忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飼い主に似るのは顔だけ?

ちょっと車のディーラーに用事があって行って来ましたが

何やら聞き覚えのある声

見るとやっぱりビーグルがいました

同じディーラーに来ていた男の人が連れてきていたビーグル

でしたがあまりに気難しそうな顔をした人だったので声をかける

気がしませんでした

 

その人が電話で話しているのを盗み聞きしているとやっぱり

乱暴な物言いで声をかけなくて正解と思ってしまいました

 

あんな気難しい顔を毎日みているとワンコもきっと気難しい

顔になるんじゃないかといらん心配をした私です

 

さてあんまり悩みももなく能天気な飼い主に育てられている

うちの3バカちゃんはやっぱりちょっとまぬけ顔?

DVC00013.jpg 

 

 

 

 

 

 

          顔がどうのというより…

 

      毎度毎度綿だしして怒られたりして

 

          実際にアホなのかも

DVC00012.jpg 

 

 

 

 

 

 

         これも毎度なんですよね

 

        学習能力のなさを考えると     

 

     やっぱり犬は飼い主に似るようです

 6d6b9d3e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00019.jpg 

 

 

 

 

 

 

     お散歩好きなところも似てますしね

 

DVC00020.jpg 

 

 

 

 

 

 

     物思いにふけっていると見せかけて

       何も考えてないところとか(笑) 

     

          それはそれでいいか 

 

 

   

   でも一応3匹はそれぞれ性格が違っていて 

    掃除機に対する反応もそのひとつです

DVC00025.jpg 

 

 

 

 

 

 

    隣の部屋でもすでにびびっているひまわり

 

DVC00029.jpg 

 

 

 

 

 

 

     ハロンは案外肝っ玉がすわっています 

 

DVC00026.jpg 

 

 

 

 

 

 

    フロスティはガン見して掃除機を威嚇 

 

      さてビビリちゃんのひまわりは 

270a2626.jpeg 

 

 

 

 

 

 

          お外に避難してます 

 

      私がワンコならどのタイプかな? 

56b1340b.jpeg たぶんボクタイプだね

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
飼い主に似るか~
サスケは・・・母が育ててるけど
うるさいところは父に似て
いい加減でしつけができていないところは
父と母ににて
便通が良い所なんかは母に似てる~~
とか^^ふふふ^^;
掃除機は、サスケは逃げるタイプです
気の小さいやつですーー;誰似?
サスケ母 URL 2010/01/23(Sat)22:14:35 編集
サスケ母さんへ
結構顔が似てくると言う話は聞きますよね
私は友人にフロスティと似ていると言われて複雑な心境でした
ワンコとしてはかわいいと思ってますが自分と似てる言われるとねぇ{{(>_<)}}
サスケ君は人間の家族の人数にに対して1匹なので色々と良いとこだったり
悪いとこどりだったりするんじゃないでしょうか(笑)
うちは家族構成が人間もワンコも一緒なんですが、フロスティは夫似、ひまわりは
私似、ハロンは娘に似てますね
面白いもんです
【2010/01/24 18:35】
無題
飼い主に似てくる処もあるし 同じ飼い主でもこうして 違う処があるのですから やはり持って生まれた性格も多少あると思いますよ

我が家も三匹三様です
エルは大丈夫すが ランとパール掃除機見せただけでも 隠れてしまいます
ママさんは フロスティ君タイプなのね
頼もしいです!
ランまま 2010/01/24(Sun)10:37:27 編集
ランままさんへ
すべて似てくるわけではないですね
でも毎日見ていると表情は似てくるようですよ
エル君はやっぱり男らしいですね
男の子のほうが掃除機とかは大丈夫なんでしょうか?
ひまわりを飼い始めた時大きな音にあまりに敏感なので驚きました
ハロンはフロスティとひまわりの中間くらいでしょうか
実は私はフロスティの様にどっしり構えているタイプではなく恥ずか
しながら誰よりも逃げ足が速いひまわりタイプなんです(≧∇≦)
【2010/01/24 18:40】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]