忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検査の結果は…

699c1ff7.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

朝日を浴びながらご機嫌でお散歩する2匹

b98d1a69.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

珍しくフロスティ&ハロンの父娘コンビ

 

なぜかって?

ハロンがお散歩に行くのが嬉しすぎてうるさかったので叱ったんです

そしたらお部屋から出てこなくなっちゃってひまわり単独で行きました

第2陣としてフロスティと共に出てきたと言うわけです

たまにはこういうのも良いでしょう

181e55c4.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

さて、予告通り?ひまわりは夕方混合ワクチン接種に行ってきました

しかしね、メチャクチャ混んでて呼ばれるまでに1時間待ちでした

いやぁひまわりは大人しいので良かったけど、これがフロスティだったら

大変でしたよ

やっと呼ばれて簡単な健診とフィラリア抗原検査

それが終わったらワクチン接種となるはずでした

ところが、ひまわりのお腹が赤いのが気になっていたので診てもらうと

 

『湿疹がでてますね

これ、かゆいんですよ

だから掻いて赤くなっちゃうんですよ』

 

ほほぅ、イヤな予感

 

『1週間抗生物質のんで様子をみましょう

ワクチンは湿疹が治まってからですね』

 

やっぱり

 

ひまわりってこういうパターンが多いんだよな

ついでに、以前の原因不明の痛みに関しても診てもらい

やはり軽いヘルニアの可能性が高いと言われました

外科的処置は必要ないけど、すべる場所は避けるとか

生活環境や習慣でいくつか注意するようにとのこと

本来の目的の注射は受けられなかったけど、気になることはひと通り

聞けたので健診に行ったと思えばいいかな

 

そしてもうひとつの目的フロスティの検査結果ですが

 

 

『パーフェクトです』だって♪

 

 

 

もちろん一度傷ついた腎機能は回復することはないけど

食事療法で現状維持できているそうです

その他は全く問題なし

結局1時間半かかったけど最終的には安堵して帰ってきました

3匹の予防接種やら検査がしばらく続きそうですが

我が家が破産しないようみんな健康でいてくださいな

e177c371.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ひまちゃんお疲れ様

                 f42010d3.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
結果が良くて安心ですね
ひまちゃんのほうがちょっと心配???
でも、おおむね健康ってことだし
うれしい報告だよね^^
サスケも行かなくっちゃ^^まだ行ってないの~
この前いったら、予約してくださいってーー;
なんだか、なかなか更新できずにいますが
サスケは元気なのです^^
サスケ母 2011/04/14(Thu)22:37:13 編集
サスケ母さんへ
心配してたフロスティの検査結果はよかったんですけどねぇ
ひまわりがひっかかるとは(苦笑)
サスケ君もそろそろお注射の時期ですし、ついでに検査してもらえば
安心ですよね
予約が出来るってことは待ち時間は少ないんじゃないですか?
その方がありがたいな
検査を受けたら報告がてら元気なサスケ君が見れるかしら♪
【2011/04/16 19:10】
無題
フロ&ハロのお散歩ってハチャメチャそう!!
ひまちゃんはカイカイだったんだねー。
うちも下痢してて注射できなかったから、また行かなきゃなー大金もって。。。
かさん URL 2011/04/15(Fri)11:12:19 編集
かさんへ
そうなの!
性格のよく似た2匹なんで『ボクが先だ!』『あたちが先よ!』
って具合に競うんですよ
似たもの夫婦ならぬ似たもの親子は疲れます
腹下しもやっぱり注射受けられないんだ
お腹弱いのも大変ねぇ
食事制限とかしてるのかな?かわいそうに
【2011/04/16 19:15】
無題
ひまちゃん
お疲れ様 やはり病院は 疲れますよね
湿疹 草まけしたのかな・ 我が家もレオは なるべく草の処は 避けています

フロステイ君 検査結果良好で安心しましたね
そして特に4月は お金がかかる月です
ランまま URL 2011/04/15(Fri)12:29:18 編集
ランままさんへ
山に連れて行ったりしてるし今までなかったことの方が不思議なくらいです
1週間抗生物質のんで様子見ですね
せめて農道を避けたほうが良いのかな
田んぼだらけで難しいけど(笑)
フロスティはとりあえず一安心です
でもわんこの老化の速度を考えるともっとちゃんとしないといけないかも
春を越えれば出費はすこし落ち着きますからここは我慢
お互い多頭飼いで厳しいですけどね
【2011/04/16 19:23】
無題
パーフェクト!良かったですね!!
現状維持できるってすばらしいと思います☆
ひまちゃんは・・・ヘルニアかぁ。。
無理するなといわれても、元気に動き回るのがビーグルですしねぇ
ひまちゃんは大人しいほうとはいえ・・・ねぇ(苦笑)
バデ母(バニ母) URL 2011/04/16(Sat)00:18:34 編集
バデ母さんへ
前回の検査時にちょっと怪しい数値のものがあったんですが
今回はそれもクリア
結果として現状維持は優秀かなと思います
味気ないフードに耐えたフロスティの努力の賜物ですね
ヘルニアって出たり引っ込んだりするらしいんですよね
だから痛い時があったりそうじゃない時があったりするそうです
だから予防が大切と言われましたが、肥満もヘルニアの一因なので
運動しないわけにもいかないんですよね
ひまわりはおしゃべりじゃないだけで動きは活発ですからね
病院でも動きが子供っぽかったらしく話しかけてくる人みんなに
パピーちゃん扱いされました(笑)


【2011/04/16 20:06】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]