忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のひとり言

今日はね、うまいことフロスティを夕方のお散歩に連れ出すことに

成功したんです

なんかこんなちっちゃいことだけどうれしい♪

e5cdd3ef.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずマズル装着に不満気ではありましたが、ちゃんと必要な

運動量は消化しましたよ

うん、めでたし、めでたし

                9ff147bb.jpg

 

あらぁ今日は短いのねって思いました?

甘いわよ

また書きたいことあるんだから

 

本日のお題は

『大相撲の八百長』に関してです

でもちょっと普通の人とはずれた観点で見てるかもしれないです

朝青龍の横綱の品格云々がものすごいちっちゃいことに思えるほど

大きな問題が表ざたになってしまいましたね

国技の品格は?って朝青龍に言われても何も言い返せないんじゃないの?

なんて思っちゃいますが

私ね、大相撲の大ファンでも何でもなくて、スポーツニュースで取り組み

結果さえ見れればそれでいいやくらいの人間なので、相撲協会に

ああだこうだとは言えた義理はないんです

なので八百長に関して語ろうなんて思ってません

でもね最近の報道でもやもやすることがあるんです

そのもやもやの原因はですね

“元力士、ちゃんこ料理屋店主”とかいう肩書きの人

八百長問題は以前から元小結の板井が2000年に告発したり、2008年

に週刊現代で記事になったりと何度も噂はされてきたんですよね

ところがその時は沈黙していた素性の分からない

“元力士、ちゃんこ料理屋店主”がですね

今になって顔は出さず声は変声機でかえ

いったいか誰か分からない状態で

『前からやってましたよ』なんてしれーっと言うのが気に食わないんです

今になってそんな事言うならちゃんと顔出せばいいのに!

 

力士たちの中には、ただとばっちりを受けただけの人たちもいるはず

そんな中ね、記者の『いい迷惑ですね』と言う問いに

『いいえ、連帯責任です』ときっぱり答えた若手力士がいました

私はその若手力士に人間としてしびれましたよ

相撲界に育てられ相撲界で生きてるって言う自覚があるんですよね

“元力士、ちゃんこ料理屋店主”はね

引退していても元力士と言う肩書きで商売してるわけでしょう

つまり今でも相撲界の恩恵にあずかってると言っても過言では

ないですよね

なのに他人面して自分のやってた事は棚に上げちゃう精神にね

もやもやするのよ!

潔くない“元力士、ちゃんこ料理屋店主”に腹が立つーって思った

ちょっとずれてるかもしれない私のひとり言でした

 

大ファンじゃないけど、国技である大相撲がこのまま衰退してしまう

なんて悲しい

力士も親方もがんばれーっ

何の権力も影響力もないけど応援してるからね

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ママさんよくほざいた!!!大爆
結局いつの世も、真面目に正直に真摯に生きている人が
なぜかとばっちりくったりするのですよね。
私も大相撲ファンでもなんでもないですけど
朝青龍の問題(っていうのか?っていうのも問題だ)も、あのように処理した協会のやってることが
日本人として恥ずかしいなと思ったんですよね。
だってそもそも「お国柄」(国民性の違い)というものを理解していないし
いくら流暢とはいえ、自分の気持ちを他言語ですべて100%語るなんて出来ないはず
あらゆることを諦めざるを得なかったんだなぁって、哀しくなりました。
今度こそ、協会にはきちんと問題と向き合って、納得できる解決を見出してほしいですね!
バデ母(バニ母) URL 2011/02/08(Tue)22:33:10 編集
バデ母さんへ
ほざきたくなる気持ち分かってくれました?
後援会の人とかいつも支援している人の気持ちを考えるともっとほざきたいんですけど
『ファンでもないくせに!』って怒られそうなのでやめときました
朝青龍の時だって罰せられるべきは親方じゃないの?ってずっと思ってましたし
なんでもっと歩み寄って理解しあおうって思わないのか不思議でした
伝統はもちろん大事です
でも色んな意味で変わってきているしそれが悪いことだとは思えません
八百長に関しても昔の“人情相撲”から続いているなどと言っている人がいましたが
それはその時代にあった理由が存在したわけで今の八百長と一緒にしちゃいけないと
思うんですよね
中に入っていると見えないものが沢山あるのかな?
根は深そうですが何とか解決してほしいですね
【2011/02/10 07:30】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]