忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝坊ではなく策略?

   昨日寝坊をしたと思っていたフロスティですがなんと

       今朝も起きようとしなかったんです 

 263db729.jpg   

 

 

 

 

 

 

 

        ちゃんと私と目は合うんですよ

 

          でもね起きる気配なし

 

    仕方なく今日もひまわりとハロン2匹でお散歩 

 

     帰ってきて外から呼んでも出てこない 

 

   結局仕事に行く直前に必死にアピールするので 

 

 『必殺 5分間ダッシュ散歩』で納得してもらいました 

 

      忙しい朝に2回のお散歩は痛すぎる 

 

5fa2e6cc.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

           それって寒いから? 

 

f0adc1ea.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

66a123b6.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっとだろうが2回散歩に行くのは変わらないわけで 

 

          朝は時間ないんだけど!

 

    11歳だから労わらなくちゃいけないのかな? 

 

   なんか策にはまった気がするのは気のせいかな 

 

3e24e8c7.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

6c6f51ef.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

                やっぱり 

56b1340b.jpeg  ボクおさんぽはすきだけどさむいのは…

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
フロステイ君の戦略なのかしら・
それとも寒いから朝 早いのは イヤなのか
本当 どつちか聞いてみたくなりましたね
エルより若いんだもの・まだ大丈夫だよね
出勤前の忙しい時間 本当にお疲れ様です!
ランまま 2010/01/27(Wed)22:05:45 編集
ランままさんへ
寒さがこたえると思っているのかは分かりませんが拒否の
要因になったのはしつけ用マズルじゃないかと思います
1匹の時はつけていないのでそれに感づいたのかも(≧∇≦)
だとしたらそれはそれですごい策略家ですよね
何にしても朝は忙しいんですから勘弁して欲しいです
【2010/01/29 21:35】
無題
寒いのは。。。
しばらくはゆっくりしたくなるんでしょうか
サスケも、この頃ゆっくり起きてくるような。。。
夏は4~5時頃から起きてて、うるさかったですからね
フロ君の気持ちもわかるけど・・
お散歩は、自分の都合で決められると
飼い主は困るのよね~~~^^;
サスケ母 URL 2010/01/27(Wed)22:28:11 編集
サスケ母さんへ
確かに寒いんですけど、5時って日が出てからの時間帯に比べて
毎日の温度差が少ないと思うんですよね
よっぽど風が強くない限り『今日は極端にさむいな』なんて感じ
ませんし案外体に負担がかかりにくい時間じゃないかと勝手に
分析してました
でもフロスティには寒暖差が感じられるのかも{{(>_<)}}
サスケ君も夏と冬では起床時間が違うんだ
きっとサスケ君の体内時計にはサマータイムが設定されているん
ですよ(笑)
【2010/01/29 21:42】
無題
そうですよ~朝は5分だって貴重すぎるほど貴重です!!
今日は短時間だけど日中絶対に雨が降るって予報だったので
今行くべきか?夕方にすべきか??と思い
ママさんのところの天気予報を見に来ました(爆)
いや~これがなかなか当たるんですよぉ☆

で、夕方にいくことに決めました。アリガトウ♪

我が家はバーニーが「起こさなきゃいつまででも寝てる」ってタイプ
最近はデンビィも結構寝てますね(笑)
フロくんも、別にだるいって訳じゃないなら良いのかも♪
風邪はよくなりましたか~?
私はまだスッキリしません。。
バデ母(バニ母) URL 2010/01/28(Thu)10:53:41 編集
バデ母さんへ
まあ!この天気予報当たるんだ!!滅多にみることないけど
バーニー嬢いつまででも寝てるってワンコらしくない(* ̄∇ ̄) 
ワンコにも夜型とか朝型があるのかな?
フロスティ全然だるくなさそうですよ
だって自分の番だと思うと飛び跳ねてでてきますもん
だから余計憎たらしい@(>_<)@ 
でもうるさい2匹が増えてから我慢ばかりでかわいそうですし
朝していた家事を夜にまわして何とか時間のやりくりをしてます
風邪はほぼ完治しました 大したことなかったんでしょう
バデ母さんの風邪はしつこそうですね
日頃の激務が免疫力を低下させてたんでしょうか?
今が危険ですよ!早く治さなくては!!(笑)
お大事に
【2010/01/29 21:55】
無題
毎日3匹のお散歩ごくろうさま!
私は朝に弱いので5時におさんぽなんて
絶対無理です。
フロくんもなかなかマイペースなんですね。
スーさんママ 2010/01/30(Sat)12:10:57 編集
スーさんママさんへ
冬の5時散歩は3匹にとって迷惑でしょうが飼い主の時間の
都合上無理矢理つき合わせています
だからフロスティのわがままにも何となく文句が言えない気
がしちゃいます
でも正直朝の2回散歩は時間的にきつい{{(>_<)}}
【2010/01/30 20:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]