかし、日々君達に拾い喰いをきびしく叱っておきながら拾った

かぼちゃを喜んで持ち帰る母

これでいいのだろうか?

間違ってないかい?

                45408416.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
拾ったその場で食べなかったから
同罪ではないっ!大丈夫!!大笑
・・・ってだんな様もお帰りだったんですねぇ
バデ母(バニ母) URL 2010/09/08(Wed)21:20:23 編集
バデ母さんへ
その場で食べなかったからって私?フロスティ?
私だとしたらかなりイタイ人間ですよね(笑)
拾い喰いじゃないとしても置き引きと同罪?
でもどうせ誰も拾わないだろうから我が家で食べることでかぼちゃさん
の供養になったと解釈
これこそポジティブシンキング♪
そうそうバデ母さんが夫の帰りの話をふらなければしばらく忘れていた
ことでしょう(≧∇≦)
【2010/09/09 16:16】
無題
ご主人さまもお帰りになったのですね 
ママさん 愉快だわ
やはりこうして 食する事は カボチャさんだって喜んでくれますよ

フロスティ君達も
拾ったらお家で食べようね(笑)
ランまま URL 2010/09/08(Wed)21:24:33 編集
ランままさんへ
そう言えば帰ってたんですよ(笑)
ちょっと現実逃避してましたね
かぼちゃさんあんなところに転がって腐っていくのを待つより
我々の胃袋におさまる方が嬉しかったはず(ほんと?)
エコです エコ
家で食べたから拾い喰いとは言わない…果たしてそうなのか
ちょっと自信がない
【2010/09/09 16:20】
無題
え??かぼちゃが落ちてるの??
なんで???
でも、凄くみんなは、ラッキーだった
美味しい食事にありつけたから^^
これは、拾い食いとはいわないよね
そのまま食べたら、拾い食いだけど^0^
あ、私も今日、免許証切り替え終わりました^^
サスケ母 URL 2010/09/08(Wed)22:55:17 編集
サスケ母さんへ
なぜか落ちてたんですよ
多分収穫した際に落としていったんでしょうね
ありがとう 農家の人
やっぱりその場で食べなければOKって認識ですか?
それでいいですか?ってなんで認めてもらおうとしてるんだろう?(笑)
みんないいって言うんならいいことにしておこう
免許更新だったんですね?ゴールド?(こだわるでしょ)
【2010/09/09 16:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]