忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どちらを重視すべきか…

今日は暖かく気持ちのいい一日でした

c6a28b77.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

3匹も珍しく日向ぼっこしてました

 

こんな日はお散歩も気分がいいものです

0466c2bc.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

4a4aaa2e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 日の落ちかけた夕方

593d5b91.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

近所のJAの直売所にお買い物に行きました

ひまわり市で収穫された野菜が売られていて花の苗なども買うことが

できます

ちゃんとした道を歩けば10分近くかかるんですが、田んぼのあぜ道を

行くと2分ほどで着いちゃいます

今日はひまわりも同行

8ffd97c7.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

全面ガラス張りなので常にひまわりから私が確認でき、お外で待つ

ストレスは少な目かと…

通る人に愛想ふりふり尻尾ふりふりのひまわりはよく撫でられています

それなりに楽しんでくれてるかな

 

話はかわりますが

最近ですね、お散歩のときに使うバッグを替えました

正確にはバッグとは呼べないものに

なんて言うかエプロンみたいなものなんですけど

2c3f587e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

20年ほど前に友人からもらったものなんですが一度も日の目を

見ることなくタンスで眠っておりました

実は便利だと言うことに20年経ってようやく気づきまして突如脚光を

浴びることとなりました!

ちょっと大げさではありましたがなかなかの優れものなのは確かです

 

これはひもでしばるタイプで

ポケットが4つついていて容量もかなり大きくチャックやボタンなどが

ついていないけど物が落ちにくい作りになっています

このエプロンにはビニール袋、ちり紙、ライトを常備

後ろにつけることも可能なんですが前につけているほうがすばやく

ちり紙が取り出せるので、フロスティのようにとりにくい場所で

うんちをする子の場合スピードが大事ですから前につけています

なかなか快適で気に入っていますがひとつ難点がありまして

ハーフコートくらいの丈の上着を着た場合エプロンが見えないので

『この人何も持たないで犬の散歩してる!』って思われてそうで

イヤなんですよね

だからってちらちら見せるのもまた変でしょう

結局ちゃんと持ち帰っているんだからいいんでしょうけど、モラルが

ないと思われるのは自分自身にとっても他のわんこ飼ってる方に

とっても都合が悪いんですよね

便利さを重視するか

ちゃんとうんち持ち帰ってるよっていうアピール度を重視するか

ジレンマだわ

3f2ccf07.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん わかんない                

               f42010d3.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
昼間は 少しつづ 春の日差し感じらむれますよね
お散歩バッグ 私は ウエストバッグが多いですが
このシヨートエプロン 使っているお友達がいます
やはり小分けにできる処が良いみたいですね
何て言ったって 便利さが優先しますよ
ランまま URL 2011/02/20(Sun)08:44:07 編集
ランままさんへ
ままさんはウエストバッグですか
あれもやはり見えていないと疑われますよね
こんなこと気にしなくちゃいけないのも元々はちゃんと拾わない不届き者がいるから
なんですよね
みんな一緒と思われちゃうので気をつけてほしいですね
便利さ重視で大丈夫かしら?
こいうとこ意外と気が小さい私は複雑な気分です
【2011/02/21 18:01】
無題
やっぱり手ぶらの人をみると
「うん?」と思いますね
それに多いのはスコップだけの人
やっぱり見えたほうが、影響はあるかもね
実は、ポケットバックをずっと探してますが
気に入ったものが見つからないだけ
バックが見えればOKじゃないかな^^
サスケ母 2011/02/20(Sun)10:14:19 編集
サスケ母さんへ
私もやっぱり手ぶらの人見るとしばらく行動をチェックしますし気になるんですよね
スコップオンリーの人も同じですね
そのスコップでどうするの?って気になって仕方ないですもん
遠くに飛ばすだけの人も結構いますしね
たしかに持ち帰るのって大変ですよね
でも不快に思う人がいますし、汚いですから犬を飼う人間の責任として持ち帰って
ほしいですね
案外気に入ったバッグってないもんですね
人それぞれのこだわりがありますから難しいです
【2011/02/21 18:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]