忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯みがきだよっ全員集合!!

『歯みがきしようか!』って声をかけると

89aae69c.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

このようにわらわらと集まって来ます

うちの3バカトリオちゃんは歯みがき大好きなんです

変でしょう

だって

58dd0e19.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

全然楽しくなさそうだもの

なのに張り切って来るの

 

まあ理由はですね

歯みがきペーストがチキンフレーバーだから

単に食い意地はってるだけでした

 

恥ずかしながら今まで歯みがきなんてしてなかったんですよ

でも、フロスティが健診のときに歯石が結構ついていて年齢と共に

免疫力が低下して口内環境も悪化すると言われたんです

歯石を除去するのが望ましいんですが、麻酔を使うとのことで

体の負担を考えれば抵抗があります

 

そこで獣医さんはせっせと歯みがきすることを勧めてきたんです

正直『フロスティに歯みがきって無理じゃないかな』と思ってました

なので初心者向けの一番手軽そうなガーゼなどにペーストをつけて

磨いてあげるタイプを選択

 

これが意外や意外みんな喜んじゃって

我が家の新習慣となったわけです

しかしね、ガーゼを使ってたんですが結構面倒くさい

ならばと強い味方“百均”でよさそうなアイテムを探しました

そしたらあるじゃないですか

d1b19bf0.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

指サック!

10個で100円ってとこがまた素敵

洗って何度でも使えるし歯の汚れもとり易いし言うことなし

ラバー製のおもちゃじゃ絶対遊ばないくせに、口に指サック入れられても

平気なんて不思議な子たちだわ

               45408416.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
エルは 6才頃去勢した時一回歯垢をとっても貰いましたから 最後まで歯はとっても良かったですよ
我が家は 軍手でとってます
このサックも優れものですね ☆!
ランまま URL 2011/05/11(Wed)08:19:33 編集
ランままさんへ
エル君と同じくらいの時期にしていれば問題なかったんでしょうが
フロスティは腎臓が弱ってるので獣医さんも私もリスクを負わせない
ために歯石取りはは諦めました
最近は直接歯に塗って歯石を落としていく薬品もあるそうですが
何せ歯磨き初心者なので簡単そうなのから始めてみたんです
そしたら上手くいっちゃって、次はまた獣医さんに相談して少しずつ
レベルアップしていこうと思ってます
やっぱり人間と一緒で口内環境が悪化すると歯が抜けたりするそう
なので、エル君のように最期まで全部自分の歯でご飯が食べれるように
してあげたいですからね
【2011/05/12 19:50】
無題
や、やっぱりチキンフレーバーは優秀なのか!?
いやいやフロくんファミリーが良い子ちゃんたちなんですよねきっと。
デンバニも結構溜まってきちゃって・・・
デンビィはもう(精神的に)大丈夫かなぁと思うのでとりあえずやってみよう!
バーニーは、とにかく口を触られるのがイヤでねぇ。。。困ったもんです。
でも、チキンには釣られるか!?やってみるか~

それにしても、指サックはかなり良さそう♪
ちゃんと名前が書いてあるのが可笑しい~!!
バデ母(バニ母) URL 2011/05/11(Wed)20:20:32 編集
バデ母さんへ
いやいや、ひまわりとハロンは多分なんでもOKなんですけどフロスティはねぇ
頑固ですからイヤなものは絶対受け入れません
チキンフレーバーが優秀なんですよ
口に入れてあげるだけでも歯垢をつかないようにはしてくれるそうなので
最悪それでもいいよって獣医さんは言ってました
バニちゃんも舐めるだけでも良いかもしれません
指サック素晴らしいです
あの小さなブツブツがまた良い感じに磨いてくれるんです
名前見えました?
一応同じようなご飯を食べてるとは言え、それぞれ口の中の細菌とかは
違うかもしれませんしうつったら嫌ですからね
他人と歯ブラシ共用するのって気持ち悪いですしね
わんこは気にしないか(笑)
【2011/05/12 19:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]