忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱走女王と拾い喰い大王

昨日の朝お散歩から帰って脚を洗うため順番まちしている

はずのひまわりが脱走しました

朝ごはんの準備も何もかもそっちのけで大捜索(ひとりで)

しかしどんなに捜しても見つからず出勤時間が近づいてきて

仕方ないので早めに車で出てちょっと離れた場所まで捜索

 

すると遠くの畑に黒と茶色の小さな物体発見!

飼い主以外なら見落としてたと思うけど、名前を呼びながら

走って行くとしっぽをブンブンふって大はしゃぎ

複雑な心境だけどこってりと叱り飛ばしておきました

 

そんなアクシデントなどなかったかのように普通の生活に

戻った今日もいつも通りのお散歩

でもないんですよ

拾い喰い大王のフロスティに手を焼いていたんですが

最近ニューアイテムを登場させました

 

           しつけ用マズル

DVC00015.jpg 

 

 

 

 

 

 

明るい時間や1匹の時は私もコントロールできるんですけど

暗い時間に3頭引きとなるとなかなか目が行き届かなく

色んなものを食べてしまいます

 

ひまわりとハロンも何かくわえたりはするんですが『ダメ』

と言えば落としてくれます

でもフロスティの場合はこちらの反応を知ってかすぐに

飲み込むので実際何を食べたかも確認できません

 

窮屈でしょうが効果は上々なのでこれからも続けること

になりそうです

DVC00006.jpg 

 

 

 

 

 

 

          知ってるよ でもね

 

d4a57df7.jpeg 

 

 

 

 

 

 

               えっ! 

 

a5a4d1d7.jpeg 

 

 

 

 

 

 

              笑えない 

 

c74b6708.jpeg 

 

 

 

 

 

 

DVC00011.jpg 

 

 

 

 

 

 

        はっ!!またまた笑えない 

29bfeea1.jpeg 

 

 

 

 

 

 

      結局良い子なのはハロンだけね

 

d70f5efb.jpeg 

 

 

 

 

 

 

fff8f539.jpeg そうでしょ♪           

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ひまわりちゃんの脱走なんて 本当に珍しいのでは ないですか・ でもこうして すぐ見つけられたから良かったですね 居ないのが分かった瞬間って本当冷や汗ものですよ

フロステイ君 やはりこの位 用心した方が良いですよ 

ランのお見舞い ありがとうございます
今日は 落ち着いた私です
又 元気に明日 ランに会いに行ってきます!
ランまま 2010/01/20(Wed)21:46:27 編集
ランままさんへ
実は一番脱走癖があるのはひまわりなんです
ひまわりの場合ハロンとフロスティと違って帰巣本能とか備わって
いなさそうなので(笑)本当に心配しました
何度か脱走したんですがいつもすぐに近くで見つかっていたので
またすぐ見つかると思い込んでいましたが、結局2時間近く捜して
ギリギリのところで見つかった感じでした
フロスティの脱走の時を思い出し最悪の結果も予想していたので
ちゃんと帰ってきてくれて嬉しかったです
 
ランちゃん本当にビックリしました
でも今は落ち着いているでしょうし(ままさんも)少しだけホッと
したんではないでしょうか
入院はランちゃんにとってもままさんにとっても辛いですけど
少しの辛抱です 頑張って
【2010/01/21 20:36】
無題
あらあひまちゃん脱走してたの@@;
無事でよかった^^
喜んで戻ってきたけど・・・しつけはね・・その場で^^;
拾い食いには効果的ですか
躾け用マズル・・サスケも考えてるんです
サスケ母 URL 2010/01/21(Thu)16:34:54 編集
サスケ母さんへ
迷子になってる子が多い中『うちもか!』と焦りました
本犬には言ってはいけないけどひまわりは3匹の中で一番頭が悪い
ので(笑)何にも考えず突っ走ってどこかへ消えてしまいそうなんです
今回はたまたま奇跡的に無事でしたがもっと私が警戒しないといけ
ないなと反省しました
 
サスケ君も拾い喰い大王?確かに躾け用マズル効き目はあります
でもワンコ的にストレスもあります(≧∇≦)
以前ジェントルリーダーというものを使っていましたがすれ違う人
たちに『その犬噛むんですか?』と別に近づけたわけでもないのに
聞かれることが多々あっていい気がしなかったのでやめてしまい
ました
今は暗くて見えない時間にお散歩してるのでこの件は解決しました
が、隙あらば外そうとするのでその都度怒るのもちょっとストレス
感じます
【2010/01/21 20:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]