忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サスケサンタさんからプレゼントが届いたわ♪

本日我が家にも嬉しいクリスマスプレゼントが届きました♪

デカビーサスケとぼちぼちいこや”のサスケ母さんから

柑橘類の詰め合わせ

b5d5d620.jpeg 

 

なんと言うことでしょう!

説明書きがあるにも関わらずどれがどれかわからない私

知らない品種もあり、とりあえず色々食べてみました

美味いのね~ どれもこれも♪

ではちょっとだけあすそわけ

           7b2afd3d.jpeg

 

           4e3b799f.jpeg 

 

           87b93957.jpeg 

 

みんな美味しく堪能しました

           2285d6b4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

サスケサンタとサスケ母さんありがとう

                140a31fc.jpg

 

 

さて、また気になったこと書きます

最近ちょっと食べ過ぎてる、飲みすぎてる自分に危機感を感じてました

それでも自分に言い訳しながらずるずるきてた訳です

自分で自分の体重の限界はこれくらいって思い込んでる節がありまして

それよりちょっと重い体重を維持してきたんですね

何十年も

 

それがね、今日スポーツニュースを観てて『いや、違うんじゃない?』

って思ったんです

 

なぜかって言うとね

ボクサーの亀田大輝選手とレスリングの坂本日登美選手の減量の

話を聞いたからなんですよ

あの人たちね元々しぼるところなんてほとんどないような体してて

そこからトレーニングしつつ減量してくるでしょう

大輝(馴れ馴れしい?)なんて普段62kgあるそうなんです

そこから50.8㎏まで落とすって言うの!

11.2kg!!!

どうやって???

もちろんボクサーの減量だから極限と言えるとは思いますが

でもねぇ同じ人間ですから

坂本選手だって圧倒的な強さを誇っていた51kg級から

オリンピック出場可能な48㎏級に落として、挫折を味わいながら

ついに全日本選手権で優勝したんです

おそらく51kg級に出場しているときも減量して挑んでいたはず

それをさらに3kg落とすって相当きついと思うんですよね

100kgの人の3kgとはわけが違いますからね

 

こういう人見たらね、自分に限界作ってること自体間違いなんじゃない

かと思うんです

もうすでに暴飲暴食シーズン

ここに踏みとどまるだけで満足するのかもう一歩踏み出すのかは

本人の気持ち次第なんじゃないのかな

ならばちょっと頑張りたい

進化したいと刺激を受けたゆる~い私でありました

1ef8fa19.jpg

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
そちらにもサスケサンタさんから
届きましたね こうして何種類もあるなんて本当嬉しいですよね
そう この減量って結構 激しいみたいですよ
お水まで飲まないそうですから・

これからの季節 体重計に乗るのが怖いよね!
ランまま URL 2010/12/23(Thu)21:05:27 編集
サスケ母さんへ
家にも南国からサンタさんがきました
こんなに種類があること自体知りませんでした
ボクサーの減量が半端じゃないことは分かっていますが一般の人も
不可能ではないんじゃないかと思うんです
減量に限らず、人間歳をとると勝手に自分に限界を作ってしまう
傾向にある気がします
だからそんな頭の固くなりつつ自分への警告として受け止めよう
と考えました
一生進化し続けようという志を持ちたいです
【2010/12/24 19:40】
無題
味わって食べてね~~^^
美味しいといいな
体を絞るって凄いことよね
ないと思われる無駄な肉を落とすんだから
心がけ、甘さが、厳しさが違うんだろうなあ
口だけで痩せたいって行ってるだけーー;
だめだね、これじゃーー;
サスケ母 URL 2010/12/23(Thu)23:14:15 編集
サスケ母さんへ
ありがとうございます
南国の味と香りを堪能させてもらってます
このままいくと私、黄色人種度が増しそうです
オレンジの肌で新年をむかえる勢いです(笑)
格闘家の減量って普通の人の減量とはわけが違いますけど、度合いは違えど
結局は気持ちの問題
いかに自分を追い込むかなんでしょうね
なんかねぇ全てにゆる~い自分が恥ずかしい
ちょっと気持ちを引き締めて、いろんな意味で頑張ろうって思いました
【2010/12/24 20:11】
無題
あらビタミンのプレゼント、美味しそう!
灯油、3つ入れましたよ。トラックで乗り付けてね!!店員が54Lで入れましょうていったので、NG出したんです。案の定18Lずつ入れててもぼさっとしててこぼしたので、18Lずつで幸い。。

でも18Lちょうどだから1400 何円?とか3タンクずっと端数が出ててやはり嫌でした。
かさん URL 2010/12/24(Fri)11:31:34 編集
かさんへ
かさん多分お疲れだから沢山ビタミンとってね
この忙しい年末に更に忙しく頑張ったみたいだけどその価値ありですね
庭付きなんてわんこ孝行だわ
毛シスは大喜びよね
レンタカー返す会社間違えちゃって爆笑しましたよ
そんな人見たことも聞いたこともない!
さすが道産子!
いろんな意味ででっかいのね(笑)
ℓより円できりがいい方がいいですよね
端数出るとテンション下がるもの
【2010/12/24 20:17】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]