忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お薬の日を忘れないために

今日はフィラリアのお薬の日

毎日与えるものなら大丈夫なんですが月1回となると結構忘れちゃう

んですよね

フロスティの目薬のように冷蔵庫に写真貼るわけにもいかないし

でも友人のワンコもフィラリア症から色々併発してちょっと可哀相

な状態だったのを見てこれではいけないと反省しました

忘れないためにどうするか考えましたよ

そう、毎日必ずさわる物に表示する

 

 

 

 

 

 

 

バナナ?

 

 

 

 

 

いやいや、そんなものにメモを貼り付けるって

貼り付けること自体を忘れるじゃないか!

 

 

 

 

 

 

 

携帯?

 

 

 

 

 

 

 

携帯不携帯なくせに?

おまけによく水没させるくせに?

やっぱりこれも却下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アハ♪わかっちゃった

見つけちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPod♪

 

毎日絶対さわるわ

お散歩の時とか家の中で自転車こぐ時とかにね

ふふ~ん

これで安心ね

次から絶対忘れないわ

 

cb4f4217.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

         なーに その信用なさげな態度

 

9177f9f5.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

         なーに そのなげやりな態度

 

4afb69a5.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

             その言葉を待ってたの

         ハロンちゃんのために頑張るね

               c8ed4b01.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
お薬。。。飲んだっけ??今月??
あれ???
飲んでいないような気がする
やばい。。。サスケーー;
人ごとではない話だわーー;
私の場合。。どのような方法がいいのか考えよう^^
サスケ母 URL 2010/09/21(Tue)23:03:05 編集
サスケ母さんへ
お薬つい忘れがちですよね
フロントラインもシャンプーに合わせてなのでいい加減だしダメですね
フィラリア症がかなり深刻なんだと知り反省して真面目に投薬しないと
いけないと思ったんです
お外にいる時間が長いサスケ君も要注意ですね
【2010/09/22 20:22】
無題
お薬 本当に忘れがちですよね
我が家は 毎月 月初めと決めていますから
まず 忘れる事は ないです

毎日使うもののでしたら 大丈夫よね
私ならそれ自体も忘れそうよ

皆 言いたい事いってるね
でも本当は感謝してるのよね!
ランまま URL 2010/09/22(Wed)09:09:10 編集
ランままさんへ
私の場合月初めでも忘れちゃうんですよね
体内カレンダーがいい加減なんでしょう
だから毎日確実にさわるものに表示されないとダメなんですね
人それぞれ忘れない方法があると思いますし特にお外犬飼っている
人は忘れて欲しくないですね
うちの子達感謝してるかしら?
【2010/09/22 20:25】
無題
私は「ほぼ毎日見るカレンダー」にシール貼ってます
しかも、ホントに忘れないようにって、デンビィが月の下旬だったのを
少しずつかけて月末と月初に(デンバニ1日違い)にずらしました(爆)

確かに私もバナナほぼ毎日触るけどー(大笑)
バデ母(バニ母) URL 2010/09/22(Wed)12:43:10 編集
バデ母さんへ
毎日カレンダー見ないな
だから娘が何で休みなのか分からなかったりして(笑)
なぜこんなにいい加減な人間に育ったのか親に聞いてみたい
いつも忘れちゃってちょっとずつ日にちずれちゃうんですよ
でもあえてずらして2匹の投薬日をそろえるなんて つわものだわ
バナナ案、やっぱり却下ですか?
【2010/09/22 20:30】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]