忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後のシャンプー

昨日鹿を見かけた場所へ行ってみました

3eae1c36.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命2匹で痕跡を探しますが

 

18deb275.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

もう姿はありませんでした

どこかに埋めてもらえたのかな?

あまり考えると嫌な結論に達するので深く考えないことにします

 

それにしても連日寒いですね

もちろん今日も寒かったのですが11月はシャンプーしていなかった

ので今年最後のシャンプーを決行

e8105565.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

93d6de58.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃちゃっと終わらせて後はストーブの前でセルフドライです

         c469b1cb.jpeg

 

         4ccdb95c.jpeg 

 

シャンプーはみんな好きではないんですけどセルフドライは気持ちいい

みたいです

しかし、やっぱりお外シャンプーの方がはるかに楽チン

お風呂だと後片付けがね、面倒くさいです

早く夏よ来い!

今年を表す漢字は『暑』でしたが私はそれでも夏が恋しい 

正月なんてふっ飛ばしちゃえ!

                c8ed4b01.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
鹿さんの死因は何でしょうね
気になるけど。。鹿さんは、増えすぎたりしてるから、扱いもどうだっただろうなあ・・・--;
死んだ姿は見たくなかったね
でも、身近に鹿がいるんだね
この辺じゃみないから、へえ~~と思った
サスケ母 URL 2010/12/13(Mon)22:30:56 編集
サスケ母さんへ
一番の原因はショックによるものかと思うんですけど
鹿が増えすぎたのも人間が天敵である狼なんかを過剰に殺したせいですよね
諸悪の根源は人間だから鹿が悪いなんてとても言えないはず
生態系を壊した責任は重いですね
サスケ君のところはあまり鹿はいないんですね
この辺は鹿はたまに出ます
私の実家のほうでは熊も出ますけどね(笑)
【2010/12/14 21:06】
無題
鹿さん どうしたのでしょうね
でも死んだ姿は 本当 見たくないですものね

我が家も今年の汚れ 今年の内にしたいです
お天気が良い日 セルフシャンプーにつれて行きたいと思ってます

私 寒いの苦手だから
あの暑い 夏が恋しいわ
ランまま URL 2010/12/14(Tue)07:52:53 編集
ランままさんへ
鹿肉食べたりもしますしえらそうなことは言えませんが、やっぱり死んでいく姿
をみるのは辛いものがあります
寒いとなかなかシャンプーしようって気になりませんよね
風邪ひかせたら嫌ですしね
でもキレイになって年を越したいですし、大仕事ですが頑張ってください
【2010/12/14 21:09】
無題
ママさん、いっぺんに3ワンコですか!?シャンプー!!
頭数多いと大変ですよねー。
我が家もあと1回だなー年内。。。

鹿さん、テープがおでこに・・・ってありましたけど
まさかセリにかけられてた(で落ちたか、かけられる前か)コが逃げたとか?
なんて思ってみたりした・・・
なんか旅館で鹿肉が出そうな地域だなーとか(爆)
バデ母(バニ母) URL 2010/12/14(Tue)21:31:44 編集
バデ母さんへ
1回ですませないと何回も片付けしないといけないじゃないですか
だから一気に洗っちゃいます
もう流れ作業の工場並みに(笑)
あのテープってやっぱり何かの印なんでしょうか?
脱走したとしたら何かがっかりな結末ですよね
うまく逃げたはずが…って可哀想
この辺ではよく鹿肉道路脇の掘っ立て小屋みたいなところで売ってますね
美味しいんですけどねぇ(苦笑)
【2010/12/15 13:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]