忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットと赤ちゃん言葉

最近読んだ本(小説)の中にね面白いことが書いてたんです

猫のお相手をする仕事をしてる人の話なんですが、その人に仕事を

紹介するおばさんが“猫のお相手”をするに当たって忘れてはいけない

ことがあるっていうんですね

それは

 

 

猫に赤ちゃん言葉を使ってはいけない

 

 

 

ってこと

えっなんで?って思いますよね

だって多分多くの人がペットに対して赤ちゃん言葉使ってると思うんですよ

 

理由が知りたい?

 

そうですよね

理由はですね、猫は人間よりはるかに早く歳をとるわけで本当の

赤ちゃんのときはともかく、かなり老齢になっているのに

『○○ちゃ~ん、おなかちゅきまちたか?』なんて言われたら猫は

『馬鹿にしてんのか!』と気分を害すらしいんです

 

当たらずとも遠からずだなと思うんですが、これって犬にも当てはまり

ますよね

私の場合

フロスティに対してはあまり使いませんがひまわりとハロンに対しては

『ひまちゃ~ん、ちゃみちかった?』

とか

『ハロンちゃ~ん、なにちてたの?』

とか思いっきり赤ちゃん言葉使ってるんですよね

じゃあそういう時

32f8f341.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

とか

 

         261cc867.jpeg

とか思ってるってこと?

さびしっ!

もうやってらんないね

でも、絶対うちの子はこんなこと思ってないわ!

だから明日からも

『は~い、おちゃんぽいきまちょね♪』

と言ってやるんだ

                 45408416.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
我が家はつかいませんよ~~~
だって、子どもにも使わなかった
サスケ父は、子どもには命令形の口調で
怒鳴って育てたくせに
サスケには「いけません」「やめなさい」
と標準語でしかってますよ^^;変ーー;
サスケ母 URL 2010/12/14(Tue)22:41:07 編集
サスケ母さんへ
ええっ!使わないの!!
子供に使うと夫に『変な癖がつく』と叱られました
だからその欲求不満をわんこに向けてるのかも
父さん~不思議すぎる~
孫みたいに思ってる?
それはそれでいいんでしょうがそんな父さんを見てお子さんたち
何て言ってます?
【2010/12/15 13:55】
無題
我が家は余り
使う事ないかな・でも時とぎ 使う事もあるかもしれないわ
だって今 割とレオのせいで 大きな声で怒鳴ったりしているから・

そうそう
 お利口ちゃんね!か 言ってます!

ランまま URL 2010/12/15(Wed)12:53:23 編集
ランままさんへ
ちょっと自分が少数派なんだと不安になってきましたよ(笑)
でもね、レオ君なんて赤ちゃんみたいなものじゃないですか
私ならほぼずっと赤ちゃん言葉かも
ままさん自分で意識しているよりも絶対いっぱいレオ君に赤ちゃん言葉
使ってますよ
そう願うわ
【2010/12/15 13:58】
無題
え~!意外。
ママさんはそういうイメージじゃなかったな~。
私も赤ちゃん言葉で育ててないかも。。。?
いろいろですね。
スーさんママ 2010/12/15(Wed)13:18:24 編集
スーさんままさんへ
ここまでくると完全マイノリティなんだと自覚しました
なんだろう、何か悔しい(笑)
うちはフロスティ以外は赤ちゃん扱いですからね
でも12歳の老犬にすらたまに使いますよ 赤ちゃん言葉
マジョリティだと思ってたのに
【2010/12/15 14:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]