忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DNA?

昨日ちょっと買い物に出かけていたら、雪が降ってきてあっという間に

積もってました

う~ん ひまわり地方は雨の予報だったのに…

でも雪が降るとなんだかわくわくしちゃうんですよね

DNAが騒ぐのかな?

あっでも雪かきは大嫌いですよ

子供の頃の私の仕事でしたから

e35d712b.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

全国各地で積雪を記録したみたいですね

我が故郷も今年はすごいらしいです

私が子供の頃は本当によく雪が積もっていました

冬の体育はスキーで、学期の終わりにスキーを持って帰らなければ

ならなかったんですが、子供にとってスキーとブーツはかなり重くて

私はスキーをはいて道路を滑って帰っていました

良い子は真似しちゃいけませんよ

当然親は『スキーが傷だらけになるでしょ!』って激怒してましたが

今思うと怒るとこ“そこ?”って疑問に感じます

だって一般の車道をスキーで滑ってるわけですから

普通は『車にひかれたらどうするの!』じゃないのかな?

さすが我が親だわ

こういうずれたところもDNAとしてきちんと受け継ぎました

c3a8b4aa.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

遅い時間にお散歩に行きたいと言い出したフロスティ

人のいない場所で放すと爆走してました

やっぱり雪が好きなのね

私のDNAを受け継いだ?

               9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
雪国の話ですね
体育でスキーやスケートがあるなんて
はじめはびっくりしたけど、そうだよね
雪だらけなんだもの^^
スキーは経験無し、しかし、最近は修学旅行はスキー体験です
でも、そろそろ海外旅行になりそうだけど^^
スキーで家まで帰るなんて^^
そして、スキーの傷みを心配するなんて
なんて素敵な親子でしょう^m^
サスケ母 URL 2011/02/15(Tue)22:02:09 編集
サスケ母さんへ
校庭真っ白でしたし他にやることないですからね
恐ろしく寒い体育館でマット運動とかするより外でスキーするほうがはるかに
楽しかったです
日本の最南端にあるスキー場って宮崎だったような…
雪があったとしても雪が硬いでしょうから転んだら痛そうですね
修学旅行でスキーって言うのもなかなかいいんじゃないですか
でも海外の方が嬉しいけど(笑)
積立金がこわいなぁ
【2011/02/17 19:04】
無題
こうして ママさんの
DNAを継いでくれたのですから
喜ばないとね 
私のDAN 我が家では 誰かしら・

いつもエルの応援 有難うこざいます
私 以上にエルが頑張ってくれていますから
負けないようします! ☆
ランまま URL 2011/02/16(Wed)12:28:50 編集
ランままさんへ
子供が親に似てくるように長く一緒にいるとわんこも飼い主に似てくる
のかなぁと勝手に思ったりして
ままさんのDNAはやっぱりエル君が受け継いでいるんじゃないですか
だってエル君頑張り屋さんだもの
ちゃんと妹弟の統率もとれてますしね
よいDNAを受け継いだんですよ
【2011/02/17 19:24】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]