忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何の音?

今日は珍しく朝からフロスティが運動に参加しました

d8a69910.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずフロスティのお散歩に対するやる気のバイオリズムは

読めないんですが多分決まった周期はないんでしょう

なんとなくなんでしょうね

 

ひま&ハロはですね、小山でトレーニングです

a7ec2b89.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

テンション高いひまわりがハロンに執拗に襲い掛かります

ハロンは毎週のようにこの小山に登っているのでひまわりほど

テンションも高くならず、しつこいママから逃げ回ってました

        c3a0ba2d.jpeg

まあ、最初のうちだけなんですけど

ひまわりの方が子供みたいです

d7cdc9de.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして楽しい時間は過ぎましたと言いたいところですが

のんびりと下山している最中『パーン』と乾いた音が!

bd658195.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりも動きが止まりましたから

なんかね、かなり近いところで銃声がしたんですよ

こ、これはまずい!と思い2匹を呼んで登山口まで走っておりました

この銃声、駆除のためなのかどうかはわかりませんが

明らかに私たちの登ってた山で鳴っていました

あ~怖かった

しばらく小山はおあずけです

もっと人里離れたところでやってほしいな

って思ったけど、山の途中でキツネに遭遇したし充分人里

離れてるって言われちゃうかも

               140a31fc.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
銃声って。。。怖いですね~。
我家の近所も禁猟区でもなんでもないので
フツーに生活している農道とか
猟銃持って猟犬連れて歩いている人を
見かけます。
そんな時は疑うわけじゃないけど、
そそくさと足早にお散歩コースを変えます。
とばっちりはいやですから。

お互い気をつけましょうね。
スーさんママ 2011/02/05(Sat)16:50:51 編集
スーさんママさんへ
ハンターがその辺歩いてるんですか!
別に問題はないんですけどやっぱりイヤですね
禁猟区にする基準が良くわからないですけど、民家から何km範囲内は禁猟区なんて
指定はされてないんでしょうか?
家にいるのに銃声聞こえてくるのも気分悪いですしね
時々誤射で亡くなる人もいますし、わんこなんて小動物に見えるかもしれませんしね
怖いですよ、ホント
【2011/02/07 13:35】
無題
いつも
応援 ありがとう
これからが本番
泣くきたい気持ちを抑えて頑張ります ☆
ランまま URL 2011/02/06(Sun)08:47:41 編集
ランままさんへ
検査をしてこれからですよね
エル君強い子ですから大丈夫です
ままさんの期待にこたえてくれますよ
【2011/02/07 13:36】
無題
それは、危険ですね
猟が解禁になったら
山の散策派控えたほうがいいかもーー;
安全第一で、散歩を楽しんでね
結構、自然たっぷり過ぎてるくらいなのね
サスケ母 2011/02/06(Sun)12:49:11 編集
サスケ母さんへ
職場近辺でも銃声が鳴っていたので解禁だと分かってたのに何も考えず
山に行っちゃいました
いけませんね、何もなかったからいいようなもんんですが誤って撃たれて
たら『失敗、失敗』なんて言ってられませんもんね
気をつけます
なんか、いかに田舎に住んでるのかつい忘れちゃって(笑)
田舎ボケでしょうか
【2011/02/07 13:40】
無題
こわいですねー!
我が家周辺では最近はさすがにいないけど、昔はやってたんだと思います
時々「猟やってたからビーグル飼ってた」という人に出くわしますから
クマも怖いけど、銃声はちょっと(汗)
バデ母(バニ母) URL 2011/02/06(Sun)13:36:38 編集
バデ母さんへ
ハンターの方から見たらビーグルって愛玩犬ではないんですよね
知り合いのハンターの方も
『ビーグルは獲物見つけたらひと山でもふた山でも越えて帰ってこなくなる』
ってうちの子見ながら言われるんですが
『うちの子は猟犬ではなくただの愛玩犬です』って言いそうになります
実際山で鳥とか見ても脅かして遊ぶだけで追い掛け回したりしませんから
逆にうさぎか何かと間違われて撃たれないか心配です
しばらくは小山散歩はやめておきます
【2011/02/07 13:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]