忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何となくいい日でした

我が家の老犬フロスティ

毎日嫌々ながら目薬にたえ、味気ないフードに耐えております

そんな味気ないフードですがお値段は少々お高め

動物病院で買うと1万ちょっとしますが、今回はネットで同じフードを

購入

8,681円(8kg)でした

わずかですが、こういうところで節約していかないとこれからまだまだ

お金がかかりそうですからね

        3852f026.jpeg

味気なかろうが、安かろうが文句言わず食べてますから良いんです

文句言えないだけ?

言ったとしても変わらないけどね

 

しかしねぇ、フード買う時どこが一番安いか㎏何円か電卓片手に

一生懸命計算して買ってるというのに暖房費はケチれない

寒いんだもん

こんなことなら家にいなければいいんだけど、外出たら出たで何か

買っちゃうのよ 特に欲しくないものとか

だから、暇なときはやっぱり家にいるしかない

家にいる=ストーブつけちゃう

あぁジレンマだわ

ストーブ当番ばかりしてるもんだから今日は灯油がなかったの

灯油のタンク3つもって張り切ってスタンドに行ってきましたよ

セルフなのでいつもは18ℓになったら止まるように設定したり

するんだけど今回は3つもあるので満タンボタンをプッシュ

私ねセルフ給油って大好きなんです

自分で決めた金額ピッタリとか給油量がピッタリだったりすると

もうテンションあがるものね

でも、逆に4.001円とかなるとガーンって落ち込むの

悔しいから後100円入れてやるとかしてたら、また4.102円とかなって

もう悔しくって寝込むほど(うそ)

 

でもね、今日は54ℓピッタリ!

ものすごい優越感だったわ

あぁ今日はいい日だ

          3f7501d5.jpeg

いい日だったってひまわりも申しております

                45408416.jpg

                 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ネットで値段を見ながら買い物するのが
一番安いかな
ただ、地域活性化のために、地元で消費するのも心がけてます^0^
セルフね。。。灯油は配達にしてたけど、今年はサスケ父がセルフに通って運んでるーー;
節約なのよね~~小さな事からこつこつと^^
サスケ母 URL 2010/12/21(Tue)23:14:13 編集
サスケ母さんへ
ネットが格段に安いですね
でも地元経済を考えて地元で消費ってすばらしい考えですよ
なかなか真似出来ないけど
私のお財布の許容範囲で協力する努力をしようっと
配達だったんですか!
う~ん憧れちゃう
以前戸建てに住む前はエレベーターのない4階に住んでいて、灯油を持って
あがるのがとにかく苦痛でした
だから今はあんまり苦じゃないです
継続は力なりですからね
ちょっとずつ頑張りましょう
【2010/12/22 18:04】
無題
すみません二度目の訪問(苦笑)
実はこれから豪雨の予報らしく、コワくてママさんとこの予報を見に来ました
(やっぱりすごいことになりそう・・・うー。。。)

↑ たとえばピッタリにならずにちょい少な目だったら??(オーバーより余計落ち込みそう)
フードはねぇ。。。やっぱり毎日のことだし多頭だと更に気になりますよねぇ(苦笑)
暖房費?以前ケチりすぎて(っていう自覚はたいして無かったんだけど)
低体温症みたいになったので(大爆)今は我慢しませ~ん!
バデ母(バニ母) URL 2010/12/21(Tue)23:32:42 編集
バデ母さんへ
再訪問ありがとうございます
やはりここの天気予報は当たりますか?
私はGoogleの天気予報見てます(笑)自分のところ見ろってね
セルフの給油ね、少なかったらちょっと足すからいつもオーバーして失敗するんです
○○99円とかの時妙に緊張して強く握りすぎてオーバーしたりゲーム感覚で
楽しんではいるんですけどね
失敗すると給油機に負けた気がします
今はひまわりとハロンが普通のフードなのでまだいい方だとは思ってますがケアフード
になると負担ですね
多頭飼いは色々かかりますからね
ペット税が出来たらいっぱい取られそう(仕方ないけど)
ケチりすぎて低体温症!どんだけ我慢したらそうなるの???
家の中では常に息が白かったんでしょうね
実家や北海道に住んでいる頃は家が暖かかったので年中半そで短パンでした
本州の家は寒いですよ
我慢しちゃいけません
【2010/12/22 18:15】
無題
やはり毎日のものだから
少しでも安い処探しますよね 我が家はレオだけ病院で買ってますよ
そうそう 私もメーターとにらめっこの時ありくす
思ってた通り給油できるととっても嬉しいですよ
でもほかで むだ使いしたりしてますけどね
女って本当 へんな処でケチる時ありますものね
ランまま URL 2010/12/22(Wed)07:56:19 編集
ランままさんへ
レオ君もケアフードですもんね
ネットでケアフード扱ってるお店って少ないんですよね
あったと思えば病院と変わらない値段だったりして探すのが大変です
私は今回“ペット健康便”というお店で購入しましたがこういうお店が増えると
ありがたいです
なんでもセルフの時代、少しでも楽しみに代えないと面倒くさくなって何も
しない人間になってしまいそうですからね
これも小さな幸せ探しです
【2010/12/22 18:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]