忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世紀末?

地元は大変なことになっているのに我が家はいつもと何ら

変わりありません

禁猟になったのか最近は静かになったので小山へ

be391693.jpeg 

 

 

  

 

  

 

 

          63f2c27f.jpeg 

 

bb9ac542.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

元気に駆け回ってきました

 

昨日からずーっと特別番組が組まれどこのTV局も災害情報を

放送していますね

しかし、専門家を呼んで地震の分析をするのも結構ですが

今必要なのはそんなことかしら?

東北地方には一般人は入れない状況

そんな中で支援したいと思ってもどうしたら良いか分からない人が

多いのではないでしょうか

どんなことが出来るのかそういう情報を流してほしい

 

地元の友人や家族とは携帯で何とか連絡を取り合っています

こちらはTVやネットで情報がどんどん入ってきていますが

電気の停まった被災地ではほとんどの人が状況がわからないで

います

なので、私が色々と情報を送ったり連絡の取れない人にメールを

送ってみたりしています

電気も水道も停まった地域が多く今後も不自由を強いられるでしょう

兄曰く『世紀末みたい』だそうです

近くのショッピングセンターには物資を求めて人が群がり

オイルショック時のよう

東京の友人も『お店に1本も水が売ってないし棚ががらがら!』と

大きな被害が出た地域以外でも同じような事が起きているんですね

今もまだ大きな余震が各地で起きています

2次災害がこれ以上広がりませんように

1日でも早く被災した方たちに元通りは無理でも平穏で安心して

眠れる日が戻ってきますように祈っています

               c8ed4b01.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
心配です!
お風呂に水をため、節電!
できることは考えてしようとおもいます
こういう場合の対応、支援法を
県を越えて決めておく
学校や会社でも想定しておくのがいいですね

むやみに動くのも迷惑、
でも

何かできるのに
自分のことしかできないのでは
意味がありませんから

早くみんなが暖をとれますように
ダウン二枚重ねでエネルギー源節約がんばろう!

かさん 2011/03/13(Sun)12:46:02 編集
かさんへ
昨日『関西電力からのお願い』と言うメールが沢山回ってきまして節電を
呼びかけていました
もちろん、節電、節水など家でできる小さなことはしているんですが
地元が被災しただけにもどかしいんです
どんどん被害状況が明らかになるにつれ死者数や行方不明者数が増えていき
関東大震災に匹敵する被害となるとまで言われています
こんな中ひまわり地方はみんないつもと変わらぬ生活をしていて、まるで
他国で起きた災害のようです
これでいいのか…そうは思わないから何かしたいんですよね
でも、義援金や支援物資の募集も始まりました
微力ながら少しは役に立てるかな
【2011/03/13 22:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]