忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何で濡れてるの?

5a725cee.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出が遅くなり5時はまだ真っ暗です

上の写真は6時過ぎ

この時間が最も快適ですね

朝晩涼しくなってそろそろ掛け布団を投入しようかと思ってますが

フロスティも寒いかなと思い今朝は服を着用

e955d4b6.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

  太陽が当たって暑そうですが実はそうでもありません

この暑い夏を3匹は何とかやり過ごしました

耐えてくれてありがとう

 

 

さて、最近ワンコ部屋が汚れるんです

まあ、今に始まったことじゃないけど特に汚れるんです

1日何回拭き掃除するんだろうってくらいに

原因は?

         f0856533.jpeg

 

         09955cce.jpeg

 

            フロスティの尿漏れ

老化によるものと腎機能低下の症状である多飲多尿が原因です

仕方ないんだけどね

人間だって年取ると尿漏れするしね

全く自覚はしてないみたいだけどフロスティが寝ているキルトパッド

は結構黄ばんでるから寝てる時に沢山漏れてるのかも

         4dfb178c.jpeg

 

食に対する飽くなき執着心は健在のようですが老化現象が

目に見えて出てきたフロスティ

ゆっくり年をとってちょうだいな

                45408416.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
朝のお散歩も少しづつ遅くなりましたよね
フロスティ君 毎日かしら・
こればかりは やはりどうしようもない事ですよね
人間と同じです
我が家では まだエル 一緒にねていますがまだ大丈夫です
寝る時だけマナーベルトの下にパットをつけて寝るって子いましたよ

フロスティ君 気にししないで良いんだよ
そして ゆっくりゆっくり毎日 過ごしてね!
ランまま URL 2010/09/17(Fri)17:04:15 編集
ランままさんへ
我が家のお散歩時間は年中5時ですが出会う人は減りましたね
みんな1時間ほど遅くなったみたいです
フロスティ毎日量は違えどちょろちょろ漏れちゃってます
水を飲みすぎるのが一番の原因でしょうけど欲してるのですから
制限するわけにもいきませんし仕方ないです
ワンコだけの部屋なので多少お漏らししても掃除すれば済むこと
ですし問題ないですけどあまり深刻化してほしくはないですね
フロスティなりのペースをこちらが理解してゆっくり犬生を
全うしていって欲しいです
【2010/09/18 20:17】
無題
今年の夏は 特にひまわりちゃんには 辛かったでしょうね 
フロスティ君 仕方のない事ですが 少しだけ寂しくなりますよね
フロスティ君 気にしないでね
そう ゆっくり ゆっくり 年を重ねてね
ランまま URL 2010/09/17(Fri)20:36:27 編集
ランままさんへ
ひまわりは今年初めて夏バテしませんでした
あんなに暑かったのに!って多分エアコンフル稼働だったお陰でしょう

【2010/09/18 20:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]