忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗車オタクな私のお気に入りグッズ

変な天気が続いています

半袖で過ごせるほど暖かいかと思えば、突然土砂降りになり

雷まで鳴る始末

ころころ変わる空模様にフロスティも

e8449794.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

半端な状態でお散歩に行こうか迷ってます

 

いつもなら顔だけ出して考えているので、このように体の大部分?が

出ているときは90%行きたいんです

と言うことでちゃんと運動してきました

         ffd6e1d0.jpeg    

この単線を見ると田舎だなぁと再認識させられます

利用する場合は不便ですが見る分にはなかなか良いものです

db9f2487.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

外で得た情報をハロンに報告?

と、こんな感じで元気にしております

              

 

しかしね、こうもやたらと強い雨が降ると色々都合が悪い

外に洗濯が干しにくいとか家の窓が汚れるとかなどなど

私の場合は車が汚れるのがすご~くイヤなんです

洗車は大好きです

でもちょこちょこ降られるといつ洗って良いやら

そんな訳で(どんな訳?)雨に対抗すべく

ちょっとした晴れ間を見つけてWAXをかけることにしました

 

ここからは洗車オタクのたわ言ですので

興味のない方は心置きなくスルーしちゃってください

 

私、洗車好きなくせになぜかシルバーなんて洗っても洗わなくても

よく分からないようなカラーを選んでおりまして自分でも意味が

分からないんですね

次は必ずダークカラーをと目論んでおります

 

WAXってね、艶重視か撥水重視かだと思うんですが

シルバーで艶なんてあってもなくても分からない

だから現在撥水重視のWAXを使用しているんです

洗車グッズ大好きな私が行き着いたWAXがこれ↓

7e96cec9.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

今まで数々のWAXを使ってまいりましたがこれが一番

何が一番かと言うと水の粒子が小さい状態のままきれいに

流れていくんですね

よく分からない?

撥水の仕方にも色々ありまして、車体にねっとりとへばりつくように

流れていくもの

小さな水滴が集まって大きな水滴になって落ちていくものなど

水滴の落ち方はWAXによって違うものなんです

こんなこと言ってる自分を病的だと思うんですが

いいの

楽しいから

で、現在使用しているWAXは小さな水滴のまま流れていくタイプ

これが気分良いんですよ

これは私個人の感想ですので反論されても困りますからね

 

そして私を楽しませるグッズその2

最近購入したポリッシャー

2c0c3226.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ブルブル言いながらWAX塗りや磨きに大活躍するやつ

ちょっと手がしびれるけど手作業よりかなりきれいに磨きこめます

 

お気に入りグッズその3はこれ↓

          c89e3742.jpeg

これはタイヤ磨きに使います

アーマオールは樹脂パーツの艶出しや保護にも使うので車内にも

使用している優れもの

でも私のお気に入りは隣にあるスポンジ

          800042f0.jpeg

タイヤにピッタリフィットしてしっかりアーマオールを塗りこめちゃうの

すてき~

本当に快適なの

こんなことで楽しめてる私って幸せだなぁ

そして病的だなぁ

cbdb519c.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

だろうね

カー用品店の広告眺めながら新たな洗車グッズ開拓に余念がない

病的な私を冷たい眼差しで見つめる3匹なのでした

                c8ed4b01.jpg

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
やはり 大好きな車を大事にする人は
こうして自分で全てするし
色んなグッズにもこだわりがありますね

私はもうワンコ専用車ですから
お掃除は 適当です ☆!
ランまま URL 2011/04/30(Sat)14:21:47 編集
ランままさんへ
何でもやりたがりなだけなんですよ
でも本来退屈な作業でもグッズを揃えたりすることで楽しめちゃいます
どうしても1回の作業時間が長くなると飽きちゃうので、汚れたらすぐ
キレイにして汚れを定着させないようにするのが私流です
だから1回1回は結構適当ですよ
【2011/05/03 14:28】
無題
ポリッシャーはいいですね、新車だったら買いたいけど^^;何せポンコツカーですからね^^
でも、12年間故障もせずに、いくらぶっつけられても文句も言わず、お利口さんな愛車なんです^^
女性でこんなに車と犬を愛する人って、貴重だと思ってしまう母です^^
サスケ母 2011/05/01(Sun)09:24:55 編集
サスケ母さんへ
ポリッシャー楽しいです(笑)
新車だとしばらく洗っちゃダメとか言われるので古いからこそのポリッシャー♪
ポリッシャー使っても最終仕上げは結局手作業なんですけどね
12年故障なしなんて優秀!我が愛車に爪の垢を煎じて飲ませたいわ
うちの子(愛車)はすぐすねるのでご機嫌取りしないといけないんですよ
【2011/05/03 14:34】
無題
洗車してほしいー!あんこのお菓子貢ぎます!貢ぎまくります!!爆
ご近所だったら絶対洗車教室やってほしいわ~(笑)
洗車は好きじゃないけど(苦笑)水切れの違い、こだわり、わかりますよ
私も細かい粒が流れていくほうが好きです☆
バデ母(バニ母) URL 2011/05/02(Mon)21:51:53 編集
バデ母さんへ
あんこさえあれば通いますよ(笑)近かったらだけど
最近自分のオタクぶりに磨きがかかってきたのでそろそろ今の仕事辞めて
ガソリンスタンドに勤めようか迷ってます
水切れ具合を理解してもらえました?
WAX買い換えて流れる水滴の粒が大きかったらどんなにがっかりすることか
おまけにWAXってなかなか無くならないから1年は嫌いなWAX使い続けなくちゃ
いけなくてそれが洗車オタクの心を折るんです
それくらい水切れ具合は重要です!
と、熱く語ってみました♪
【2011/05/03 14:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]