忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分ですよ!全員集合

今日は節分

恵方巻きって関西に住むまでしたことなかったと言うか知らなかったんですが

いまや当然のように恵方巻き作ってる自分にびっくりです

豆まきもしますよ

もちろん3バカトリオもです

        52ec49ce.jpeg

恵方巻きわんこバージョンです

ささみ、卵焼き、水菜、ご飯を海苔で巻いています

        34a6494e.jpeg 

 

        8a3f01b4.jpg

ちゃんと食器台を南南東に向けました

あんまり意味ないかもしれないけどね

 

この後3匹にはお仕事が待ってます

7767db4c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

娘作の鬼のお面をつけて

 

021388bb.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

鬼になってもらいました

こんな鬼なら家に呼びたいくらいですが、一応“鬼は外”と豆をぶつけましたよ

cf13138b.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

決しておやつの時間ではありません

 

         9d83ae64.jpeg

 

れっきとしたお仕事ですから

                 f175a6c5.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

3バカちゃんたち、今年も鬼のお役目ご苦労様でした

               45408416.jpg

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
可愛い鬼ちゃん達
こういう鬼だったら 我が家にも来て貰いたいわ

皆 ひと粒残さず 食べてくれましたね
ランまま URL 2011/02/04(Fri)09:06:03 編集
ランままさんへ
ままさん大変なときにも関わらずコメントありがとうございます
無理せず頑張ってくださいね
この鬼たち掃除機のようにキレイに豆を食べて、モップのように
キレイに床をなめてくれましたよ
おかげでぬるぬるです(笑)
これで我が家に福が来てくれるといいんですけどね
【2011/02/05 14:19】
無題
すごいなあ
本格的な豆まきじゃないですか
それもわんこの^^;
恵方巻きはこちらも前はなかったのですが
コンビニの影響かな
大阪のものらしいですよね
一気に広まってみんな食べてますよ^^
サスケは経験なしですけどね
サスケ母 2011/02/04(Fri)19:18:26 編集
サスケ母さんへ
わんこに鬼の役をさせておいて本格的って言っていいものか迷いますが
豆まきらしきものは出来ましたね
恵方巻きってコンビニから広まったんですか?
私はここに越してくる前は北海道に住んでいましたが恵方巻きの“え”の
字も見たことがなかったんですよね
全国展開をしているコンビニの戦略にみんなすっかりはまってしまったって
ことでしょうか
ちょっと悔しい気がするなぁ
スポンジケーキの恵方ロールがあったり何でもありみたいなので来年はぜひ
サスケ君にも肉で巻いた恵方巻きでも用意してください
【2011/02/05 14:26】
無題
あらま、フロおじちゃん白くて綺麗なおかおだねー♪ 海苔巻き、喉に詰まっちゃわない?

うちの3色のはカリカリが詰まってしまうので最近ずっとふやかしています。
その豪華な海苔巻きなら窒息死だなぁ

ひまちんは犬ぞりの映画、気に入ってみてたんだね!!お嬢さんより真剣なまなざしで笑えた!

3ばかちゃんが鬼なら、うちも鬼さんほしいくらい
かさん URL 2011/02/04(Fri)20:18:46 編集
かさんへ
久々に会う人には必ず『白くなったねーっ』って驚かれます
毎日見ている私はそれほど劇的には感じていませんけど
それに比べてブリちゃんって白くないわね
なぜ?
ホルモンの関係かな?
秘訣を教えてちょうだい
海苔巻き普通に食べてましたよ
よく海苔食べさせてるから慣れてるのかな?よく分からないけど誰も窒息死して
ないってことは大丈夫よね(笑)
ブリちゃんがのどに詰まるからフードふやかしてるって言うなら分かるけど
なんときのちんなの!
手のかかる3色ちゃんね
腹筋の邪魔してるきのちんの顔がものすごい可愛かったから許しちゃうけど
【2011/02/05 14:32】
無題
昨日は騒動があって、ありあわせのもので無理やり恵方巻を作りました(爆)
しかも豆なしですよ(汗)事前に買っておくべきだった。。
そうか!ワンコのお膳を南南東に向けるのか!!
来年は我が家もそうさせていただきます^^

フロ鬼・ひま鬼・ハロ鬼・・・強いのはだーれ?
我が家じゃデンビィに豆なんて投げつけたらパニックになること間違いなし!!!苦笑
バデ母(バニ母) URL 2011/02/04(Fri)21:24:45 編集
バデ母さんへ
どんな恵方巻きだったか気になるわ
カレーが巻いてあったりする?食べにくそう!
食器台をせっかく南南東に向けたんですが、ひまわりはどんどん押しながら
食べる子なので最終的には全然違う方向向いて食べてました
固定しないとダメね
デンちゃん豆投げつけられたらきっと『きゃ~虐待されてる!』って思って
家出しますよ
うちの子達はみんな若干アホなので『きゃ~豆が湧いてきた』って思って
尻尾ぶんぶん振りながら食べてたんだと思います
【2011/02/05 14:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]