忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3匹にも恵方巻き

     木枯らしふいたりしてましたが空は青空です

         

         でもやっぱり今日も寒かったな 

a8d7f06a.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

      ひまわりも2階の窓から気象観測してます 

 

d98238ae.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

           気象観測を終えお散歩へ 

  朝散歩拒否のフロスティは本日初及び最終散歩です

 

8bb06898.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

31ee8aa8.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

f5d4b750.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

aa773759.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

           なんでビックリしてるの? 

 

b4a573da.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    それでビックリしたの?

    さすがですねひまちゃん 

一般的なワンコとは知能指数が違います わるいいみで 

さて、ひまわりが気にしていたお仕事とは何のことでしょう?

 

5934d338.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

            そう 節分の鬼役です 

 

  娘手作りの鬼の面を背負いマメを投げつけられ… 

 

01088942.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

             喜んで食べてます 

 

          ちゃんと大役果たしたので 

          

          そろそろご飯にしましょう 

 

3a4c01ba.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

                恵方巻き 

 

a78c6c2a.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

    方角は適当ですがこれで福がきてくれるかな?

fff8f539.jpeg  そうだといいですね

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
フロスティ君 しっかり鬼の仕事をしたのですね お疲れ様 やはり豆は 年より一個多く食べなたといけないのよね 私は年の数食べるとお腹を壊しそうなので 止めましたよ

皆こうして恵方巻き食べたからしっかり福が来ますよ 勿論 何も言わずに 必死に食べましたね!
ランまま 2010/02/03(Wed)21:52:20 編集
ランままさんへ
3匹とも鬼にされて喜んでました(≧∇≦)
歳の数より1つ多くなんて結構のどの乾く大変な作業ですよね
ですから私は落花生にしてそれをおつまみにビール飲みました 一石二鳥
恵方巻きって関東では食べますか?
東北ではお目にかかったことがなくこちらに越してきて初めて知りました
無言でもくもくと食べるのは人間にとっては苦痛ですがワンコは正にもくもく
と食べてました
毎日恵方巻きでもいいよって言われそう(笑)
【2010/02/04 20:47】
無題
恵方巻たべたんですね
サスケも少したべたんですが
端っこを切った残りだけね^^
ひまちゃんも道路ではこんなところが苦手ですか
サスケも上手によけて歩きますよ~~

フロくん^^;鬼のお面が・・・
鬼の役は、大抵お父さんだからね~~お疲れ様~~
サスケ母 URL 2010/02/04(Thu)22:18:23 編集
サスケ母さんへ
端っこでも食べたことには変わりないですから福がきてくれるでしょう
ひまわりとフロスティはこのグレーチングよけますがハロンはガンガン歩きます
たまに用も足しますし(笑)
何がイヤなのか人間にはよく分からないですよね
フロスティ鬼役は気に入ったようです
みんな豆まきの後の掃除が大変と言いますが、我が家の場合今年はワンコの
部屋で豆まきしたので掃除機要らずでした(≧∇≦)
【2010/02/05 22:25】
無題
恵方巻、今年はわんこたちにもつくろうと思ったのですが
結局時間が無く、自分たちだけ食べました(爆)
明日にでもつくってあげようかと思ってます(大爆)

恵方巻って、今じゃ関東でもすっかり定着してますよ。
なにせコンビニで予約承りますってことなので
イヤでもスーパーも売り込むでしょ~だから(苦笑)
でも、そのぶん何でもありって感じで
とんかつロールの太巻きとかもあります(汗)
去年だったか「恵方巻ロール」とかいって
普通のロールケーキもあやかってましたから
日本人ってほんと好きだねーって思いました。。

フロくん鬼さんお疲れさま☆
かわいいですね~!!
バデ母(バニ母) URL 2010/02/04(Thu)23:39:55 編集
バデ母さんへ
人間が食べれば家に福が来るでしょうからワンコも福のおこぼれがもらえる
んじゃないでしょうか(都合よすぎ?)
バレンタインといい節分と言い食品業界の戦略にすっかり騙された感があり
ますね
恵方巻って七福神にちなんで7つの食材をいれるのが一応の決まりっぽいですが
ロールケーキは邪道もいいとこですね
もしかしてちゃんと7種類のクリーム使ってる?
イヤ絶対普段なら『スイスロール』とか書いてて激安で売ってるものだと思う(笑)
流されやすい日本人はなんでもありなんですね
【2010/02/05 22:34】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]