忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母のメール

今日も我が家は平穏です

61c7dde0.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

何度も言ってますが私の実家は岩手です

あの大地震にみまわれたにも関わらず、知り合いに連絡の

とれなくなった人はひとりもいません

被害が少なかったんですね

とてもありがたいことです

しかしね、被害が少なかった地域の状況はTVなどで知ることは

できませんし友人にあまりとやかく聞くのも気が引けるものです

なので実家近辺の被害状況を知る手段は誤字脱字だらけの母の

メール報告のみなんです

これがとても分かりづらい

 

『ガソリンスタンドで4じかん街で10リッタアしかかえない』

とか

『スウパーも開店しててだいじょうぶ』

とか

なんかねぇ

母のメールは疲れます

こんな感じなので実際の被害状況もよく分かりません

車生活を余儀なくされた兄が実家に帰って報告メールをしてくれるのを

待つしかないようです

のんきな母なので普通なら大丈夫じゃなさそうな時も『大丈夫』って

言いそうなのでそれだけが心配です

『お母さん、本当に大丈夫?』

               f42010d3.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
必死でお母さまメールしているのでしょう

ママさん
お母さまにではないのですね
ランまま URL 2011/03/30(Wed)13:07:29 編集
ランままさんへ
目が悪いので小さい画面を見ながら小さなボタンを押すのは
大変なんでしょう
でも読むほうも結構疲れます
母似なところもいっぱいありますね
特に似たくないところは似てます(笑)
【2011/04/02 20:58】
無題
大丈夫じゃなさそうなときも大丈夫って言っちゃいそうって
あーママさんのお母さんらしいとか思っちゃいました(爆)
本当、被害が少ないところは忘れ去られていますよね(苦笑)
でもヒトもワンコも心は少なからず痛んでいます

全然大したことないのに被災者のような顔するなー!
という理論もわからなくはないのですが
全く変わりなく生活できる人は、結局他人事でしかないのかなと思ってしまいます
ションボリしていても仕方ないのですが・・・でもどうにも元気が出ない
みんなそんな感じなんじゃないかなと思います

お兄さんはかなり大変な状況になってしまわれたんですか?
バデ母(バニ母) URL 2011/04/01(Fri)20:29:58 編集
バデ母さんへ
良くも悪くも大雑把な感じなので深刻じゃない限り『大丈夫』なんです
確かに私もそういうタイプですね(笑)
人のこと言えないですね
被害が少ないからってゼロではないんですよね
もちろん避難所生活されてたり家族を亡くされた方に比べたら全然大した
ことはないんですけど…
それでも遠く離れて現状を直に知ることの出来ない家族にとっては少しでも
情報がほしいんですよ
兄は何とか家に帰れたようです
しかし、会社が大打撃を受けていてどうなることやら
『失ったものは多いけど命があればなんとかなる』なんて何も失っていない
私には言えないなぁ
【2011/04/02 21:11】
無題
職場でも母親のメールの話がでていましたよ~~
句読点がないとか、ひらがなばっかりだとか^^;
私のも、子どもには「お母さんのメールーー;」
といわれてるかもね^^
地震は続いているようなので
気をつけてくださいね
サスケ母 URL 2011/04/01(Fri)23:26:42 編集
サスケ母さんへ
私もね、日頃電報のようなメール打ってるので人のことは言えないんです
でもねぇ母のメールはうわてです
句読点なんて見たことないですよ
まるでひとつの文だとでも言いたげに堂々と長々と句読点なく打ってきますからね
数字なんかも突然丸で囲まれてたりして意味わかんないですよ
人の振り見て我が振り直せですからね
気をつけよう
地震は余震なのか全く別物なのかわかりませんが終る気配がないですね
【2011/04/02 21:23】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]