忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿が!

今朝フロスティとひまわりのお散歩中にね、突然“ガサッ”という音が

して、音のするほうを見たら

0e1015a1.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

鹿が倒れてたんですよ

フェンスを隔てた場所ではあったものの2匹はもう大興奮

しかし、生きてるけど動かない鹿が気になり2匹をフェンスにつないで

私はフェンスを乗り越え絡まった蔓をはずし様子を見ましたが

暴れるわけでもなく私を見つめるばかり

相手は野生動物ですしへたなことは出来ません

一人ではどうしようもなかったのでこの敷地の管理者である高速機動隊

の事務所に行き状況を説明するとすぐに来てくれて応援を呼んで

いました

 

とりあえず私は何も出来ず一旦家に帰り今度はハロンと行ってみたん

ですが、救助作業をやめてしまっていました

なぜかと思い近づくと目が開いたまま動かなくなった鹿が

 

きっとあの状態で一晩過ごしたんだと思います

どんなに心細く、苦しかったことか

あのまま保護されたとしても生かしてもらえたかどうかはわかりません

結局何も出来なかったのかのかな

e7356898.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時無力感でいっぱいです

               9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
野生のシカ
傷がふっったのかしら・
それとも猟でやられてしまったのかしら・
本当に気になりますね
あの大きな愛くるしい 目
頭に浮かびます
ランまま URL 2010/12/13(Mon)08:31:00 編集
ランままさんへ
住宅街のすぐそばなので猟でというのは考えにくいですね
おでこに白いテープがはられていて不思議でした
転げ落ちた時についただけかもしれませんけど
可愛い顔をしていましたし私がなでると穏やかな表情を見せたのでとにかく
心細かったのかなと思います
人里におりてきたのが間違いですけど、何か出来ることはなかったのかと
後悔の念がのこります
【2010/12/13 21:10】
無題
罠が仕掛けられてたんでしょうかねぇ。
おでこのテープも、なんかの罠のマークなのかな。
外傷はなさそうだから、寒くて耐えられなかったのか・・・
朝からちょっと切ない出来事でしたね。。。
バデ母(バニ母) URL 2010/12/13(Mon)21:15:43 編集
バデ母さんへ
おでこのテープが気になるんですよね
でも場所的には鹿が出没するようなところではないので罠が仕掛けられていたとは
考えにくいです
高速機動隊の人も『えっ鹿!』ってびっくりしてましたしね
出没する場所にしか罠ってしかけないですよね
私も体を触ってみたのですが外傷は見当たりませんでした
原因はショックによるものか寒さかのどちらかかなと思います
何かを訴えるようなあの目が忘れられません
【2010/12/14 20:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]