忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしや遭難?

フロスティとひまわりのお散歩から帰ると家の前に獅子舞が

 

185337ac.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

  

          風情があって良いものです

 

さて昨日ハロンといつもの小山に登ったのですが帰りは裏ルート

              

            をおりてきました

 

1889bc76.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

            これが裏ルート 

       

       ちなみに表ルートはこんなです

 

01.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

            石段で整備されています 

 

  娘が学校の行事で裏ルートを登ったと言うので 

  『小学生が登れるんだから』と甘く見ていました

 

で、今日はフロスティ、ひまわりと一緒に裏ルートを

          登ることにしました

0f53dc79.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

        意気揚々と行ったわけです

 

ところがしばらく道らしき道を行くと見覚えのない鉄塔が!

 

         こんなとこは通ってない

54a5e92e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

   一番信頼性のないひまわりが先頭を行きます

 

             益々不安ですね 

 

  ここは元来た道を戻るのが賢明と戻ってみました 

 

                しかし 

 

戻ってもルートが分からず結局裏登山道の入り口に出て

 

              しまいました 

 

 戻れたからいいものの、こんな小さな山で遭難なんて 

 

             シャレにならない 

 

7c56382c.jpeg 

 

 

 

 

 

 

               リベンジはせず 

    

         ハロンのお散歩は平坦コースでした 

12da3343.jpg おかあさん、みちはちゃんとおぼえようね

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
獅子舞い本当に 珍しいですね
春をつげる何かな・

お散歩コース 絶対一人では 行かない処もワンコと一緒だと 平気で行けますからね
でも途中で道が無くなると やはり不安ですよ
私も昔は 良くこういう事しましたが
今は 安全策で行ってます
ランまま 2010/01/24(Sun)21:40:00 編集
ランままさんへ
なんでこの時期獅子舞なのかよくわかりませんが何か縁起が
良さそうですし何でもいいです(笑)
ワンコは道に迷わないかもしれませんが飼い主の言うことを
聞いて歩くので私が迷えば意味ないですよね
普通の道なら目印をたどれるので元来た場所に戻れますが
山はやっぱり怖いです
私ももう少し慎重になります
【2010/01/26 20:23】
無題
この時期の獅子舞は珍しいような気がするけど
そうでもないのかな
お山があるのは楽しいけど
やっぱり「山」ってどんな山でも
遭難するおそれがあるのね
こわいなあ^0^;
サスケ母 URL 2010/01/25(Mon)22:13:18 編集
サスケ母さんへ
私も獅子舞については良く知らないですけど地域によって
時期も違うんじゃないでしょうか
標高220m(多分)ほどの本当に小さな山なんですけど
石段の表登山道と違い裏は景色が四方同じに見えて一歩
間違えば本気で遭難しそうでした
裏登山道も降りはわかりやすかったので何度か降りてみて
学習することにします
【2010/01/26 20:36】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]