忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっさん体型

今朝勝手口のそばにはった氷で転びました

いい歳こいて転ぶなんて恥ずかしい

しか~し、誰にも見られなかったので大丈夫

ってここで書いたら意味ない?

 

さて、そんな寒い朝でしたが良いお天気でフロスティも珍しく嬉しそうに

外に出てきてくれました

でもね、お散歩中ちょっと気になったことが

6c5aa057.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

首輪がゆるくなった気がするんです

        19424b57.jpeg

もともとゆるめにしてあるんですが、ちょっとゆるすぎる感じ

首が痩せちゃったのかな?

だけどお腹周りはふっくらしてる気がするんだけど…

        81a0c529.jpeg

 

いやいや、ちがくない?

おっさん体型になったんじゃないかなぁ

犬にもそういうのあるのね

かっこよく歳とってくださいな、フロスティ君

               9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
サスケは、今は、堅太りだけど
痩せてきたら心配だなあ
フロくんもできるだけ筋肉を落とさないようにしないとね
氷で滑りましたか^^
いやあ、見られたか確認するより
普通にしていた方が目立たないよね^^;
こちらは、灰で滑りますーー;
サスケ母 URL 2011/01/30(Sun)19:06:13 編集
サスケ母さんへ
サスケ君はまだ若いから大丈夫でしょう
フロスティはここ1年くらいでちょっと変わってきたので10歳越えてからが
要注意かもしれません
お散歩しか運動しようがないのにあんまり行きたくないとなると筋力維持も
用意じゃなくなってきています
なるべく短時間で効果的な運動を考えたほうがいいのかな
給湯器から排出されている水が凍っていて滑っちゃいました
結構痛かったですよ
見られてなかったから心は痛くなかったけど
灰で滑って転ぶよりはましですね
灰だとすごいことになりそう!気をつけてください
【2011/01/31 09:54】
無題
そうそう 自分で転んで
笑ってしまう事ありますよね 怪我がなくて良かったわ
フロスティ君 足の筋肉が落ちなければ 良いですよ エルは 下半身が細くなりましたから・
ランまま URL 2011/01/30(Sun)20:12:14 編集
ランままさんへ
外で転んだときはとにかく早くその場を離れようと必死です
今回は家の裏手なので誰にも見られず良かったけどひとり痛みで悶絶してました
エル君も筋肉が落ちてきたんですね
フロスティも長い距離を歩かなくなってかなり脚の筋肉もおちました
だからと言って長く歩くと痙攣したりするので難しいところです
人間は脚が第二の心臓なんて言いますが、犬にも当てはまるのかな?
そうだとすると回数を分けてでも距離を歩かすようにすべきかもしれませんね
そろそろ検査もありますし獣医さんに相談してみます
【2011/01/31 09:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]