忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポジティブな物忘れ

今朝何かしようと思って2階にあがったのに忘れてしまいました

こういう時、元いた場所に戻ったり、同じようなシュチュエーション

になると思い出せることが多々あります

なので元いた1階に降りてみました

結果

思い出せず

残念です

しかしね、1時間後くらいに急に思い出したんですよ

すでに職場だったので思い出したこと自体無駄になってしまいましたけど

ちなみに用事とは

目薬をさすこと

たいした用事じゃなかったですね

よかった、よかった

って、こんなに物忘れがひどいと脳が萎縮してるんじゃないかと

疑ってしまいます

しかし、物忘れをしたことすら忘れてしまうよりは救いようが

あるってもんでしょうか

今日もこのようにポジティブに過ごしております

ポジティブって大事ですよね

雨が降って『お散歩面倒だなぁ』とか思っても

2634d23d.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

         618bb92c.jpeg 

『レインコート着たうちの子達って最高にかわいいわ』とか思ってみたり

都合が良い時間にお散歩に行ってくれず変な時間に『行こうか』なんて

お散歩に誘われても

4f0d14ac.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

『雨があがってるわ、フロスティったらグッドタイミング』なんて

都合よくとらえてしまえばストレスなんて溜まりませんからね

そんなポジティブさのお陰で物忘れのひどさなんて気にならない

気にすべきかしら?

              45408416.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
物忘れ。。。前向きにとってもいいけど
だんだん、いや、時々、認知の始まりかと
怖くなったりします^0^
いやのことだけ忘れていけばいいのだけど
・・・・
思い出せたときに「よかった」と思うようにしてますの^^思い出せないときが心配
忘れ物は、程度を気にするようにしていこう^^
と思ってますの^0^;
サスケ母 URL 2011/03/01(Tue)22:05:11 編集
サスケ母さんへ
忘れること自体は老化だし良くないことですが、それを必要以上に悔やむと
ストレスとなって更によくない事態を招くと個人的には考えています
更年期障害なんかもホルモンが原因ですが性格も大きく影響すると聞きます
完璧主義の人は深く考えすぎて鬱症状を悪化させる場合があるようです
人間誰しも楽観的な部分と悲観的な部分を持ってると思うんです
でも、ある程度は自分自身を洗脳できると思うんです
『もっと楽観的に考えよう』とか『こんなことで悩むのはバカらしい』って
思うことでストレスは軽減できるはず
脳を活性化させるよう頑張ろうとは思うけど適度に諦めも肝心かと…
なんでも程度が大切かしら?
【2011/03/02 20:22】
無題
忘れてしまった事実をくよくよと悔やむのは良くないですよね~
でもね、忘れたことを「トシなんだからしょうがないじゃ~ん♪」って流すのは良くないんだって
ママさんみたいに、思い出そうと、とりあえず(爆)一生懸命に思い出そうとすることが
脳を活性化させるんだそうですよ~^o^/
バデ母(バニ母) URL 2011/03/02(Wed)21:27:52 編集
バデ母さんへ
『歳だから~』は言わないようにしてます
だってそれってネガティブだもの(笑)
脳は刺激を与えれば何歳になっても成長するんですよね
使わないことが一番悪いんでしょうが何も考えてない時間ってあるなぁ
よし、今年の目標『脳を甘やかさない』
言ってるそばから無理そう
【2011/03/03 19:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]