忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あららっ増えてる!!

今日はハロンが狂犬病の予防接種に行ってきました

        5d0c1a89.jpeg

 

診察も注射も大人しいハロンはあっという間に終了

 

しかしね、診察台に乗ってびっくり

体重が増えてる!

先月も増えてたのに今月もまた増えちゃった!!

先生も苦笑い

いやぁ何でだろう?

って私のせいよね、絶対

多分ね“ひまわり増量計画”でハロンが太っちゃったってことだと思う

ひまわりは相変わらずなんだけど…

ハロンの通常の体重は8.5kg

しかし今回9kg台にのっちゃったので500gほど減らさないと

ちょっと失敗しちゃったわ

ごめんねハロン

        32b5941f.jpg

               c8ed4b01.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
あらあらひまわりちやんでは なく
その娘さんが太ってしまったのね
レオは細くみえても 9.2Kありますよ

ハロンちゃん これから少しつづランと
一緒に頑張ろうね ☆!
ランまま URL 2011/05/30(Mon)20:25:19 編集
ランままさんへ
ハロンは体重の増減が少ないので油断してました
もともと食いしん坊な子達だから与えれば与えただけ食べるのは当然
飼い主の責任ですね
レオ君細いけどランちゃんより体高がありますよね
人間もそうですが骨格や筋肉量は男女差が結構ありますからそれぞれの
理想体重がありそこに持っていくのが飼い主の努めだと思うんです
なのに…ちょっと反省中です
ランちゃんと一緒に減量頑張ります
【2011/06/01 07:12】
無題
サスケからすると、かわいい体重だけど
このくらいから戻さないといけないのよね
反省ですの
↓耳掃除、サスケは好きではないけど、片耳がいっつも汚れてる。。。心配なんだけど
なかなか、薬を入れさせないのよね。。
サスケ母 2011/05/30(Mon)21:18:55 編集
サスケ母さんへ
サスケ君のベスト体重は何kgかしら?
もともと骨格がごつそうに見えるけどどうなんだろう
うちの場合出産してるからとか色々原因はあるでしょうがハロンに比べて
ひまわりは女の子らしい体です
骨格は小さく筋肉も柔らかい
だから多分同じ大きさの男の子とはベスト体重が違うと思います
上手く太らせられない言い訳っぽいけど(笑)
太らせたい子と痩せさせたい子を両方持つというのはなかなかねぇ

点耳薬を使うときれいになりますけど嫌がる子は多いですよね
うちもフロスティは嫌がります
歯をむき出しにして唸りながら耳掃除されています
獣医さんで怖い思いするよりは母にされる方がましと言い聞かせて
無理やり耳掃除する日々です(笑)
【2011/06/01 07:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]