忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体メンテナンス

ハロン飛びます

P5250025.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛びます

P5250022.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛びます

P5250018.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山に行くと本能が目覚めるんでしょうね

P5250010.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水遊びもできるし山は最高

      P5250030.jpg

 

毎週山を満喫しています

 

さて、お仕事お休みなのでちょっと体のメンテナンスでもと思い

病院に行って来ました

まずは、のどに違和感があったので検査してもらいに行きましたが

かかった時間は3時間

なんかのどなんてどうでも良いほど疲れた

でもね、毎回健診で甲状腺の腫れを指摘されているので気になって

たんですよね

今回も腫れは指摘されましたが現時点でどうと言うことはないそうで

安心しました

 

続いては整形外科

こちらも2時間かかりました

病院にいるだけで具合悪くなりそう

ここ半年まともに走れない状態ですし、朝階段を降りるときは

痛みでびっこをひくほど

昔の怪我の後遺症があるため仕方ないのですが、痛みがひどく

なってきているのでこちらもレントゲンを撮ってもらいました

足首は骨片が飛んでいて軟骨も損傷しているので常に腫れと

痛みがあります

足首の骨が少しずれていてその影響で膝にも負担がかかり

膝関節が変形してきているというあまりよろしくない状態

とりあえずリハビリで様子をみて痛みが軽減しない場合は

ヒアルロン酸を直接注入するそうです

いやぁ分かってたけどボロボロだわ

 

しかしね、大体予想していたことなので納得なんですけど

私のレントゲンをみた先生が

『これは痛いよねぇ』って言ったんですよ

今までももちろん痛かったんですけど、こういうこと言われると

弱いんですよ

知らなければ頑張れるのに事実を突きつけられると途端に

ダメになってしまう案外軟弱な自分が顔を出します

だからね、今日はいつも以上に痛みを感じてしまって辛い1日に

なってしまいました

そんなこと言って山登ってる私って…

でも、これからもこの痛みと付き合っていかなければならないし

3匹を満足させるためにもリハビリ頑張ろう

               9ff147bb.jpg    

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
散歩の時間から言って、体力も筋骨もばっちりなんだろうなあって思ってたけど・・・結構つらいですね
私も、分離すべり症なので、痛み止めは欠かせないし、ひどい時は、コルセットをはめないといけない
でも、何もない日は全然ふつう^^
まず自分の体作りなんだけど
これが、根性がなくてダラダラ。。。
わんこと飼い主、協力し合って、健康づくりだね^^
サスケ母 2011/05/26(Thu)20:48:44 編集
サスケ母さんへ
見かけ倒しなんですよ(笑)
まあ、実際体力も筋力も平均以上ではあるんですがちょっと運動しすぎ
なのがいけないのかも
恥ずかしながら分離すべり症って初めて聞きました
なので調べちゃいました
程度にもよるんでしょうがこれもまた辛いですね
コルセットも使い方を注意しないと筋力低下に繋がって悪化させる場合
もありますからね
う~んみんな色々あるんだなぁ
でも重い病気を患ってるわけじゃないですから出来ることをこつこつと
続けていくことが大事ですね
【2011/05/27 19:50】
無題
病院のはしごも疲れますね
足の方 私も半月板損傷でヒアルロンサン
注射を数回した事 あります
足の使いすぎだと言われましたが・
今は 大丈夫で
お休みの時 こうして 体のケァも大事です
無理しないで お互い 体力作りしましうね!☆!
ランまま URL 2011/05/26(Thu)21:14:52 編集
ランままさんへ
病院ははしごするもんじゃないですね
あれだけで充分病人の気分を味わいました
私の友人も半月板損傷でヒアルロン酸注射をしています
バスケットをしていたときに損傷したそうですが現在の痛みは運動しすぎだと
お医者さんに言われたそうです
ままさんと一緒ですね(笑)
若い頃とは違うのでね、ケアして長持ちさせないといけませんね
【2011/05/27 19:57】
無題
え~っそんな体で山登りしてたんですか!
急に寒くなると痛むとか、天候にも左右されたりしませんか?
怪我とつきあって生きていくなんて、やっぱりアスリートですね(爆)
お大事に☆
バデ母 URL 2011/05/26(Thu)21:32:40 編集
バデ母さんへ
梅雨時はうずうずしますし、とにかく寒い日は痛いです
冬はびっこ率が高いですね
でも、動いてないと不安になる体質で(どんな?)完全休養って苦手なんですよね
あんまり細く長く生きたいタイプじゃないんでしょうね
“なんちゃってアスリート”は明日もついつい沢山動いてしまうのです
【2011/05/27 20:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]