忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳掃除大好き♪

梅雨前線と台風の影響で雨続きです

こんな天気が続くとじゅくじゅく耳のひまわりはすご~く耳が

汚れます

もちろんフロスティとハロンもそれなりには汚れますけど

ひまわりほどじゃないんです

体質なんでしょうね

そんなひまわりは耳掃除の頻度が高いです

 

では診察台にのぼっていただきましょう

ひまわりさん、準備はいいですか?』

       P5290013.jpg

 

P5280001.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくしてひまわりのくさ~い耳はきれいになりました

ひまわりは耳が汚れやすいですけど耳掃除大好きなので

とくに困ることはないんですよね

 

関係ないですけど私も耳掃除大好きなんです

ほぼ毎日耳かきするんですけど、そんな頻繁にしたって全然

溜まらないのであまり楽しくはないんですけど止められないの

そんな耳かき好きな私、過去に苦い経験をしています

 

6歳か7歳の頃だったと思いますが、その頃からすでに耳かき

大好きだったためいつでもどこでも耳かきしてたんです

ある日ウハウハと耳かきしていると兄がドアを思い切り開け

そのドアが耳かきしている私のひじにガツーンとぶつかってきたんです

その衝撃で耳かきは耳の奥のほうへズボッ!

結果鼓膜が破裂し病院に担ぎ込まれました

その後、長い通院生活のおかげで無事鼓膜は回復しましたが

こんな痛い思いしておいてまだ懲りずに耳かきするかって話ですよね

でもねぇ、止められないの

もちろんドアの近くで耳かきはしなくなりました(ちょっと学習したつもり)

皆さんも耳かきをする場所は選びましょうね

               f42010d3.jpg 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
うぁ 読んでだけで こちらが身ぶるいしてしまいますよ
そんな痛い思いがあったのにもかかわらず
やはり好きなんでしょうね 私は しすぎると耳が痛くなりますよ

ひまわりちゃん 飼い主に似て
親孝行ね! ☆!
ランまま URL 2011/05/30(Mon)07:12:18 編集
ランままさんへ
学習能力ゼロなのを露呈するエピソードで恥ずかしい限りです
全てにおいて潤いがないので耳の中もかさかさ
なので痒くてついつい耳かきしちゃうんですよね
私も耳が痛くなりますよ
外耳炎なんて何度なったことやら
痛かろうが何だろうが耳かきしたい衝動を抑え切れません
ひまわりも痒いようでよく手で掻いています
放置すると多分自分で傷つけてしまうのでとにかく頻繁に耳掃除
いつもうっとりしてくれるのでやりがいがあります
【2011/05/30 18:47】
無題
鼓膜治ってよかったですね~!
我が家もバーニーは汚れます!
一度きちんと薬つけて綺麗にすれば、しばらくは保たれるの知ってるんだけど
なにせ点耳薬がキモチワルイらしいバーニー、噛み付きそうな勢いで拒否です
で、仕方なく(?)耳掃除好きな私に(笑)毎日のように耳をつかまれ・・・
麺棒もつと逃げ回るように(汗)
ひまちゃんみたいにイイ子にして欲しい。。。
バデ母 URL 2011/05/30(Mon)07:50:49 編集
バデ母さんへ
聴力検査のときは毎回自己申告するんですが『きれいに治ってますね』と
言われます
もう何十年も前の話なのに…
それはそれで結構恥ずかしいんですよ
点耳薬苦手な気持ちは分からなくはないです
バニちゃんにしてみれば『何か入ってきたーっ!』って思うんでしょうね
でも綿棒もダメなんだ
人間でも耳鼻科で耳掃除する人いますからね
個人差、個犬差があるから仕方ないのかなぁ
【2011/05/30 18:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]