忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退屈なコース

ハロンが混乱しています

と言ってもたいした話じゃないんですが

私の仕事がある日はまだ暗い5時にお散歩が始まります

そんな日はひまわりとハロンが一緒に行きます

しかし、私が暇な日は明るくなって少し暖かくなった時間にお散歩に

出るので、そういう時はフロスティとひまわりが一緒に行きます

ハロンは1番下だと思っているので遠慮するんですね

 

ところが近頃フロスティが行きたい時間がまちまちなので全てがくるって

しまいました

じゃあ、明るい時間でもひま&ハロで行けばいいわけなんですが

ハロンが納得しないんです

『あたちの番じゃないわ』って勝手に決めてしまって家から出てきてくれ

ないんですよ

なのでなぜか3匹別々にお散歩に行く羽目になって、いくら暇がある

とは言えいろんな意味でハードです

そのくせ同じコースは飽きちゃうので遠出してみたりして

結局私もお散歩好きなんですけどね

          6b0845b1.jpeg

今日の目的地は河原

そこに行くまでになが~い直線コースを歩きます

cce7a02b.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

大体1kmくらいでしょうか

なが~くて、何にもなくて退屈なコースです

風を遮るものもないので寒いしね

一人だったら絶対歩かないな

このコースで一番イヤなのはうんち放置率がものすごく高いこと

それも大型犬のが多いの

1b39f66f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

川に到着

498c18ac.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

この川、透明度も高くとてもきれいです

退屈なコースを歩いた甲斐があるってもんです

a8a9f856.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンは寒くても水に入ります

 

b07d306e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

たそがれてもみます

明日はどこへ行けるかな?

                9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ハロンちゃん
とっても優雅なお散歩ですね
でもこの三回ものお散歩は 大変そうね

そうそうこうして 皆がいるから
色んな処にもいけるし 色んな発見もあるのよね
三人のワンコに感謝ですね
ランまま URL 2011/01/25(Tue)08:08:11 編集
ランままさんへ
ひまわりとハロンは時間を計算しながら動けますがフロスティがねぇ
いつ、どれくらい行きたいか分からないので大変です
犬を飼っていなかったらこんなに歩いて色んなところには行ってないですね
退屈なコースも一緒ならって思えます
本当にありがたい存在です
【2011/01/25 21:14】
無題
読み逃げばかりでごめんなさい。
いつもアクティブなママさん。
羨ましいです、って見習います。
私も尋常じゃないくらいおデブになってしまいました。
ワンコ共々ダイエットです。
この川もいいですね。
千葉は山がないので憧れますね。
ハロンちゃんもうちのゆず同様、女子にしておくのはもったいないですね。(同じにしてほしくないですよね。)
明日も楽しみにしています。
スーさんママ 2011/01/25(Tue)13:10:13 編集
スーさんママさんへ
結局のところカロリーの消費と摂取のバランスですよね
つまり食べすぎ!
お互いゆる~く頑張りましょうね
ハロンはいつも男の子と間違われます
運動神経もいいし、家の中ではとにかく強気な子なので間違われても仕方ない
かと思いますが、外では内気なへたれちゃんなんです
ゆずちゃんは破壊女王のライバルですね
【2011/01/25 21:23】
無題
ハロンちゃん!見てるだけで震えが来そうです(苦笑)
全然寒くない感じ?
それとも寒いけど水を見ると入らずにはいられない!って感じでしょうか??
バデ母(バニ母) URL 2011/01/25(Tue)20:37:30 編集
バデ母さんへ
家に帰って脚を洗うときは、お湯だと平気で水だとすごく嫌がるんですけど
水がたまっている場所では気にならないんですね
海と違って川は水温低いはずなのに
水がハロンを呼んでいるんです、きっと
【2011/01/25 21:32】
無題
素敵な場所ですね
お散歩に行きたくなる場所ですよ
いいなあ・・・寒そうだけど^^;
多頭飼いではないので、ばらばらのお散歩の経験はないけど…大変そうだね^^;
わがままに付き合ってるんだね^^えらい!!
サスケ母 2011/01/26(Wed)19:40:54 編集
サスケ母さんへ
ええ、寒いです
寒風吹きすさぶって言葉がぴったり
それに河川敷から川までちょっと距離があって釣り人が無理やりつくった道を
行くんですが、葦がすごくて朝露たっぷり含んでるしズボンも靴もびしょびしょ
になるんですよ
でもさすがに雨でもないのにあの距離を長靴で歩くのイヤですしね
素敵なようなそうじゃないような…
フロスティがお散歩に意欲を見せなくなった頃からひまわりが俄然やる気をだし
ちゃっていつも一番に行きたがります
年齢的なものかどうかは分かりませんがその時々の3匹を楽しまなくちゃ損だと
思うようにしてモチベーションを保ってます
【2011/01/27 21:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]