忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体型維持はそれぞれに

昨日は晴れていましたが雪がちらついたりと寒い一日でした

結構な距離歩いているにも関わらず指先が冷たくて、しもやけ予備軍

に登録するはめに

なってないけどね

        8cd246c4.jpeg

いまだ痩せ気味のひまわりですがなんで太らないんだろう

ご飯増量してるけど、出る量も増量

代謝がよすぎるのかな?

ちょっと羨ましいけど、飼い主としてはもう少し標準体型ちかくまで

もっていきたいんですよね

c20e5930.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

これくらいが理想でしょうか

        0088c27f.jpeg

ハロンなんてご飯多くても少なくても体重の変動なし

自分で体作っちゃうんですね

こっちの方が羨ましいかな

        da6b37f9.jpeg

フロちゃんは若干太りました

背中の肉が落ちて下に下がってきちゃって

体重も少しだけ増量

まあ、毎冬勝手に1㎏増量して春になると元に戻っているので

想定内ではあるんですが

人間もそうですが、年齢と共に体型や体調を維持するのが容易じゃ

なくなってきます

今後もっと難しくなるんでしょうね

5354b42b.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

あなたたちはまだしばらくは心配なさそうね

あっ、でもひまわりは増量作戦続行しないとね

               140a31fc.jpg

さてね、本日も少しほざきたいと思います(笑)

民主化の波が押し寄せている中東諸国

発端はチュニジアでしたが大国であるエジプトのデモの方がやはり

扱いが大きいですね

近隣諸国の政府は戦々恐々としていることでしょう

色々書きたいことはあるんですが長くなって『ほざきすぎ!』って

怒られそうなのでひとつだけにします

 

気になることとはムバラク家の資産

報道では700億ドル(5.84兆円)などといわれていますがすごいですね!

って感心していてはいけませんね

エジプトの国家予算が590億ドルと言われていますから

その額のすごさがうかがえます

スイスの銀行口座が凍結され調査がされるそうですが、どうみても

国民のお金を個人資産として蓄えたとしか思えません

エジプトはスエズ運河収入と観光収入に頼っており資源が乏しい国家

政情に左右されやすいため国民の生活は不安定で経済格差も大きい

そんな国家の大統領一家の資産が国家予算を上回っているなんて

あり得ない話です

日本の政治家の献金問題がかすんじゃうほど

いや、あれもいけないことですし追求すべきと思っていますよ

民主化こそがよき世界を作る唯一の方法とは思いませんが

こういう暴挙を許さないためにはやはり民主化が望ましいのかな

政府に対する不満が爆発し、騒動が長期化すると過激派の台頭が

懸念されるので、今後民主化運動が活発になりそうな中東諸国に対して

諸外国が協力体制を築く必要があります

某大国のように干渉しすぎることは避けなければなりませんが

中東諸国とよい関係を保ってきた日本はもっと踏み込んでもいいのでは

と個人的には思います

この流れの中命を落とす人々が出ないことを願います

結局長くなってしまった上に何を言いたいかうまくまとめられなかったけど

本日も“ほざき”にお付き合いいただきありがとうございます

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
半年ほどは軍が主導権を握るというけれど
きちんと平和に安全な世の中が作られるようにと祈るばかりですね
それにしても、約6兆って聞いてビックリだったのですが
国家予算より多いとはこれまたビックリでした!

ひまちゃん、食べた分だけ出すとは、デンビィとソックリじゃ!
それは栄養があまり摂りこめてない(吸収していない)ってことだから
ふやけやすいフード(ふやけにくいのもあります)とか、ゴハンもそのままよりリゾットとか
消化のよいものをあげると良いのじゃないかナーと思います♪
バデ母(バニ母) URL 2011/02/14(Mon)20:56:13 編集
バデ母さんへ
軍が主導権を握るのもどうなのかなと思いますが、今の状況では致し方
ないんでしょうね
治安の悪化が一番怖いので諸外国が良い形で協力できるのが望ましいです
私はエジプトの国家予算の少なさに驚きました
それに、この記事を書くに当たってムバラク家の資産と何を比べたら
面白いか考え、ほぼ同額の国家予算を持つ国を探そうと思ったんです
そしたら国家予算を調べるのに多くの方が利用しているHPを見つけたんですが
なんとそれはアメリカのあの“CIA”のHP!!
なんでそんなとこで!?
って思いながら私も利用させてもらいましたけど
知らないことが沢山あるもんです
ひまわりは吸収しにくい体なのかな?
あんまり水分取らない子なので水をいれたりはしてるんですがふやけるほどでは
ないですね
もうちょっと柔らかめにする必要があるんですね
早速試してみます
【2011/02/15 19:48】
無題
パールも細いけど
ひまわりちゃんも太れない体質なのかも・
レオもパールもいくら食べても 代謝が良いみたいて 太れないです
ランは逆で少し油断すると太くなりますよ
ランまま URL 2011/02/15(Tue)03:53:23 編集
ランままさんへ
体質によりけりですね
その子にあった対処法を見つけるのが最善なんでしょうけど、なかなか
難しいものです
筋肉と言うか肉の柔らかさもみんな違いませんか?
フロスティは筋肉質ですが弾力があります
ハロンは脂肪がほぼなく男の子みたいな筋肉ですね
ひまわりは出産経験があることも関係していると思いますが、とにかく
柔らかい女の子らしい体をしています
筋肉の質とかそういったものも影響しているのかな?
痩せちゃう子と太っちゃう子が同居していると何かと気を使いますね
おやつの選び方も難しいですし
わんこの体型維持は人間より難しいかもしれませんね
【2011/02/15 19:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]