忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり暖かい日が好き

風邪が治ったと思ったら今度は花粉症が!

こんなに早く花粉が飛ぶなんて植物も暖冬に惑わされている

のでしょうか

寒いの嫌いな私としてはこのまま暖冬が続けばいいなと安易

に考えてしまいます

しかし長期的にみると怖いですね

そう言いつつ今日も良く晴れて洗濯沢山干せて嬉しかった

単純な私と、暖かい時間にお散歩出来て嬉しかった常に

単純な3匹でした 

d1d7d1db.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

     さて最近起きてこなかったフロスティですが 

    週末の暖かい時間のお散歩ではどうでしょう? 

 

17bd76e2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          こんな風に行く気満々です 

 

        しっぽふりふり犬のひま&ハロは 

 

00698441.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

            もうれつにアピール 

 

  このテンションにフロスティはついていけないのかな? 

 

170ac8e2.jpg 

 

 

 

 

 

  そうだったのか 

 

 

  

 

 

 

     週末ぬくぬく散歩は楽しかったでしょうか?

 

fc29fb31.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

   日中寝てばかりのひまわりは夜は逆に元気です

 

30bbc01e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

      パソコン中の私のジャマをするひまわり 

 

b602016d.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

    こんなに甘やかしたら2匹がヤキモチやくじゃない 

 

b443594d.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

              そうでもないみたい 

fff8f539.jpeg あしたもはれるかしら?

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
これから花粉症の人には 辛い時期になりますね
お布団も干さない人いますもの・

フロステイ君 やはり一人でのんびりとお散歩したかったのね 我が家はパールももう8才ですから
はつちゃけていませんから エルも助かるのですね
ひまわりちゃんは ママでも
こうして 甘える処なんて 若いよね!

ランまま 2010/01/30(Sat)21:39:58 編集
ランままさんへ
私も花粉の時期は布団乾燥機に頼りっぱなしです
いつもはこんなに早く飛ばないはずなんですけど…変ですね
フロスティにとってウザイのはハロンなんですよね
ハロンとフロスティはいいペースで歩いてくれるので2匹を
並べると私にとって都合がいいんです
でもフロスティがニオイを嗅いでるところに突っ込んできたり
ジャマ臭い存在なんでしょう
あっちを立てればこっちがすねる、こっちを立てればあっちが
すねると言う具合に難しいものですね
パールちゃんはエル君とランちゃんの年齢差をうまく埋める
クッション材のような存在なのかもしれません
うちにはそんな子がいないな~{{(>_<)}}
【2010/01/31 21:15】
無題
もう花粉症の心配な季節ですか
この辺は、山は杉ばかりで
花粉症に悩む人も多いですよ。。大変!!
お天気の日の散歩はいいですよね
ほかほか気分で歩く方が、犬も楽しいのかな
親子だから信頼関係が落ち着いていて
ヤキモチもそれほどやかないのかしら
サスケ母 URL 2010/01/31(Sun)08:25:52 編集
サスケ母さんへ
おかしいですよね こんな時期に
人間には埃や花粉を吸っても大丈夫な許容量というものが存在していて
それがMAXを超えるとアレルギーになるのかと勝手に思ってました
でも杉に囲まれて暮らしているサスケ母さんが杉花粉をあんまり吸って
いないとは考えにくいですしやっぱり原因は全く違うものなんですね
花粉症がなかったらどんなに楽か(~ヘ~;)
 
今回はたまたまヤキモチを焼かなかっただけで普段は3匹で代わる代わる
ヤキモチ焼いてます
みんな幼稚なんですよ
【2010/01/31 21:23】
無題
昨日、ちょうど「もう花粉飛んでるらしいよ」なんて
散歩中に話したばっかりだったんです☆
私は風邪じゃなくて花粉症だったりしてーなんて(笑)

ひまちゃんと同じで、宵っ張りのバーニー(だから朝寝坊)
これから起きたら元気でうるさいです~(汗)

そうそう、今日に限って、天気予報見ないででかけたら!!
ラジオでは夕方から雪か雨って予報だったのに
昼過ぎに大降りになって、散歩中ずぶぬれでした。。
午前中のうちにこちらの天気予報チェックしておけばよかった >_<
先日はもちろん大あたりでしたよ♪
バデ母(バニ母) URL 2010/02/01(Mon)20:33:26 編集
バデ母さんへ
花粉症も風邪に似た症状はありますが具合悪くはならないから風邪ですよ(笑)
とか言って本当に花粉症だったら大笑いですね
バーニーちゃんお寝坊なのは夜活動的だからなんだ
そりゃあ起きてこないでしょう 遅寝、遅起きなんてまさに夜型ワンコですね
フロスティの今後の方針は早寝、遅起きみたいです
こういうのは怠け型とでも呼ぶんでしょうか
自分のブログの天気予報をまたも見ず天気に振り回されちゃいました
あやしい天気の時は天気予報見に来てください
これをうりにしようかな(≧∇≦)
【2010/02/03 19:34】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]