忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回行ったのは何日ぶり?

627597d7.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の我が家の和室

散らかってますね

恥ずかしいですね

でも、いつもこうじゃないんです

ちゃんと理由がございますよ

f59c4f07.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

雛人形を片付けていたんです

年に数日間しか出てこられない雛人形

毎年毎年悪戦苦闘しながら飾っていますがしまう時がもっと大変

なぜならおかっぱ頭の5人囃って寝癖がつきやすいんですよね

毎年1人は寝癖つけて起きてきます

私のせいですけど

今年も細心の注意をはらいながら顔に保護紙を巻きましたが

さて来年はどんな髪型で起きてくるでしょう?

 

忙しかったうえに寒かった昨日ですが、今日はうって変わって

暖かな日でした

96013e78.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

フロスティも朝から精力的に運動に参加しています

55f56dde.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

小山で駆け回って気分も上々

 

本当に気分がよかったらしく夕方もお散歩に行きました

f3e264e1.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

この調子で毎日2回お散歩要求してくれるかな?

                9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ひな人形ね。。。。もう何年も出していません^;もっと簡単に出し入れできないかしら、、親王雛にすれば良かった。。。なんてね、買ってもらったのだけどね^0^;
この頃、寒くてもあたたかい。。春ですねもうすぐ^^
おひな様のお祝いのごちそうはなかったけれどど。。。
あの、バームクーヘンが凄く美味しくて^^
はまりそうです^0^
サスケ母 URL 2011/03/05(Sat)19:44:15 編集
サスケ母さんへ
雛人形は冬眠中ですか?次に人形たちを出したとき目やにがついてますよ(笑)
うちも買ってもらったんですが初め見たとき『七段!』って腰がひけちゃいました
古い家なので飾る場所もしまう場所もあるから良いと言えば良いんですけど
やっぱり大変です
でも人形と1年ぶりに対面したとき何だか旧友に会った気分でちょっと嬉しい
なんて思ってるんですよね
そう思えているうちは飾ろうかな
地元ではあのバームクーヘン普通に買えるんですが都会で買おうとすると
行列に並ばなければ買えないそうです
ちなみ最近あのバームクーヘンの端や商品にならなかった部分を食べて育った
“バームクーヘン豚”なるものがひまわり地方で話題になっております
もの凄く美味しいらしいんですが未だ食したことはございません
きっと甘いものたっぷり食べて育ったメタボ豚なんでしょう
【2011/03/07 19:24】
無題
お雛様 しまうのが大変ですよね
来年はどうぞ 寝ぐせがないようにしたいですね

フロスティ君 少し温かくなったから調子が出てきたのかな・
まだまだ若いんですもの
お散歩も頑張ってよ!
ランまま URL 2011/03/06(Sun)12:45:29 編集
ランままさんへ
毎年寝癖つけないようにって思いながらしまうんですけど、ひとりも寝癖を
つけずに起きてきたことはないんです
いつか上達するのかなぁ…
暖かくなって調子が良いのかお出迎えもするようになったんですよ
やっぱり寒いと動くのが面倒くさくなるのかな
こういうのは嬉しい変化です
でも油断は禁物ですからね
フロスティが飽きない様なお散歩コース開拓もしないといけないかもしれません
【2011/03/07 19:31】
無題
おっ7段飾り??手前にひな壇がみえますね
和室の襖がステキ~♪そして畳もステキ~~☆
我が家もムスメ2頭だから、ひな祭りねぇって思うんだけど
結局何もしませんでした(苦笑)
やっぱりフロくん陽気がいいと気分もいいのかな?
こちら昨日は暖かかったですが、きょうはまたしても激サム、日中の気温1℃だって!!
都内は先日に続きうっすらと雪化粧、それに対して
バデ家地方は先日に続き雨のみ。。。山が近いのに(笑)
バデ母(バニ母) URL 2011/03/07(Mon)18:53:12 編集
バデ母さんへ
そうなんです、7段飾りです
私が子供の頃はガラスケースに入ったお内裏様とお雛様のみだったので大人に
なった今ひな祭りを楽しませてもらってます
我が家で唯一の和室なので襖も畳も吟味しました
他の部屋の壁紙とかは途中から面倒くさくなっちゃって
『あっちの部屋と一緒で良いや』とかいい加減でしたけど(笑)
都内は雪降ったんですか!
山が近いからとか北だからとか関係ないのかな?
読めない天気は本当に困りますね
気象予報士でなくてよかった♪
【2011/03/07 19:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]