忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂犬病予防接種済交付票って必要?

昨日は梅雨も一休み

お外で片づけしたりしている間3匹も車庫エリアでくつろぎタイム

P5310008.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5310009.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の方が居心地良さそうなのに

私の行動をチェックしたいが故に車庫エリアに出たがる気がする

立派なストーカーね

あなたたちが喋れなくて本当に良かった

P5310005.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そうね

お肉の賄賂が必要になるものね

よかった、よかった

 

 

今日はまた雨雲活動日

何も出来ないし、することもない

そんなことないな、したくないだけでした

一応仕事呼ばれないうちにやっておくべきことは済ませておかなければ

と言うことで、ハロンに引き続きひまわりも狂犬病の予防接種に

行ってきました

P6010002.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにリラックスして順番を待つひまわり

診察も注射も大人しくて楽ちん

そして“増量計画”も実を結び?ぎりぎり理想体重でした

あとちょっと増やしたいけどとりあえず成功かな

ハロンの減量と共にこつこつ頑張ります

 

今日も狂犬病予防接種済交付票をもらったんですけど

これって処理に困ると言うか何と言うか

P6010008.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかねぇ使い道ないままどんどん溜まっていくの

毎年3枚、どうしたものか

犬の登録カード(愛犬カード)があるんだから接種済みの証明は

できるし鑑札以外要らなくないかな?

               f42010d3.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ひまわりちゃん お疲れ様
このシール我が家では 今まで玄関のわきに 張っていましたが ここ数年張らないで こうして 溜まったままです
そう監察があるのだから ムダだと思うけど・
これもお金儲けに入る感じよね!
ランまま URL 2011/06/01(Wed)16:14:37 編集
ランままさんへ
ままさんの自治体の交付票はボーン型でかわいいですけど、ひまわり地方は
お金がないのか味気な~い、かわいくな~い交付票です
飼い主の立場になって考えてくれたらもうちょっと違うもの作れるんじゃないかって
思いますけどね
でも、これ自体を廃止して値下げしてくれるのが一番ありがたいです
【2011/06/02 18:25】
無題
きっとわんこの部分は、テキトーに処理してて
新たな意見を求めるなんてことは、ほとんどないのかも。
飼い主もまず人間のことだから、わんこのこんな出費はお決まりのものとして、問題にならないけど、こんなところから、意見を聞いて改善するといいのにね
サスケ母 2011/06/01(Wed)20:56:35 編集
サスケ母さんへ
お役所仕事って感じですね
頑張ろうが頑張るまいが給料変わらないから適当でいいやなんでしょうか
こういうこと思ってる人いっぱいいるならちょっと意見してみてもいいかな
とも思いますがどうなんだろう
私だけが思ってたりして…
役所に期待せずこちらから行動すべきかしら
【2011/06/02 18:31】
無題
鑑札も済票も法律上は常に犬に付けておかなくてはならないんですよね
で、済票は毎年接種義務があるから、それの証明として発行・・・
致し方ないか、と思ったり思わなかったり(笑)
鑑札は落とすとイタいので(苦笑)今までは迷子札に済票だけ付けてました
今は、普段の散歩のときは鑑札番号を書き入れた迷子札、
お出かけ時には鑑札+済票の首輪と、使い分けるようにしています

それにしても、予防接種と混合ワクチンだけでも
3頭ってたいへん~@@;
バデ母 URL 2011/06/02(Thu)00:44:59 編集
バデ母さんへ
な、なんと!法律上装着義務があったんですか!
無知で申し訳ないです(笑)
でもねぇ、迷子札ですら失くすのに鑑札失くされたりしたら面倒ですよね
おまけにどちらも小さくないし何個もつけろなんて横暴だわ
だいたい、予防接種義務があってもする人はする、しない人はしない
迷子札もつける人はつける、つけない人はつけない
だから強制は難しいと思うんです
出来れば出費を抑えたいので私として鑑札以外不要です
春は注射とお薬でどんどんお金が消えていく~

【2011/06/02 18:41】
無題
可愛い3バカちゃんにかさんもストーカーされたいわ!!
うちも、最近はじめたベランダガーデンが気になってしょっちゅう見に行くと、1バカ犬がとっとっとっとって必ず後をつけてきますよ。
可愛いやつめ、って思うけど四六時中やってくるから、階段でヘルニアにでもならないかかなり心配です。
あーお腹が治ってくれないと、我が家は狂犬病もフィラリアもワクチンもできずにいますよー
かさん URL 2011/06/02(Thu)12:12:13 編集
かさんへ
かさんだって茶色のと黒茶のにストーカーされてるでしょ♪
ベランダガーデンを勝手にラベンダーガーデンって読んでたわ!
ラベンダー好きのわんこって珍しいって思っちゃった(笑)
かすみ目なのかな
ベランダガーデンに興味あるのは1匹だけ?
お腹弱い子の方よね?
そうかまだ予防接種許可はおりてないんだ
気付いたら夏になってたりして
今年注射が遅れるということは今後毎年ずれ込むってことよね
う~ん、みんなと時期がずれてそれはそれで得?
【2011/06/02 18:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]