忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親離れ

良いお天気で行楽日和でした

どこにも行ってないけど

 

いっぱい洗濯して

お布団干して

車洗って

ヨーグルト食べた

2de9888e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ ひまわりは後片付けのお手伝い中です

そんなごく普通の日でありました

 

しか~し、夕方ちょっとした事件が

お散歩中ハロンがネコに襲われたんです!

いや訂正

襲われそうになっただけ(笑)

未遂に終わったわけですが経緯はこうです

 

ルンルンでお散歩に出かけたハロン

c62c8f9f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

茂みに隠れている土管のそばを通りかかったとき4匹のネコを発見

そしてネコもハロンに気付きました

直後に1匹のネコがハロンのところに飛んできて襲いかかろうと身構えます

あわててハロンのリードを引き私の後ろに行かせましたが

ネコは人間など眼中にはないようでハロンを威嚇し続けます

ハロンも吠えて応戦

実はハロンはネコが苦手なのでかなり頑張ってたほう

このやり取りの間に3匹は逃げていきました

それを確認すると威嚇していた1匹も3匹を追って姿をくらませました

おそらく威嚇したネコは母ネコ

子供たちを守ろうとしたんですね

親ネコと子ネコの大きさはほぼ一緒でしたけど

あの子ネコたちがいつまでも親のすねをかじる大人になってほしくないなぁ

などと余計なことを思ってみたりして

ネコの世界にも引き篭もりとかあるかもしれないし

子が親に暴力振るったりとか…

あるよね

うちにも親にかみつく子いるもんなぁ↓

          3ff4c70a.jpeg

 

あの子ネコたちはちゃんと親離れ出来ると良いなぁ

 

1d7336cf.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

               45408416.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
子どもを守る
母猫ちゃんは 必死ですよね
ハロンちゃん 怪我なくて本当に良かったです
ライオンはしっかり親ばなれの儀式をしますからね
ハロンちゃんは まだ親離れできないのかな・☆!
ランまま URL 2011/05/16(Mon)08:22:26 編集
ランままさんへ
ハロンの方がひとまわり大きいのに向かってくるなんて、母は強しですね
それに比べてうちのハロンときたら内弁慶の典型で、家の中では強いんですが
外に出るとへたれちゃんですぐ尻尾を巻いて逃げようとします
ひまわりがライオンのようにちゃんと躾けていればこうはならなかったの
かもしれませんね
一生親離れできない気がする…
【2011/05/18 21:09】
無題
指サックねぇ。
同じペーストの磨くの使ってるんですけど、全然うきうきしないんですよね。まぁ我が家でわたしに歯向かう子はいないからOKだけど。きの子の口がどぶのように臭くって。手術のとき歯石取りしているから、キレイなまま保ってあげなくちゃですね、がんばろう3バカちゃん!2バカちゃんと一緒に
かさん URL 2011/05/16(Mon)11:23:34 編集
かさんへ
あらら?チキンフレーバーにうきうきしない?
てっきりテンションあがるニオイなんだと思ってたけどうちの子が変わってるのかな
きのちゃんどぶ臭いの!(笑)
何食べてるの?まあ、ひまわりも結構臭いけど…どぶのようじゃないなぁ
何て言うか生ゴミ臭い?もしかしてきのちゃんと良い勝負かも
手術のついでに歯石取りするのがベストなんですよね
でも今後そんな機会あるかなぁ
それを当てにせずせっせと指サックで磨くわ
【2011/05/18 21:17】
無題
いつまでも親子でいるってことはないのね
野良ちゃんも、ちゃんと親離れするのか
猫さんは集団行動はしないけど
居るところには集団でいて
一匹一匹自由気ままに存在してるからね
いつまでも一緒にいるのかも???
ないかな^0^
サスケ母 2011/05/18(Wed)20:49:06 編集
サスケ母さんへ
ネコの習性に関して無知なので良く分かりませんが、多分親離れしますよね
じゃなかったら同じ顔した集団がうじゃうじゃいそうですもん
そんなの見たことないからあまり家族単位で生活する習慣がないんじゃ
ないかと勝手に思ったんですけどどうなんでしょうね
外では別行動でお家は一緒って可能性もなきにしもあらずですね
【2011/05/20 10:58】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]