忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マズルの欠点

私の仕事はかなり汚れる作業が多く、毎日汚い空気を吸って鼻の中は

真っ黒です

なので鼻毛伸び率が非常に高く結構頻繁に切らないといけないんですが

今朝、鼻毛を切っていてうっかり鼻の中まで切ってしまいました

こういう時って案外血が止まらないもので、ずっとティッシュを鼻に詰めた

状態で洗濯干したりしてました

物干し場が家の裏手でよかった

そういう問題じゃない?

そもそもいい大人が鼻毛と鼻を間違えて切る時点でイタいかしら

そんなしょうもない飼い主と12年のお付き合いになるフロスティ

今日も仕事から帰ると

8ff34b5a.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、はい、そうしてください

この関係は間違ってないかい?

11年間私とフロスティの主従関係はきちんとしていたはず

もちろん私がリーダーだったのよ

なのに最近は…

e5afc6e1.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

と、ちょっと疑問をもちながらも昼の暖かな時間にフロスティとゆっくり

歩くというのは至福の時です

2月なのに春みたいに暖かいし、いい気分

フロスティも楽しそう

って思ってたら落とし穴があったんです

それは拾い喰いを防止するためのマズル

これって口が開かないので、体が熱くなってきても舌を出して熱を外に

放出出来ないんですね

だから半分を過ぎたくらいからシューシュー言っちゃって

まるでダースベイダー!

これはまずいと思いマズルは外しました

83ab07e5.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

フロちゃんごめんね

でもマズルを外すとこれはこれで都合が悪い

何かのニオイを嗅ぐたびに疑いのまなざしで見なければならないし

ちょっと口を開けようものならすぐさま『ダメ!』と叱らないといけない

のでものすご~く疲れるんです、私が

af42ffc9.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩がすんでしまえば全て忘れてしまうフロスティ

        3929be30.jpeg

 

あとは寝るばかり

お気楽にゆっくり余生を楽しんでくださいな

マズルは口かごに替えてみようか思案中

               9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ママさん 想像しただけで笑ってしまいました
本当人には見せたくない姿ですものね

フロステイ君 辛かったでしょう・
ジェントルリーダーと言うのかしら
そういうのがあった記憶があります
リードをマズルにするだけなんだけど・
間違っていたら ゴメンなさい・
ランまま URL 2011/02/24(Thu)09:52:11 編集
ランままさんへ
まぬけですよね
でも初めてじゃないんですよ(笑)数ヶ月に1度は間違って切ってますね
実はものすごく不器用なのかも
マズルの欠点を考えてませんでした
考えればすぐに分かることなのに
ジェントルリーダーも持っていてフロスティに使ったことがあるんですが
私が悪いのかフロスティの姿勢が悪いのか分かりませんが、ひくタイミングが
悪いと舌を噛んでしまって上手く使いこなせませんでした
もう一度試してみたら今度は上手くいくかもしれませんし再挑戦してみます
【2011/02/25 14:22】
無題
ちょっと・・鼻毛を切っていて鼻を傷つけた?
笑っちゃいました^^;
鼻毛切(電動の)を買ったらどうでしょうか^^
我が家はありますが。。なかなか使わないけど^0^
マズル?サスケも使いやすいのがあったら
使ったほうがいいかなひろい食いするし
人に吠えるしーー;
この度は、お気遣いありがとうございます
カトちゃんストラップ、よく覚えてましたね^^
貴重です、滋賀のカトちゃん
お菓子もシャンプーも。。
それに英字新聞がおされなんだけど。。。とってるんですか?
サスケ母 2011/02/24(Thu)19:35:20 編集
サスケ母さんへ
一応鼻毛切り用の先端が丸くなったハサミなんですけど下手なんですね
電動鼻毛カッターね!中国人観光客に大人気らしいです
買ったほうがいいかなぁ…水洗い出来るなら考えよう
マズルの良い面は拾い喰いが防げること、大きい声で吠えられないこと
悪い面は舌を出せないこと、周りの人が噛む犬だと勘違いすること
一長一短ですよね
滋賀って地味だからカトちゃん滋賀版は持っていないだろうと思ってました
英字新聞なんてとってるわけないじゃないですか
標準語と東北弁しか話せないのに!(笑)
あれは記念に持って帰ってきたトルコの新聞です
【2011/02/25 14:35】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]