忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲んだ後は…

1時まで飲んで1時間半歩いて帰ってきました(笑)

前もね、この友人と飲んだ後2駅分1時間かけて歩いて帰ったことが

あるんですが、今回は記録更新です

もうね酔いなんてすっかり醒めるし足のむくみも全然ないんだから!

こんな大変な忘年会ある?

もちろん楽しかったんですよ

 

今回カウンター席しかないワインバーで忘年会をしたんですが

とってもいいお店

だってね何か食べたいけどどうしようかなって悩んでると

『何か作りましょか?』ってすごいアバウトなの

で出てくる料理は絶品

ほかのお客さんも普通に『何か作って』とか

『何か食べたい』っていう注文の仕方するんです

店長さんに『何かって一番困りません?』って聞いたら

『僕ね、“料理の鉄人”って番組が理想なんです』というんですね

ちょっと???ですよね

でも理由を聞くと納得なんです

『“料理の鉄人”って食材だけ出されて

何か作れって感じでしょう

あの状況って料理人冥利につきるでしょう

あんな店があったらなを実現したかったんですよ

ですって

カッコいい!

ちなみにおまかせパスタにしたら

f9f5777f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

トリュフのクリームパスタでした

これ実は写真とる前に張り切って食べちゃったので少ないですけど

パスタが見えないくらいトリュフのってました

普段食べてるパスタは

『この黒いのきざみのり?』と思うほどしかトリュフって乗ってないので

はじめびっくりしましたが、もうすごい香り!

トリュフってこんな香りだったのねって初めて知りました

 

ワインバーなので基本的にみんなワインを飲みますが

ワインの注文も

『赤』

『白』

ってたのみ方で銘柄お任せなんですよ

『もっと濃厚なのがいい』とか言うのもありなんです

 

そしてカウンターなのでみんな横の知らないお客さんとも普通に

喋って飲めるのでおひとり様が多いんです

私たちも周りのお客さんと一体化し、年齢層バラバラな大集団と化して

大盛り上がりでした

こんなお店もっとあったらいいのになぁ

ワイン沢山飲んで、帰り沢山歩いて楽しくも若干疲れた忘年会と

なりました

 

しかし今朝、寝不足のままお散歩に行ったら死ぬほど寒くてさすがに

心が折れました

7e568ae2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ血管詰まりそうだった

また暴飲暴食を避けられないお正月がくるので、しばらく節制しようっと

               0c8ebfa2.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑ってる?

大丈夫あなたたちを置いてポックリいかないように頑張るから

                 c8ed4b01.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
わああ
すごくおしゃれ^^
すてき~~~な忘年かいだこと
田舎じゃ経験できないなーー;
でも、ママさんって良く歩くね
夜に1時間もあるくなんてーー;しないなあ~~
体にはいいよね^^カロリーも消費するし^^
サスケ母 URL 2010/12/18(Sat)23:08:15 編集
サスケ母さんへ
いやぁこちらも田舎なのでなんでこんなところにこんなお洒落なお店が!って
思いました
お店を開くとき『こんな場所でこんな店は流行らないよ』とほとんどの人が
反対したそうです
でも今では常に満席で繁盛してます
ワインや食材の知識も豊富で色々教えてもらえるのでいい勉強にもなります
我ながらなんで歩くんだろう?そこに道があるから?(笑)
まあちょっとは消費しましたし、タクシー代も節約できたから次の飲み会の
資金の足しにもなりました
【2010/12/19 20:50】
無題
ワインバーで忘年会なんて
とってもお洒落ですね
ワイン 美味しいから飲み過ぎてしまいますが・

流石お洒落な処だけあって トリュフを使ったお料理 カロリーありますから
歩いて正解でする
ランまま URL 2010/12/19(Sun)15:24:06 編集
ランままさんへ
基本は夜だけなんですけど予約さえ入れればランチもケータリングもしてくれる
フットワークの軽いお店なんです
ワイン飲みすぎたのでふらふらかと思いきや全然酔わなくて、きっと良いワイン
をチョイスしてくれていたんだと思います
トリュフってやっぱりカロリー高いんですか?
なんか濃厚な香りがするのであやしいとは思ってたんですよ(笑)
歩いて帰ってきて良かった
【2010/12/19 20:54】
無題
ワインバーかぁ。。なんかオトナな楽しみ方ですね~☆
私も以前、寒~い真夜中に1時間(ふた駅)歩いたことあります。
タクシーでいいじゃん(呆)って思ったんですけど
歩くことを提案した「人一倍健康に気を遣ってる」はずだったその知人は
37歳という若さで急逝しまして。。。
あ、またこんな話題に(苦笑)
そうそう、本当に脳が忘却指令出してましたよ。
現場離れたあと、10分くらいしゃべれませんでしたから
それなりにショックだったんだと思います。。
お祓いですね~。。。
バデ母(バニ母) URL 2010/12/19(Sun)20:57:00 編集
バデ母さんへ
ええっ大人ですから(笑)
こういうお店行くとお酒のめて良かったと思います
やっぱり周りに歩きたがりのお仲間さんがいるんですね!
でも自分のことのようで怖い
いつも『こういう健康オタクに限って早死にするんだよね』ってからかわれるんですよ
なんか明日はわが身だなって考えちゃいますよ
お祓い、お祓い
犬の神社は遠いので代わりに行ってもらえますか?
私は馬の神社に行ってきます
【2010/12/20 19:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]